• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

炎天下対策は如何に!?

炎天下対策は如何に!?こんばんは。
blogをUPする暇も無いくらい忙殺されてました・・・orz
前回のblogで炎天下対策を考えている件、整備手帳の通り、一発目が失敗(笑)
モニター本体を囲い込むことだけ考えており、フロントウインドウの傾斜を全く考えていませんでした(^^;
でも、そこは素材がボール紙と布シート。その場で直ぐに組み立てを解体し、展開図?の状態で色々採寸。
それをベースに再加工。
自分でもビックリするくらいドンピシャに完成しました♪
あとは炎天下と晴天時昼間の視認性がどうでしょう。
昨日今日と雨で若干肌寒いくらいの天気なので本来の目的は確認できませんでした。

さて放置中のドアのシートコントロールパネルのカーボンもどきはどうしよう?
自己満足&キズ防止が目的なので、メインの部分だけ出来れば良いか(^^;

来週までの課題としておきましょう(笑)
でも走りにも行きたいなぁ・・・

大雨の被害が心配です。被害が少なく済むよう祈ることしかできませんが。
毎年梅雨末期の大雨。地球環境が大きく変わっている事を実感してしまいますね。
富山なのに雪はぼぼ降らなくなったし・・・

みなさまも豪雨と洪水には警戒してください。

では(^^)/~~~
Posted at 2020/07/05 18:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2020年06月29日 イイね!

炎天下対策検討ちう

炎天下対策検討ちうこんばんは。
今年の梅雨はなんでしょう?
今日も曇りからの炎天下・・・orz
以前もUPしましたがTPMSのモニター表示がヤバイ事になってきました。

昨年まではこんな表示になった記憶は無いのですが、ディスプレイ劣化?
で、急遽専用の日よけを作ろうと画策してます(笑)
効果あるかな?
出来栄えと効果があればお披露目!?
って、まだ製作に取り掛かりもしてませんが、頭の中での完成図は出来上がってます(^^;
青空駐車時にサンシェードを出していましたが、車内温度の抑制にはイマイチ・・・
個別に囲ってあげるしか対策は無いかなぁ・・・と。
昼間の表示も明るさMAXにしても見え辛くなってきましたので、バイザー代わりにもできるかな?

(^^)/~~~
Posted at 2020/06/29 21:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年06月28日 イイね!

今日の近所徘徊(笑)

今日の近所徘徊(笑)こんばんは。
梅雨の晴れ間は貴重なんで、色々やることはあるのですが少しだけ走り回りました(笑)
タイトル画ですが、エアコン全開、走行モードS+での燃費!
アルミテープ効果絶大ですね❗️
帰宅後はもちろんお馬の検討。
今回も3着に穴馬が来ると思ったのですが、それが何か?全く予想出来ず(笑)
で、馬連で勝負にしましたけど中々良い配当でした🎵
前半期収支は大きくプラス!
でも、こういう場合後半戦はグダグダな結果になるんですよね・・・

さてタイヤですが、昨日再レビューした通り良い買い物をいたと思います。
でも、今日。ドライブ中の一服タイムで、タイヤに小石が挟まっていたので取り除こうとしたところ、いとも簡単にポロリと(笑)
で、ブロックを指で押してみたところ柔らかいんですよね・・・
スタッドレス程柔らかい訳ではありませんが、耐摩耗は大丈夫か?ちと心配。
今日のタイヤ温度はTPMSで31℃を表示していましたが、それにしても気になりました。
前のタイヤコンチネンタル。16000km程でお役御免でした。
このタイヤで8000kmを目途に残り溝測ってみようと思います。
装着時で7~8mmありました。何を思ったか測っておいて良かった(笑)

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/06/28 19:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年06月27日 イイね!

最近あまり記憶に残りません。歳か?(自爆)

こんばんは。
タイトルを見て何だ?と思われたと思います。
それはCMのキャッチフレーズ(キャッチコピー)です。
自分的には『世の中バカを多くて疲れませんか?』の桃井かおりが今もNo.1です(爆)
でもここはみんカラ。記憶に残る車CMを引っ張り出してみます(笑)

『いつかはクラウン』

セルシオ出ちゃいましたね(爆)
これに憧れて仕事がんばっていた人々はどうしたんだろうか?やっぱセルシオに逝ったのか?

『名ばかりのGT達は、道を開ける』

これ、当時日産ファンだったので正直イラっ!としました(笑)
当時排ガス規制が厳しくてDOHCエンジンはトヨタといすゞだけだったんですよね。
その後トヨタはDOHCをツインカムと呼びました。さすが宣伝のトヨタ!?

『韋駄天ターボ』

別名かっ飛び。このスターレットは凄かった!

『羊の皮を被った狼』

これは自分も生まれる前のセリフですが、色々な意味で凄いセリフだなと。
モジってポニーの形をしたサラブレッドが黒助Ⅱの紹介になりますが(笑)

『マッチのマーチ』

これ、公募で決まった名前でCMが近藤真彦だったんですよね。全く記憶に無い(爆)
公募と言えばサニーもそうだったのですが、いつの間にか消滅・・・
カローラとサニーは永遠のライバルだと思ってたんですがね。

『カッコインテグラ』
マイケル・J・フォックスがCMで言ってました。今もなぜか凄く印象に残ってます。

『マー坊とでも呼んでくれ』
ある意味新鮮なCMでした。当時のヤン坊マー坊の天気予報に絡めたか?(笑)

『CITY!CITY!ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ!』

ホンダCITY。このスタイルは斬新でした。
このCMのお陰で自分の同級生、本田さんはCITYと呼ばれたのです(爆)

『Fun to drive』
ミニバンだらけにして何言ってんの?って思いました。

『volvo For life』
なんか好きです(笑)

『技術の日産』
これは昔、宣伝のトヨタ、技術の日産と両社を比較する際の定型句でしたかね。

『やっちゃえNISSAN』
矢沢永吉が言うとは(笑)
ちまたでは『やっちゃえ、OSSAN』が流行ったような(笑)

『駆けぬける歓び』
ご存じBMWのフレーズ。宣伝上手になりましたね(笑)
最近のバカボン起用は・・・

『街の遊撃手』
ジェミニのCMで軽いフットワークを表現すべく、凄いCMを作ってからのこのフレーズ。
ピッタリの表現でした(笑)
いすゞの乗用車撤退が悔やまれる・・・

『皆さん、お元気ですか?』
こちらセフィーロのCMでの井上陽水。当時昭和天皇が体調を崩されたことに配慮して、音声を消して口パクで放送してました。

『足のいい奴』
カリーナ!実はセダンのGT-TRが欲しかったのですが諸事情により断念。で、ブルーバードになりました(笑)

こうして振り返ってみると、今や名前が消滅しちゃったものも多いですね。
サニー
レビン&トレノ
セフィーロ
シティ
カリーナ
インテグラ
セリカ
スターレット
シルビア
セドリック&グロリア
特に日産はゴーン容疑者体制になってからがらりと変わってしまい・・・
昔の名前で復活したら?と思いますがね。
今の名前のユーザーも居るから簡単では無いか・・・

(^^)/~~~
Posted at 2020/06/27 18:38:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年06月21日 イイね!

解禁!?

解禁!?こんばんは。
パドルシフトエクステンションを取り付け1週間経ったので、補強のインシュロックを外しました。これでガッチリ固定された事を願いつつ(^^;
仮固定中にうっかり触ってしまいカットした角で指を傷つけたのは内緒です(自爆)
そして今日も天気が良かったので海沿いドライブ&お山登り。
お山ではS+でパドルを操作し登山(笑)
今日のお山はかなり狭い山道。対向車が来ると徐行必須なので2速3速の繰り返しでしたが操作性は良いです。
それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/06/21 21:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation