• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年02月08日 イイね!

呼んでもいないのに奴が来た!?

呼んでもいないのに奴が来た!?こんばんは。
今朝外を見てビックリ!
この時期当たり前なはずなのですが真っ白でした(^^;
やっぱり呼んでもいないのに冬将軍は来ますね(笑)
現在5cm。明日はどうなんだろ?
予想最低気温は氷点下。
しかし、寒いのに目から入る情報で先日来の寒さ程感じません(笑)
雪を見ると身体が反応するんでしょうね。

明日は久々にこんな状態で遊べるかな?

まだAWDの威力を体感していません(^^;

スタッドレスもシャーベット状の路面走行までの使用なので、雪上走行が楽しみです!

ウエットは全くダメダメ・・・ 怖いくらいです(^^;

雪上走行できたら再レビューしてみようと思います!

(^^)/~~~
Posted at 2019/02/08 20:07:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年02月06日 イイね!

日々諸々の車ネタですが

こんばんは。
最近?今年に入ってから毎朝&帰宅時にエンジン始動すると

ドラレコにエラーが出るんです。SDカードエラーなんてどうしたもんか。
カードはずっと同じもので差し替えもしてませんし、最近は面白い物も映らないのでカードを抜く事も無く。電源の入り切り1、2回で回復するので、何かしらの軽微なエラーなんでしょうね。

そしてつい先ほどですが、プラズマクラスターのフィルターお手入れランプも。

こちらは、前車の黒助からの使い廻しで通算50000km程、年数にして3年半弱経過していますので、今週末にでも清掃ですね。
何やかんや、みんカラさんの運営に不満はありますが、備忘録としての整備手帳役立ってます(^^;

その不満ですが、

このアイコンはみん友さんのマークですが、


これが問題。自分がフォローしている人、フォローしてくれている人(フォロワーさん?)、全く無関係な通りすがりの人、全て同じなんです・・・

こんな自分にフォロー申請してくれて毎度足を運んでくれる人のところは拝見させてもらってます。
しかし、みん友さん以外全て同じアイコンはどうなの???

何か使い勝手が悪いまま推移してませんか?

みんカラ運営スタッフさんの中に、実際ユーザーとして使っている方って居ますか?
ってくらい、イマイチですよ・・・

ディーラーのスタッフもそうですが、車関係の仕事に携わる人は全て車好きであって欲しいと願うオヤヂの独り言です・・・orz
Posted at 2019/02/06 21:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年02月03日 イイね!

週末の色々

週末の色々こんばんは。
毎年恒例のこちらに行ってきました。
初日のお昼前に行ったのですが会場には人がたくさん(^^;
毎年の通りの内容ですが人気はあるようです。


会場入りすると入り口すぐの所にMyDが陣取っていましたので営業君としばし談笑。

こちらE53ですが、最近のAMG丸4本出しテール良いですね!
A45にも加工して取り付かないかな?(笑)


こちらCLS450LHD車。またLHDに乗ってみたいなぁ(^^;

W177は人だかりで、子供達が一生懸命話し掛けてました(笑)
よって画像無し(^^;

さて、目玉?のランボですが・・・

ベルトパーテーションにより当然近付く事は禁止・・・


ホイールは23インチ!

あとは地元のショウルームで見ることの出来る車達。
毒舌ですみません(^^;
珍しいジャガーやマセラティは人だかりで撮影できません(^^;
そういえばまたもやルノーやフィアットが出展していませんでした。
すぐ近くにショウルームがあるのに何でだろう?
マセラティは金沢から出展しているのになぁ・・・

そういえば、これ

ケイマンですが、価格を見ると・・・















あれ?車両本体は意外に安いし(^^;;
パワースペックはA45の方がはるかに上ですが、何だかモヤモヤ?(苦笑)

A45は条件が良かったので乗り換えたのですが、同じ金額なら1回くらい乗っても良かったのか?!
中古のポルシェとA45で悩んでる場合では無かったようですね(^^;;
リサーチ不足・・・
でもケイマンに乗ったら911が欲しくなるんでしょうね。

でも、これ。田舎では家が建っちゃうお値段(^^;
ポルシェは憧れのままでお終いです(笑)
何より2シーターなのと安全性能が違い過ぎますし(^^;;


そして、みん友さんもブログに上げていましたが、今回の1番はこれですね!












































実家にもあったビートル!68~70年式くらいかな?
懐かしくて細部まで見入ってしまいました(^^;
そしたら営業さんがVWのカレンダーをくれました^^
当時はヤナセが輸入してましたが、さすがにヤナセステッカーは貼ってありませんでした(爆)

そういえば最近、街中でヤナセステッカーを貼ったBMWやAudi、そしてボルボを良く見かけます。
地元のナンバーですので、引越して来た人?中古車?は定かではありませんが、大都市部ではヤナセの系列が車種広く展開していることを実感しますね。
こちらのヤナセはMB専売店になっちゃったけど(^^;
ヤナセの保証を受けるのか、総輸入元に頼るのか、悩ましいところですね。

そして今日。
天気も良く、気温も上がりそうだったので、イジリ!と思い、放置プレー中のこちら。

ようやく取り付けしようと思ったら・・・

風が強くなり始め断念・・・orz
エアクリ部は無風の時でないと。ガレージ内でも良かったのですが、A45のエアクリBOXは初めて開けるので、薄暗いところでは心配。

そうだ!アレがある!エーモンさんのLEDライト付きゴーグル。
と思い工具類を保管しているツールバックを開けると無い!


あ、仕事で使ってそのままだ・・・orz

その後こちらに気付いて洗車しようと思ったら雨が降り出し、休日は終了です・・・

洗車をサボるとあっという間に黒々となっちゃいますね・・・
今度綺麗にしてからガラスコーティングでもしてみるか!?

では(^^)/~~~
Posted at 2019/02/03 18:11:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年02月01日 イイね!

2月ですね

2月ですねこんばんは。
今年も早1ヶ月が過ぎましたね。
今年はホントに暖冬で雪が積もりません!
タイトル画は前車、黒助で雪遊びした時のものですが、黒助Ⅱは未だ雪上走行無し。
まあ降らないのは生活する分には楽で良いのですが・・・
しかし、改めて黒助見ると格好良いです!自画自賛ですみません(^^;
黒助Ⅱをここまでイジレるのか?不安だなぁ・・・orz

まあ毎日寒いです。気温は平年より高いのに寒く感じます(^^;
先日路面以外の場所に薄っすらと雪が積もりましたが、その時の方が寒く感じませんでした。
視界からの情報で身体が反応するのでしょうか(笑)
そういえば関東に住んでた時も雪が無く気温も高いのに、こちらより寒く感じました。

では、インフルが猛威を奮っていますので、まだまだ用心が必要ですね。
今週は富山の合同展示会があります(爆)
人が集まると感染が心配ですが、遊びに行く予定です(^^;

今回の目玉はランボのウルスとモータージャーナリストの尾根遺産だとか。
ランボのSUV?クロカンといえば、やっぱりチーターでしょ!?(笑)

子供の頃初めて見た時の衝撃は忘れられません(^^;
ドア無いし(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/02/01 19:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年01月31日 イイね!

送料もバカになりませぬ・・・

こんばんは。
以前も投稿した内容かもしれません。
みなさまのパーツレビューを拝見していて気になった純正パーツ。
ほとんどの方がネットショップで購入されているようですが、純正パーツはディーラーで買った方が絶対お得?です。
なぜなら、送料・・・
送料無料を謳いながら送料込み?と思われる高額なパーツも垣間見られます。

以下、自分がディーラーで購入したパーツです。

ホイールマウンティングピン。
輸入車のタイヤ交換に不慣れな方には便利だと思います。
これ、810円!


キーホールガード。
これも2個買っても1000円以内。


セキュリティステッカー。今は廃盤になってしまいましたが、こちらも2枚買っても800数十円。


W176Aクラスには標準でないボンネットブラックエンブレム。
こちら4000円でお釣りが。


エンブレムステッカー。
こちら1200円と税。


初期のW176には貼ってないレスキューQRコード。
無料(笑)


こちらも初期のW176には無いレーダーセーフティステッカー
無料(笑)

他にも色々ありますが、この辺で(^^;

Dで相談すると、パーツリストから色々検索してくれますし、色んな情報も得られますから楽しい時間になると思います!?

ちなみに前期A180に後期のA45マフラーカッター&ディフューザーを取り付けようと見積もり取った時もネットより安かったです(笑)

ネットショップも手軽で楽ですが、送料を節約して更にパーツを買いましょう(爆)
宅配便業者も大変ですし、ダンボール価格が高騰している理由がネットショップの普及し過ぎてなんて驚きました(^^;
我が社もダンボールは大量消費なので痛いです(^^;;

では(^^)/~~~
Posted at 2019/01/31 19:56:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation