• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年01月12日 イイね!

♫ちょうど1年前にこの道を・・・♫

みなさまお疲れ様でございます。
正月明け、がっつりと月~金の通常勤務はドタバタの連続で疲れました(^^;
特に昨日は送別会もあり、今日はグッタリ・・・1日中引きこもっておりました(笑)
そして呑み会でも話題に出たのですが、1年前。

そう、1年前の今日。黒助が▲木馬に乗った日です(爆)
https://minkara.carview.co.jp/userid/2325607/blog/40974026/
一晩で1m近い積雪が平野部で降ったのは幼い頃以来・・・
県民は全くもって油断していた日でした(^^;
しかしヒーローも現れて、あらためて人のありがみも感じたのでした・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2325607/blog/40976126/

今年は暖冬の予報通り?で、今は全く積雪ありません。
東京は今日初雪を観測したようですね。みなさまお気を付けてください。

今年は予想外の出来事でA45に乗っちゃってますが、最低地上高は前車より高いですし、何よりもAWD♪
でも雪はほとんど降らない(^^;
まあ降らないのが1番安心なんですが(笑)

さあ、来週はついにあの、フォロー制?が始まります。
みん友さんはそのまま変わらず?みたいですが、お互いがファン登録していたらどうなるんでしょう?相互フォロー=みん友?みたいな事が書いてあったような?

ついでに?スキルの売り買い?変な事が始まりますね。
絶対揉め事ありますよ・・・
自分の車は自己責任で出来ますが、他人さまの愛車整備にアドバイスなんて怖いですよね。
ただの助言ならまだしも、お金が絡むと・・・

あ、アルミテープは弊害が無いのでお勧めしますが(爆)

あと、スマホで「イイね!」を押しても付いていない時があるのは自分のandroidだけですかね?
最近、下書きが消えてしまったり色々あります(^^;
単純に通信状態の影響だけかな?
田舎なので、3Gの場所とかも多いんです(^^;

それでは迎え酒?で明日に備え体調整えます!?
って特に予定もありませんが(^^;

(^^)/~~~
Posted at 2019/01/12 17:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年01月06日 イイね!

好燃費が出ました!

こんばんは。
なが~い連休も終わり明日から社会復帰が心配ですので、既に酔っ払っています(笑)
喪中なので、特にイベントも無く、毎日平穏な?ダラダラ生活。
めっちゃテレビ観ました(笑)
特に覚えているのは、年末のレコード大賞や紅白。
ピンクレディのお二人は酸素ボンベが必要?なくらいにヘロヘロでしたね(^^; 
聖子ちゃんの歌声も低くなってて・・・ 
自分もおっさんになってますし、みなさん歳を取った事の実感が・・・orz

さて、今日の休み最終日は普段中々行かないイオンモールに行ってみました(^^;
予想より人出が少なく?駐車場も一発で発見♪
しかし、黒助Ⅱでの屋内駐車場は・・・(^^;

爆音撒き散らしてしまう結果に(笑)
コールドスタートになってしまう程の長居はダメですね・・・
買い物したら即退散しないと(^^;

帰りにガソリンを入れました。トリップメーターの数値と燃料計の針の下がり方がアンバランスだなぁ・・・とは思っていたのですが、燃費記録の通り、リッターあたり11km台を出していました♪
今週は寒いのでアイドリングストップもほとんど効きませんでしたので驚き(^^;

この休みは1度出かけると50km以上は走行したと思います。
(おばばさまの買い物付き合いが走行距離&積載量で1番しんどかったw)
それなりの距離を走行すれば燃費も伸びる!と言う、基本を久々に感じたのであります(笑)

あとは早くエアクリを交換して吸気系にアルミテープ貼付ですね!?
ホイールへの貼付は脱着が面倒なので、来シーズンのお楽しみに取っておきます(笑)

そして、この連休中にセンサー類の不具合?らしき症状がポツポツと。

1つは右折レーンに入る際、ウインカーを出しますが、中央分離帯のポール?ブロック?に反応したのか、ミラーに赤▲が表示され警告音が鳴ります。毎回では無いところが難・・・
同じように左折の際も鳴る時があり、雪降っているのにバイク??と思い焦ります・・・

もう1つは農道の直線で、突然プレセーフ?が作動し、急ブレーキ&シートベルト巻上げ・・・
でも正面には何も居ません。動物が横切った記憶も無く。
これは1度きりですが、まぢでビビリました(^^;

また、赤信号で停止するとき、3速から2速へのシフトダウンで、下回り?からドン!と軽い衝撃が時々・・・コンフォートモードでの走行なので、エンジン回転はそう高くないです。

同じ症状の方がいらっしゃいましたら教えてください。

一応Dは昨日から営業していたので、立ち寄って症状を伝えてきました。
MBJのデータベースと照合し確認待ちです。
Bピラーのシートベルト支柱付近からの異音も酷くなってきたので、預けることは確定なのですが。

それでは、テキストだけの長文失礼しました(^^;
1月なので雪は降りますが積もらない事が救いです^^
やっぱり暖冬なんですかね?

(^^)/~~~
Posted at 2019/01/06 21:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自己満 | クルマ
2019年01月04日 イイね!

連休7日目

連休7日目こんばんは。
連休7日が過ぎました。社会復帰できるのでしょうか?(^^;
さて今日は終日すばらしい青空!立山連峰もクッキリ♪
思わず「何シテル?」にもアップしました(笑)
そうすると、県民はみな立山が好きなので多くの方がアップしてましたね^^


今日は洗車&走り回るつもりでしたが、実家からの呼び出し・・・orz
午前の部が終了し午後の部までの待ち時間?でササッとブルーミラー化を(^^;
急いで適当な作業だったので明日の状態が心配ですが、まあそれなりに貼れたかな?と。

午後の部が終わり解放されたところで撮影へ!

残念なのはデジイチ忘れ・・・orz
スマホの方が簡単に綺麗なので良しとしますか(^^;

そして驚いたのは今日の燃費!

一体どうしたんでしょうか??
フロントウインドウ四隅にブラックのアルミテープを貼りましたがそれだけで?
今日の最大ブーストは1.0としっかりアクセル踏んでます(^^;
ん~なぞだ(笑)

ついでにぞろ目もゲット♪

めっちゃタイミング良かった♪

そういえば、東北道のフェラーリ事故。
白のミニバンが巻き込まれなくて良かったですよね。まさに間一髪!?
なんだかなぁ・・・

それでは社会復帰に備え、明日から通常の土日の過ごし方にシフトします!?

(^^)/~~~
Posted at 2019/01/04 21:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2019年01月03日 イイね!

今日も最後まで見ちゃいました(笑)

こんばんは。
休み6日目。既に曜日の感覚は無く毎日ダラケてます(爆)
そして今日は昨日に続き例の車が気になって?スタートから見てしまいましたよ(笑)

2日間通しで全て見たの初めてです(^^;
もちろん選手の快走もちゃんと見ましたよ(^^;
選手メインの中継なので、一瞬しか映りませんが気になったのです(^^;
ボクシングのラウンド間にCMが入る前、一瞬だけラウンドガールが映る時も必死ですが(自爆)

昨日「何シテル?」でも上げましたが、明確な回答が得られてすっきり!?しましたが、他のみなさんも気にされていたようですね。
某SNSでも話題沸騰?だったようで、今日ちょっと検索すると色々出てきました(笑)

このレッドライン。よ~く見ると2本線なんですね。
素人は面倒で絶対にやらないパターン(笑)
手が混んでます。これも社長命令?(爆)

そして監督車が何種類かの違う車種と色で、ナンバーも地域がそれぞれバラバラ。
なんでだろう?と思っていたら、なんと!

今回の大会はトヨタのGR部門が車両提供していると・・・
今まで、やれ環境だ!選手に排ガス掛けるのか?!等々でハイブリット車が活躍していたはず。
白バイは今まで通りですが(^^;

GRブランドのどんなのが走っていたかは知りませんが、ここでGRブランドの宣伝に打って出るとは。

ミニバンばかりの車種構成で車離れを引き起こした張本人?は挽回に必死なようで、スープラのイメージCMも放映し始めましたね・・・
セリカの復活は無いのか? 足の良い奴カリーナとか(笑)

ではこの辺で。暴言が出る前に止めときます(自爆)
しかし今回の大会での先導白バイの尾根遺産は格好良かったですね!
こちらはしっかり紹介されるので親御さんは自慢できますね♪

(^^)/~~~
Posted at 2019/01/03 19:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年01月02日 イイね!

2019年もよろしくお願いします

おはようございます。
みなさま、今年もよろしくお願いします。
昨年最後のブログでも申しましたが、喪中につき年始の定型句は言いません(^^;

こちら天気が晴れたり雪が降ったり不安定な状態が続いておりますが、積雪はドンドン減って今日現在、2cm!(気象観測所での積雪量)

このまま春に・・・ なる訳ないですね(^^;

昨日は初イジリ?で、わずかな晴れ間にTPMSを再装着し、試走しました♪

やっぱりあると安心ですね!
装着した時は1輪だけ0.4も圧が下がっていたので尚更(^^;
詳細は備忘録として整備手帳に載せておきます。

さて休みも今日が中日です。今も晴れ間が出ているので、何かしたいと思うのですが、箱根駅伝を見てしまったらゴールまで目が離せません(^^;

午後まで日差しが続きますように・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/01/02 10:13:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation