• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!こんばんは。
今日、仕事から帰宅したらアベノマスクが着弾してました。

第一印象。『ちっさっ!!爆』
そして適正価格で手に入るようになった今、使うかなぁ・・・
一応表裏の確認もしましたが、さすがに今は問題無さそうです。

今後また入手が難しくなった時用に大事に保管します?!(笑)

最後に明日のお馬さん。全くもって無理です・・・orz
難解極まりない・・・
5月24日なので、5-2-4と第81回なので8-1の5頭で勝負!?(笑)
こういうふざけた買い方でたまに当たるんです(爆)
過去に4月14日で4-14、第110回天皇賞で1-10とか(^^;
一応ギリギリの時間まで考えますが・・・

(^^)/~~~
Posted at 2020/05/23 22:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年05月22日 イイね!

とてもありがたいです!

とてもありがたいです!こんばんは。
先日タイヤを新調した際に、空気圧を高めに入れるショップが多いらしい事や、HP上に【EXTRA LOAD規格】についての記載で圧を高めに入れないと【タイヤの負荷能力が十分に発揮されない(下がる)場合があります】とあり、問い合わせてみようとブログに書きました。(17日ブログをどうぞ)
その後問い合わせ、すぐ返信があったのですが足りない情報を返信するのに時間を要し・・・

そして今日。返信がありました!親切で詳しく記載があり大変ありがたいです!
最近のタイヤ規格に対して新しく知恵が付きました(笑)

結果。
標準装着のタイヤ(今回はコンチネンタル)と新調したタイヤ。どちらも【EXTRA LOAD規格】なので適正空気圧は同じで問題ないとの事でした!^^

今まではタイヤサイズ&速度記号くらいしか意識していませんでした。
ロードインデックスは知っていたけど無知に等しく【EXTRA LOAD規格】に至っては全くの無知(^^;

最近は色々知らない事が増えました(苦笑)
昔オフセットと呼んでいたモノがインセットって変わっていたりと、おやぢは時代に乗りくれまいと必死です!?(爆)

さて一皮むけたタイヤですが、発進時に強めにアクセルと踏むと一瞬ホイルスピン?タイヤの空転する音が聞こえました。コンチでは全く無かった現象です。
やはりスポーツタイヤでは無くプレミアムタイヤですね。
山道と雨天はまだ未知数・・・
外出自粛も県内に限り解除みたいなので、近所のお山登りしてみようかな(^^;

それでは(^^)/~~~

あ、珍しくブログ7連荘ですね(笑)
Posted at 2020/05/22 21:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 感謝 | クルマ
2020年05月21日 イイね!

ステイホーム投稿企画!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?

ステイホーム投稿企画!ステイホーム後に行きたいドライブスポットは?またも企画に便乗(笑)

自由行動が許されるならば、ここまで一気に駆け上がりたいですね❗️



Posted at 2020/05/21 21:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | タイアップ企画用
2020年05月20日 イイね!

無事キリ番ゲット!

無事キリ番ゲット!こんばんは。
珍しく連日ネタが続きまして久々のブログ連投です(笑)
今日は帰宅時に無事キリ番ゲットです!
ナンバー登録されてから21か月での達成。早いですね(^^;
ちなみに前車は初回車検で36000km。

車検証にキリ番が記録されるって中々珍しい(笑)

このペースだと初回車検までに50000km行っちゃうか!?
楽しい車、乗ってナンボですから距離(過走行)は気にしない事にします!?(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2020/05/20 20:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年05月19日 イイね!

昨日の今日で・・・

昨日の今日で・・・こんばんは。
昨日のブログで地震の事を書きましたが、今朝起床後気になってもう1度調べたら、深夜から朝に掛けて10回も発生していました。
これはヤバイなぁ・・・と思っていたところ、今日のお昼に緊急地震速報が。
打ち合わせ中だったのですが、スマホの警報音が一斉に鳴って超焦り、身構えました(^^;
しかし、アレ?って程度の揺れ。しかし、2波3波あるかも?でしばらく構えましたが何事もなくて安心。
震源に近いところも被害は無かったようなので良かったです。

まだ全国的に地震が多発しているようなので、みなさまもお気を付けてください。
コロナ騒ぎの中、天災は避けたいところですがこればかりはどうしようもないですね。
困った時の神頼みです・・・

最後に車ネタ。
先日のブログでタイヤメーカーに問い合わせしてみよう!と書いた件。
なんと、今日返信がありました!^^
確認の質問が記載されたおり、帰宅時は暗くて調べられなかったので、まだ返信していませんが早くもカスタマーサービスには満足ですね!

で、初めて知ったのがダンロップも同じグループだったんですね(^^;
色んな業界でメーカーが統廃合などを繰り返すので、もう訳がわかりません(笑)
一時期、損保会社や銀行などは無駄に社名が長くて覚えられませんでしたし(^^;

しかし不況が長く続いた今。気付けば昔の三財閥が中心の企業体になりつつあるのは仕方無い事なのか?
最近あらゆるところでM・M・Sの名前を目にするような?

(^^)/~~~
Posted at 2020/05/19 21:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation