• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年03月13日 イイね!

油断禁物!?

油断禁物!?こんばんは。
今日は日中、霰や霙が降ってました。
帰りのTPMS表示ですが、タイヤ温度が完全に冬です(^^;
駐車場の出入りではゴキゴキとタイヤが鳴きっぱなし(>_<)


まあ積もる事もなくて大丈夫なんですが、現在の天気予報がこちら・・・


まぢですか!?
タイヤ替えた途端にコレは勘弁ですね(^^;

日中の雪予報はまだしも夜間に降られたら・・・orz
明日の朝要注意ですね。

もし積もったら休みます(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/03/13 19:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年03月12日 イイね!

コンビニの駐車場で

この人はどこに消えた⁉️(笑)

Posted at 2019/03/12 21:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年03月10日 イイね!

色々とやりました

色々とやりましたこんばんは。
久々にタイトル画にEUROフラッグ使ってみました♪
さて、今週は例年より早くタイヤ交換を行いました^^
気温が高いこと、月曜からの予報が雨続きなので、スタッドレスでは雨天走行が嫌なのもあって。
タイヤ交換は整備手帳の通りですが、その前にやっておきたかったこちらの再現!


の、これ!


ブレーキキャリパーの赤が目立つのですが、昨年BBSを装着した時に何か物足りなさを感じ(^^;
ドアミラーのレッドライン、実はテールにもレッドラインを入れたのですが、ドンドン派手に(自爆)
今日は所用でDへも行ってきたのですが、営業さん一同派手にやりましたね!?と(^^;
キャリパー丸見えのBBSにレッドラインが一番インパクトあるようで!?

近々ナビのバグ対策でコマンドのバージョンアップを行います。ついでに年1で可能な地図データ更新もお願いしました。あとはオートハイビームの検証とか。
代車が楽しみだなぁ(笑) 久々にセダン乗る?って聞かれました(^^;
今日はフェアだったので帰りに折りたたみ傘もらいました♪
出張時に活躍しそうです^^
しかし、お客さんが増えましたね。駐車場一杯でした。

あ、話し逸れました。昨日はタイヤ交換とボンネットダンパーの取り付け、自作マッドガードの取り付けと色々予定していたのですが、昨日は朝方寒くて二度寝したところ、大寝坊(自爆)

結局ホイールにレッドラインを引きながらタイヤ交換したら夕方(^^;
ホイールボルト増し締め名目のドライブもあるので、ダンパー他は今日へ持ち越し。

しかし、昨夜。悪友からの呑みの誘い。断る理由が無いのでいつものお店へ♪
そしてこちら!


今シーズン初のホタルイカ♪

このメニューは釜揚げ。左の釜へホタルイカを泳がせます(笑)
あ、生きてはいませんよ(^^;



泳いでいるように見える状態から色が変わったら酢味噌で♪
いやぁ美味かった!^^
これで800円です♪ 市場の卸値を考えると、この店マヂで大丈夫か?って思います(爆)
先日のカニも水蟹と言えどもワンコイン(笑)
安くてモノも安心なので近所で良かった♪

あ、また話し逸れました(^^;

今日は満を持して?ボンネットダンパーの取り付け。

先人のみなさまの投稿を事前に拝見していたので、ちゃんと説明書読みました(^^;
予め組み立てていざ取り付け!と思ったら、ジョイントのピンが老眼で見えない(自爆)
メガネを外し確認(笑)ド近眼なので老眼入ってても至近距離は良く見えるので安心しました(爆)
しかし、説明書にも書いてあり先人のみなさまも苦労されたアース端子付近の回避策。
アース線がもう少し余裕あれば、もっと楽に取り付け出来たと思われます。
詳しくは整備手帳をどうぞ・・・

しかし、この価格の車でボンネットダンパーが無いなんて・・・orz
でも、これで洗車後の拭き上げ時のボンネット開けが楽で安心になりますね♪
ボンネット開けているとき風が強いと突っかえ棒が外れるんじゃないかと怖かったので・・・

あとは自作マッドガードも再装着と思いましたが、ホイールハウス内から意外と枯れ葉や枯れ草とかのカスが出て来て断念・・・orz

また別の日に(^^;

そして先ほどより筋肉痛が始まっています・・・
スペーサーを入れるのにホイールマウンティングピンを使用して穴合わせしていますが、ピン無しでのタイヤ交換作業とは別格の重作業・・・
ピン無しの場合はハブにホイール載せたらあとは回すだけでしたからね(笑)
これをスペーサー入れてやると、穴が合うまで延々と回すハメに・・・
ピンを短く加工しようかなぁ(^^;

では、今日の寝酒を呑んで!?

これ最高です♪

では(^^)/~~~
Posted at 2019/03/10 21:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2019年03月08日 イイね!

苦情対策でしょうか?

苦情対策でしょうか?みなさまお疲れ様でございます。
先日のブログ『まぢかぁ?』で、雪が降るかも?の予報をネタにしましたが、一晩?二晩経つと、この通り予報がガラリと変化!?
昨夜のニュースでは平地での積雪予測まで伝えていました。
しかし今朝は晴天!
降るって言っておけば苦情が避けられると思っているのですかね?
予報は難しいと思いますが、今年は特に良い方へのハズレが多かった気が・・・

気象庁vsウェザーニュースの対決が面白くて毎日チェックしていましたが、今月は全然比較してませんでした(^^;
今回はどうだったんだろうか?

さぁ、今週はやるぞ!(謎)

(^^)/~~~
Posted at 2019/03/08 21:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年03月06日 イイね!

まぢかぁ?

まぢかぁ?こんばんは。
今日はとても暖かく今週末はタイヤ交換OKだ!?って思っていましたら、この予報・・・
まぁ積もる事は無いと思いますが嫌ですね(^^;
球春到来なので屋外活動も活発にしたいところにコレでは全てやる気が失せます(^^;;
気が向いたら色々します(笑)

(^^)/~~~
Posted at 2019/03/06 21:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation