• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

昨日の桜コラボですが・・・

昨日の桜コラボですが・・・こんばんは。
昨日の天気は最高に良かったですね^^
そしてみんカラ投稿企画に乗っかった訳ですが、実はこちらがメインだったのです(笑)






県民が愛して止まない立山連峰♪
とても綺麗でした。
桜見物の人よりこちらの撮影をしている人の方が多かったり!?(笑)

その後、海王丸パーク等々色々回ってみましたが、途中から雲が掛かり始めたので、撮影続行は断念。

そして今日は一転、強風でコンタクトユーザーには辛い・・・orz
そんな中、おっさん野球が開幕♪
強風を見方に?開幕戦勝利を飾る事が出来てホッとしてます。
花粉は風が強すぎ?で意外に大丈夫でした(^^;;

帰宅後はお馬さん♪
先週のリベンジを果たせました!

さて、みなさんはGWの予定お決まりですか?
うちはブ○ックなので10連休と公表していますが、得意の?連休中工事が目白押し。毎日遊び回る事は不可になりました・・・
自宅の不具合補修や車イジリで過ぎそうです(笑)
Rは買い物マラソン中なので、余計な物をポチらないよう注意しないと(^^;

それでは(^^)/~~~
Posted at 2019/04/14 18:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年04月13日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

2019これで見納めだと思います
Posted at 2019/04/13 17:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自己満 | クルマ
2019年04月11日 イイね!

リレーアタック対策?

こんばんは。
最近話題?のリレーアタック対策。
自分は以前よりスタートボタンでのエンジン始動が好みではありませんでした。
でもその嗜好が対策になるのか??
W176型も後期になるとキーレスゴーでスタートボタン式でした。


そして味気無いスタートボタンにレッドカーボンのカバー。

しかし、やはり昭和時代の男です。エンジン始動はキーを捻りたい(爆)ので、現在はこうなってます。



そして気付いたのです。
リレーアタックは電波ジャック?でキーが存在しているかのように電波を偽装してエンジンを始動させる仕組み。

でも、そのエンジンスタートボタンすら無かったらドアは開いてもエンジンは始動できないのでは??と思ったのです。
直結とか色々方法はあると思いますが、イモビライザーも装備されている現代。
スタートボタンを無くすだけでも効果有りかと(笑)

単純にキーを捻ってエンジン掛けたい男の思わぬ利点だと思いたいです(爆)

ちなみに、キーの電池が切れても挿し込むとエンジンが掛かるとか!?
試していませんが(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2019/04/11 21:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年04月10日 イイね!

平成を振り返る!?

平成を振り返る!?こんばんは。
新元号『令和』が発表されましたので平成を振り返ってみますか!?
西暦で言うと1989~2019。
災害や凶悪な事件が多かった気もしますが年数は昭和の半分ですし、昭和の時代は世界大戦もあったので比較はしません。
EURO政府発足?やEURO圏の通貨が統一されたのも日本では平成時代ですが、今回西洋の事は置いておきましょう(笑)
社の方では、お役所に出す書類以外は全て西暦に変わった事も平成への改元が大きく影響していますかね?改元後はグローバルな世の中になってきたので当たり前な感じですが。
自分はスポーツ全般が好きなのですが、各ジャンルで世界レベルに近付いてきたと感じたのも平成ですね。
Jリーグ発足。Wカップ初出場とにわかサッカーファンになった時でもありました(笑)
高校野球も延長再試合とか、松坂投手を始めマー君などスター選手がたくさん登場しましたね。

それではまず最初の10年。
平成元年~平成10年
(1989~1998)
既に社会人でした。みん友さん以外は色々非公開なので、おっさんである事は悟ってください(爆)
当時は千葉県に住んでおりました。
今も覚えていますが、昭和64年の仕事始めの日。
朝TVを観ていて重々しいニュースの連続。そしてTV画面が真っ暗になって、
『天皇崩御』の白文字。
当時社員寮に居まして、見つけた寝ぼけ状態の先輩に
『崩御』って何ですか?
「知らん!」って(^^;
出社したら社内は、明日からどうなるの???って騒然としておりました。
街中、喪に服した状態で、色々なお店の看板は消されているのに営業中と言うところが多かったですよね。
そして粛々と色んな事が進み、大葬の礼で休日もあり。
そういえば、その日はスキーに行きました・・・
深夜のPAで、酔っ払ったおじさんに叱られました!?
「お前達はこんな日に遊ぶのか?!」
でもおじさん、泥酔(爆)
別れ間際、「酔っ払いですみません」とアスファルトに土下座(爆)

開通したばかりの湾岸線つばさ橋を通って夜な夜な大黒Pに遊びに行っておりました。
幕張周辺も全然今の面影なく、ただの造成地区。夜な夜な走り屋と呼ばれる人達が走り回っていましたね!?
深夜の湾岸線でも同様に。アップダウンの連続で、谷間に覆面レスラーが上手い具合に隠れて居た時は驚きました(笑)
湾岸線、環状線ではとにかく寝る間も惜しんで走り回っておりました。
いろは坂や箱根にも頻繁に。今ほど混んでいなかったので楽しかったなぁ。
むちゃにもスキー場にも月2、3回行ってました。
宿の人には雪崩が起きるからこの車では来ないでくれって弄られたり(笑)
スタッドレスを初めて履いたのも平成。FRでもグイグイ上って行くグリップ力には驚きました!

そして平成3年。人生最大の衝動買いしたゴルフⅢと東京モーターショーで出会いまさかの予約(爆)
販売価格も販売グレードも決まっていないのに(笑)
若さ、勢いって凄いです(自爆)
でも出品されていたブラックボディーのVR6がめっちゃかっこよかったんです!
年明け平成4年に最寄のヤナセから連絡があり、大方のグレードと予想価格を提示され、そこで支払いの恐怖を(^^;
そして春。ヤナセから最終決定しましょう!と連絡を受けお店へ。
日本向けの車両を積んだ船の中から希望のボディーカラーとグレードを選択。
しかし希望していたRHDのMT車は全て予約済みと・・・ATと好みで無いカラーが残ってて。
で、調べるとLHDならばボディーカラー&サンルーフ有無まで選べると!
もちろん早く乗りたい一心で人生初のLHDと憧れだったサンルーフ付きに♪
納車はお店で最初です♪
ゴルフのモデルチェンジが注目されてのもあり、行く先々で色んな方に声を掛けられたのも記憶に残ってますね。
月間自家用車(だっけ?)の長期テストに参加させてもらったのも懐かしい思い出です♪
数年経ってから一緒に納車だったナンバープレートが連番のゴルフが目玉車!でカーセンサーに掲載されていたのに驚きましたが。
その後転勤があり、ヤナセ同士の顧客引継ぎの素晴らしさに感激した記憶も今の車生活に繋がっています。

消費税が始まったのも平成。代わりに物品税が無くなり一時的に車の価格が下がったのも懐かしい思い出です(笑)
新車買えるかな?と行動し始めた時のモーターショーでしたし。

尋常では無い災害も忘れてはいけませんね・・・
雲仙普賢岳の噴火、阪神大震災。震災後の火事の様子は今も鮮明に覚えています。TV画面ですが。
起床して直ぐに目にした光景。日本以外の国で戦争でも始まって空襲に遭った様子かと思いましたら、神戸だと・・・
物凄い身震いした事。親戚や友人に連絡を試みるも当時は固定電話。繋がるはずもありません・・・orz

あれ?長文になってきたなぁ・・・
では、その2へ(^^;

(^^)/~~~

Posted at 2019/04/10 21:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年04月07日 イイね!

保険更新とか色々

保険更新とか色々こんばんは。
桜満開です^^
つい先日、今週初めには雪が積もるという事態もあり開花したばかりの桜が長持ちしてくれました!?
今日は久々の二日酔いで完全アウト。家から1歩も出ませんでした、出られませんでしたが正解か・・・orz
お馬さんも16だけ買ってませんでした(涙)

さて昨日ですが、保険更新の案内があり、手続きするためにDへ行きました。
A45の車両保険料率が上がってました。8って・・・orz
その代わり?安全装置類のお陰で対物料率が2に下がってました。
等級もMAXの20まで届いているので、車両保険料率のお陰で保険料は逆にアップ(>_<)
もう20等級になってから数年経ってますが、車両保険が毎年下がるのでその分保険料も安くなっていただけに、A45の車両価格が痛いです(^^;
保険屋さん、20等級以上の割引、25とか30等級とか作ってくださいよ!?(笑)
まあ来年からは何事も無ければ下がるのでガマンですね。

そしてショウルーム外の展示車の中にこんなのが!

4MATIC+



























S63カブです!
なんでも、購入希望のお客さんのためにMBJのデモカーを用意したそうで。


このクラスになるとマフラーカッターにもAMGの刻印。
A45にはありませんので裏山ですね(^^;

Dに行ったついでに、こちらのお値段も調べてもらいました。

納車直後にコンビニの縁石で擦りそうになったフロントリップ下のゴムパーツ。

これがAMG価格!?で16000円だと・・・orz
これはもう前進停めは止めたほうがいいですね(笑)

その後花粉まみれなので洗車して、P型モールの取り付け。
やはり自分も今年は花粉症のようで、途中で耐えられなくなってきたので、ここで終了です・・・
縦にはZ型モールも貼って隙間対策を完結する予定でしたが(^^;

夕方には職場の歓迎会第一弾?を行ったのですが、夜には別チームも呑み会をしているとの情報を察知!
そのお店に近付くと、いつもお世話になっている社長と遭遇。
「もう、みなさん始めてますよ!どうぞ!!」と今日の呑み会メンバーでは無い事を知る余地もなくお店に誘導(爆)
別チームは普段一緒に飲む事もない別部署の方々が中心でしたが、同じ社なので、盛り上がるのに時間なんぞ掛かりません!更に近辺に居た別メンバーまで合流して気付けば大宴会(笑)
そして延べ7~8時間も呑めば二日酔いですわ(自爆)
どうやって帰宅したのか記憶に無いし・・・orz

しかし今日は引きこもりのお陰で花粉症状が無いです♪
もう自然治癒狙いは諦めるかぁ・・・

では(^^)/~~~
Posted at 2019/04/07 20:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation