• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年04月23日 イイね!

キリ番♪

キリ番♪こんばんは。
連日暗いNEWSばかり・・・
今日も大女優さんがお亡くなりに・・・
ホント怖いですね。今年の初め頃?は風邪の酷くなった状態?とか聞きましたがトンデモ無い事だった訳で。

さて今日はキリ番をゲット♪しかもコンビニに寄り道した時に発見(笑)
凄い偶然です(^^;
過走行気味ですが、これでもまだMB基準には程遠い?走行距離です。
向こうの国では1日1000km走行&旅行で国境を超える事は日常的らしいので、年間走行距離の基準も日本とは違うんでしょうかね?

GWも仕事が入りました。うちの業界は休止できないので大変ですがこれも世の為人の為。
通勤ドライブを楽しみます(笑)

(^^)/~~~
Posted at 2020/04/23 20:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年04月19日 イイね!

最高の三密回避策!?

最高の三密回避策!?こんばんは。
感染拡大が止まりませんね。県内でも明日には100人超えちゃうんだろうか・・・
そんな中、三密回避と言う事で、一密?1人ガレージに籠ってイジイジしてました(笑)
タイトル画は前車でヘッドライトの一部にスモークフィルムを貼った画ですが、今回も施工しようと思いつつも、リアが先だろ?って思ったりとか、まぁ色々あって未着手(^^;
そんな中、みん友さんの「ダントツくん」さんが施工された事に刺激を受け施工しました。

「ダントツくん」さんの施工はコチラ!

それでは自分の施工したものはこんな感じですが、どうでしょうか?


強面感が強く出ちゃったかな?

ついでにアルミテープの手直しもしたのと給油も必要なので、ソロドライブ。お日様の下ではどんな風に見えるかな?と、給油前にいつもの場所で撮影会?
結構な数の車が居ましたが、みな車内です。風が強かったからなぁ・・・

で、お日様の下ではこんな感じ。

(イケメンがモロに映ってしまったので消してあります(自爆))

ヘッドライトが薄く見えてシャープ感が増した?!(笑)
自己満足ですみません(^^;

施工の様子はこちらです

では、今日のお馬さんの1人祝勝会を家呑みでします♪

(^^)/~~~
Posted at 2020/04/19 18:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年04月16日 イイね!

替え時はいつだ?

替え時はいつだ?こんばんは。
連日コロナ一色で大変です。
そこで今日は車ネタを(笑)
先日来からブログにもUPしたように、新しいタイヤは何にしよう?と色々調べております。
タイトル画は前車でのP-ZEROです(現車の画像が無かったので)
で、候補は2つに絞りました。


どちらもウエット性能高いです!

そして現在のタイヤ(コンチの何だっけ?)溝を計測したところ・・・
フロント4mm、リア1mm。どちらもスリップサインの上からの数値です。
リアはもう交換ですが、悩ましいのがフロント。
命を乗せるタイヤなのでケチるのは嫌なんですが、4mmと言う微妙な残り溝。
どうしようかな?でも今ショップに行って交換終わるまで待つのも・・・
あ、ネットで買ってDに直送。交換&廃タイヤ費払うか?代車も貸してもらえるし(笑)
ヤナセは組み換え費用高いけど作業はお任せして安心だしなぁ。

前車の時はどうしたか?
残り溝が少ない時に、ミシュランのキャンペーンでお買い得だったので悩む暇もなく勢いで買いました(笑)スリップサインを待っていると通常価格に戻りそうだったので(^^;

って事で?今回はキャンペーンもイベントも無いので、もう少し悩んでみます(笑)

(^^)/~~~
Posted at 2020/04/16 21:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年04月14日 イイね!

こんな時に・・・

こんばんは。
県内の感染者が増える一方です。
増加率?は非常事態宣言が出ている7都府県に迫る勢いだとか・・・orz
ヤバイですね。

ってこんな日に県内初のMEGAドンキがオープンしました。
こんな時にまだ人を集めるのか?
平和ボケ過ぎませんか?

また、ニュースではGWの新幹線予約状況を・・・
前年比の10%しか予約が無い、って当たり前でしょ?
空きを報道して、旅行を促すのか?それこそ全国に蔓延するじゃないか( `ー´)ノ
JRも思い切って運休すれば?今も空席が目立つでしょ?
職員をウイルスから守るのも経営者としては大事でしょ。

そういえば最近運転してて気付きました。
県外ナンバー(関東&関西)の多い事。
中には「わ」ナンバーも。
もうこれ以上は言いません。日本人の真価が問われていると思います。

嫌でも毎日出社しなければいけない業種の人々。
自分もそうですが、どうか罹患することなく、がんばりましょう。
都会の人には申し訳無いのですが、これが電車通勤だったら・・・
車しか通勤手段が無い田舎で良かった、と思う瞬間でもあります(^^;

連日のコロナ愚痴ですみません・・・orz
それでは。
Posted at 2020/04/14 23:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年04月12日 イイね!

この週末

この週末みなさまお疲れ様です。
不要不急の外出を控えてくれって言っていますが、要は3密になるような事をしなければOKなのでソロドライブしてきました。
しかし某道の駅ではバイクの大群が・・・
離れたところで、My灰皿を手に一服しましたが、何十人と集まってワイワイガヤガヤはどうなんだ?
バイクなので運転中はソロだろうけど・・・
他の道の駅では若者が10人程。連なってドライブのようですが、やはり行先決めに集まってワイワイガヤガヤ・・・orz
富山ではこの1週間で感染者が3倍になった事実を知らないのかな?
GW前に大変な事態になってなければ良いですが・・・
昨今はリアルな人との繋がりが軽薄だ、何て言われていましたが意外にそうでも無い?って感心している場合ではないですね(笑)
とにかく集まらないでください。ドライブは各自1台でしましょう!?

あ、そういえば先月末に大イベントをやってた某ショッピングモールが今日臨時休業で消毒作業が入っています。
専門店のスタッフが感染していたとのこと。
こちらでコロナが騒がれ始めた時に大々的にCM打ってイベント告知。
自分の社内でもあれはアカンやろ?って話題で持ち切りだったので発表を聞いてやっぱりね。って感じ。
そして、某医師が送別会で感染した日と1日違い。
感染者が同じ飲食店を使って翌日イベントに行ったのでは?と早くも憶測が・・・
ともかくこの時期に大勢で呑み会や集客目的のイベントも禁止ですよ。

さて、昨日は通勤ドライブで数字が並びました♪

田舎なので、どこでも停止して撮影が出来るんで逃しません(笑)
そして相変わらず過走行(^^;

最近イジリよりドライブが完全に癒し?ストレス発散になっています(^^;
今日もMFDではリッター14.2kmを示していましたし、昨日給油したら何と、ハイオクが125円!!
わずか数か月で30円程安くなっています。大丈夫か?色々(苦笑)
しばらくはレギュラー価格で給油できるラッキーな場面もありましたので燃料代が意外に浮いてます!?
通勤手当返せって言われないだろうなぁ(爆)

コロナ問題だけ無ければ色々と楽しい?良い事続きな毎日なんですがね・・・
新人教育も先週で一旦終了し配属先に送り込みました。
入社式や泊まり込みの団体研修も無かったので、例年に無くふにゃふにゃ感が否めませんが、個々の能力で何とかがんばってもらいたいものです。

では今からお馬さんの検討に入ります!
(^^)/~~~
Posted at 2020/04/12 14:17:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation