• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年03月02日 イイね!

今週は見送りです・・・orz

おはようございます。
今週末はタイヤ交換するぞ!と予定していましたが、月末月初の昨日一昨日と現場に借り出され超ハードワーク。疲労が抜けません(^^;
若干腰痛も・・・orz 歳には勝てなくなってきたなぁ(^^;;

おまけに今朝の最低気温は0℃台(>_<)
先日も放射冷却?の影響で横断歩道の白線やマンホール上で滑りました・・・

大事な黒助Ⅱに何かあっても困りますし、黒助Ⅱで他人様に危害を与える訳にもいきませんしね。

今日はとりあえず洗車して午後からお仕事です・・・

では(^^)/~~~
Posted at 2019/03/02 09:43:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2019年02月26日 イイね!

間に合うか?


こんばんは。今日もポカポカ日和で暖かかったですね♪
来週の天気予報を見て、次の休みにはタイヤ交換可能な事を確認したのですが、同時にこの画像の通り黒助の再現を考えていました。
しかし間に合いません・・・
今まで週末には忙しく、空きの時間になると走り回ってしまう習性(^^;
ガレージで大人しくホイールコーティングやレッドライン貼りなんて無理(笑)
まあボチボチやります・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/02/26 19:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2019年02月24日 イイね!

今週の諸々

今週の諸々こんばんは。
今日は洗車後、ウロウロしてぞろ目をゲット♪
5ヶ月なので、月1300ちょっとの走行ですね。
まだまだ野暮用は続くので走行距離はドンドン伸びそう(笑)


さて、先日のブログでオートハイビームの事を書きましたが、他にも色々気になる事があったので、ディーラーで話をしてきました。
オートハイビームは結構不満を持っているオーナーさんが多いみたいですね(^^;
意図せずハイビームになったり、真っ暗なのにハイビームにならないとか。

他には先日コマンドシステムが電源OFFにならなくなり、その時の曲もダッダッダッダ・・・・とその場の音が鳴り続ける始末(笑)
何をやっても電源が切れないので、最終手段?でパネルのONボタンを長押しましたら電源切れました。その後エンジンを掛けるとナビ画面は自宅を表示(^^;
車を移動させたら現在地を表示したのでホッとしました(笑)
しかし、話をするとバグの一種らしいので、MBJへ同様の不具合報告が無いか確認してもらう事に。

あとは、ある特定の場所で衝突アシストが作動する確率が高く、何の電波を拾っているのか全く不明な事とか雑談も含めて色々(^^;

ブラインドスポットアシストもそうですが、電波干渉と思われる事象が増えてきました・・・

エラーメッセージが無いので故障では無いと思いますが、すっきりしませんね(^^;
海自や海保、国防関係の船舶の近くに行くと衝突アシスト使用できませんと表示が出るので、明解なのですが、誤作動っぽい状態はモヤモヤしますね(^^;
特に後方はバイクに反応する事もあるので、常時誤作動と思ったら大変です。

それと今日はタイヤ交換、非常に悩みました(^^;
洗車場やGS、カーショップに行くと交換している人多かったですね。
しかし、自分の通勤路は水辺あり、田んぼ道あり、橋梁ありなので、路面凍結の危険が常にありますから、今日はガマンして正解かな?!
気象台の最低気温予測より実際は2~3℃低いですからね・・・

その代わり?暖かかったので、ようやくドアミラー下の電球をLED化して遊びました(^^;
前車、黒助でも施工していたので、手馴れたはず!が、意外に梃子摺りました(笑)
来週はタイヤ交換ですかね?
タイヤ交換前にホイールへブレーキダストブロッカーを塗布しなきゃなぁ・・・
また外装も色々手を加えたい衝動に(笑)

休日出勤にならないよう平穏に今月を締めたいと思いますが果たして如何に!?(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/02/24 22:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年02月22日 イイね!

もういいかい?まぁだだよ!?

こんばんは。
いきなり幼少期のかくれんぼ語録ですが、何かと言うと、タイヤ交換。
天気予報を見る限り、もう雪は無いですよね!?
過去にゴルフⅢの時に、1度だけ2月に交換した事ありますが、さすがに若さとチャレンジャー精神はないので、今回は早くても3月の最初の休みかな?と思っています(^^;

でも、雪上走行ほぼ無しで終えるのも寂しいですね・・・

さて、どうしたもんか。

あ、今日はカウントダウンのキリ番でした^^

退社時にエンジン始動で、残り3km。
田んぼ道をウロウロしてのゲットです(笑)

そして、撮影後走り出して気付きました。
前走車が居るのにオートハイビームが作動してしまう失態・・・orz

以前は前走車が居たらロービームに戻っていたので、感心していたのですが今日はある意味ヤバイ距離でもハイビーム作動(^^;;

やっぱりオートと言う名の車任せはダメですかね?
ハイビーム浴びせてしまったミニバンの方、煽りではないので勘弁してください・・・

しかし、LEDライトは明るいです。HIDが最強だと思っていましたが技術の進歩は凄いです!
この冬はヘッドライトへの雪張り付きの程度は分からず終いですが・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/02/22 21:43:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年02月21日 イイね!

どんな仕組みだ?

こんばんは。
運営スタッフに聞け!?って話ですが、みんカラアプリやハイドラを起動させると、時々ログインを求めてきます。
これが、忙しい時に限って(笑)
基準って何ですかね?

サイト自体の使い勝っては相変わらずイマイチですしね
Posted at 2019/02/21 19:53:46 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation