• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2016年05月18日 イイね!

派手かなぁ?

派手かなぁ?こんばんは。
道交法の改正で流れるウインカーが解禁になりました。
トヨタ日産系は既にアフターパーツが出回っているみたいですが、MB用は出るのかな?
先日ネットでドアミラーウインカーをデイライト化できるユニットが出品されていました。
飛びつきそうになりましたが、先日ドアミラーのウエルカムライトをLED化した際にカバー内部のACC配線との結束が難しそうだった記憶(スペース的に)と、どうせやるなら流れるウインカーが出てからかな?と、様子見にしました。

そして、ここを徘徊中に次なる自作パーツのヒントを得ました!?
しかし、暇が無い(>_<)
そのうち○○装着への道!?みたいなシリーズが出るかもしれません(^^;

あ、言っちゃたらやんなくちゃ・・・orz

首をなが~く、そして、いつ投稿するんだ?となが~い眼で見てくださいませ(自爆)

(^^)/~~~
Posted at 2016/05/18 19:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2016年05月15日 イイね!

プチ弄り(^^;

プチ弄り(^^;みなさまお疲れさまでございます。
今日もちょいと仕事してきました・・・

パーツにもアップしましたが
👈 これ、非常に重宝しそうです♪仕事にも(^^;

今回は週刊紙にするほどでは無いプチ弄りをご報告(^^;

まず、こちら!

ここをLED化するのをすっかり忘れていました(^^;
ポンっと引っ張ってバルブの差し替えだけなので作業画像ありません・・・
その作業中にミラーのカバーを開閉して点灯の確認をしたのですが、ミラーカバーが・・・

このように完全に戻らなくなってしまい・・・

近所に居たので、Dへ直行(笑)
担当さん「あれ~~??」って事でパーツを交換する事になりました。
その他、最近スライディングルーフが開かない事がある、シートベルトアンカーからの異音が再発した事を伝えて、パーツが揃ったら黒助は入院する事になりました(^^;

あとは、今田植えシーズン真っ只中!って事は農道を爆走する黒助のお尻が・・・
























こんな感じで自作リアスポから下が汚いのなんの(爆)


とりあえずの仮対策?で

レッドラインの上あたりにスポイラー足してみようか?と検討中です!?
格好悪いかな?やってみなきゃわかりませんね(^^;

今日のお馬さんの駆けっこは、2,3,4,5,6着(T_T) 1着のおばあちゃん馬なんて買えません(^^;
泥沼に嵌ってきてます・・・
Posted at 2016/05/15 16:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2016年05月14日 イイね!

うぅ・・・(>_<) あぁ・・・orz

うぅ・・・(&gt;_&lt;) あぁ・・・orzみなさまお疲れさまでございます。
久々に車ネタ&反省?です(^^;
👈 やってしまいました・・・orz
輪止めの存在は気付いていましたが、パークトロニックも反応しないので、低い輪止めで余裕でクリア!と思いきや、Aはリップの先端より中が低いことを忘れていまして、ゴゴゴっ・・・と嫌な音を聞いてしまいました(T_T)

意外に傷はほとんどありませんでしたが、あの音は身の毛も弥立ちます:;(´﹏`);:
Posted at 2016/05/14 17:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 反省文 | クルマ
2016年05月13日 イイね!

GW明けはハード過ぎます・・・orz

GW明けはハード過ぎます・・・orzこんばんは。
GW明けはハード過ぎてもうノックアウトです(^^; 明日も明後日も仕事です(T_T)
こんな時は
👈 黒助を眺めて癒されましょう(自爆)
先日もネットオークションで競り負けてしまいました・・・
でも、終了時間が14時過ぎなんて、サラリーマンには辛い時間帯の出品でした(^^;
落札された方がみんカラユーザーだったらパーツレビューを楽しみにしたいと思います!

ところで、最近オークションサイトを見ていると自分が買った物、軒並み値下がりしています(>_<)
やっぱり欲しい気持ちを抑えなきゃダメですね・・・orz
最近酔った状態はヤバいので自制しています(爆)

前回のブログに多くの賛同?「イイね!」ありがとうございました。
まだまだ吐き足りない諸々がありますが、もう止めておきます。
でも、1つだけ。

経営層の関与は無し、と、どこかの報道で見かけましたが、25年も前からやってたのならば、今の経営層(生え抜きの役員)が25年前はそこの担当者orリーダー的な存在だったのでは?と思うのは違いますかね?
ブランドをそのまま残して中身は一新される事を期待します。
毒を吐いていますが、自分も昔はスタリオンとかGTOが好きで欲しかったのです。
初代ランサーがサファリラリーに参戦した時なんかは少年の心を揺さぶりましたよ!

己の利益や名声の為にがんばるのも結構ですが、誠実な日本人気質も大事ですよね・・・

日本で個人の能力主義制度はいりません。どんな会社もチームです。輪を乱す奴こそいりません。
出世欲の強い奴ほど仕事できませんし(-_-)

今回も独り言です。
討論するつもりありませんので、そういうコメはご遠慮くださいませ。

では、(^^)/~~~
Posted at 2016/05/13 20:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2016年05月10日 イイね!

【閲覧注意】毒吐きます・・・

こんばんは。
何の毒を吐くか?
それは、今朝の新聞で例の燃費偽装メーカーが、
「損失したガソリン代、税金の補てんを行う意向」と記事を目にしました。
はぁ??です。
そんなことより、まず、全ての顧客を始め、全国民に謝罪の広告やCMを打つのが先だろ???
一部の人たちだけに迷惑を掛けたくらいにしか思っていないのか?
日本企業の誠実さをひっくり返した事件ですよ。
とばっちりを受けた自動車業界、系列の企業・・・
この会社は全く懲りてないですね・・・
リコール隠しの時はこんな恐ろしいメーカーがあるのか?と信じられませんでした。ヤバい会社だなと。
あ、トラック部門、今はダイムラー傘下でした・・・
やっぱ財閥系は温いのか?一般庶民の勤務する会社、こんな温い事なんてまず無理でしょ。
記事によると、偽装した最初の販売した車が今年最初の車検を迎えるからユーザーを引き留めたいのでは?と・・・
まぁ、燃費なんて、カタログ通りに出る訳がないのは誰もが承知の事実ですが、嘘をついておきながらまだ引き留めたいの?って、これも反省してないと思うのは自分だけでしょうか?

これは、販売価格で引き取るしか誠意の示しようが無いのでは?と思います。
色々な補てんをしてもらっても、課税と言う恐ろしいものが待っていますので、お気を付けてください。
支払う側はもらった人の課税の事なんて全く考えていませんから!
間違い無く一時(雑)所得として課税されます。
補てんする場合、メーカーに誠意があるなら、非課税枠の中で分割して支払うべきですね。
でも、すっきりするのは販売価格プラスαで引き取れば、返品扱い?として非課税にできるはず。
オーナーさん方がどうして欲しいのか?も重要ですが・・・
さて世の中がどう出るか?!しばらく外野衆である自分は静観です。

すみません、コイツ何言ってるの?って方スルーしてください。
もう酔っぱらっていますので(自爆)課税の事も詳細はわかりませんが、過去に騙されて課税された事がありますので、それなりに敏感なつもりです(苦笑)
あと、反論も受け付けませんので。
カテゴリの通り、あくまでも独り言ですから。

(^^)/~~~
Posted at 2016/05/10 22:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/4 >>

   123 4
567891011
121314 15161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation