• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年04月10日 イイね!

明日は我が身?

明日は我が身?こんばんは。
県内では今日も陽性の方が増えました。
隣県の呆れた発言をした知事も不適切な発言を認め一転、他県から来ないでください!?的な発言をして深刻さを露わにしました。
今は開業してもてはやされた北陸新幹線がコロナを運んでます?
この数日は感染者の移動手段がみんな新幹線です。
やはり航空機と違い手荷物検査もボディチェックも無く気軽に乗れる列車。
東海道新幹線はもちろんの事、全ての新幹線をもう止めてくれないかなぁ・・・
東北新幹線が通っている岩手県。もはや時間の問題ですよね。

今日の県の記者会見では、新たな感染者は市中感染の可能性が高いと・・・orz
街中に住む人にとっては恐ろしい宣告です。
週末は人里離れた山奥に引きこもるか?
とりあえず、明日は仕事なので不特定多数と会う事は無いですが怖いですね。

最後に車ネタ。明日は2からの並び数字になりますので、撮影を忘れないようにしたいです(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2020/04/10 22:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年04月09日 イイね!

医者の不養生?

こんばんは。
コロナ治まりませんね・・・
今日は県内で一気に陽性が確認され、感染者は20人を超えました。
その中には帰省した学生も・・・
もはや長距離移動手段は止めないと全国津々浦々蔓延しますよ。

そんな中でも呆れた事例が。
今日の陽性判明者の中に感染症指定病院の医師やスタッフが含まれていました。
それは仕事で罹患する確率が高いので可哀そうだなぁ・・・と思っていたら、何と!

3月下旬に送別会を行っていたそうな(>_<)
その時期って、こちらでもヤバイ空気が漂っていた時じゃないの??
そんな時に呑み会開催するかな?

医者の不養生じゃなく、専門家だから油断?
まさに、
猿も木から落ちる
河童の川流れ
弘法も筆の誤り
etc

みなさんも油断大敵で用心しましょう・・・

ちなみに我が社は、GWは自宅で過ごすよう通知が出ました(>_<)
遠方出身者の為に毎年GWは長めなんですが、今回は裏目に出ちゃったなぁ。

って事は、やる事1つ!?
イジリますか(笑)
準備してて放置が多いので良い機会かも?(^^;
車好きな社員を集めて社員駐車場でイジリも面白いかも?
って、これが油断なんでしょうね。
団体活動している素性の知れた仲間内でも自粛が無難ですね。
単独行動に徹するか。

おっさん野球も本来ならシーズン真っ只中のはず。
全ての日程が無期延期なので、適度に筋トレしてイジって呑んで(爆)

ガレージ内の断捨離も・・・
先日、ガレージの奥深くから使い残した固形ワックスや液体ワックス、そしてエアゾールタイプのタイヤワックスが出てきました(笑)
こういう物ってどう処分したら良いんですね?
なぜか、錆さびになったキンチョール缶も(^^;
しかも中身たっぷり!?
困ったなぁ・・・

では(^^)/~~~
Posted at 2020/04/09 22:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年04月06日 イイね!

前代未聞の4月!?

こんばんは。
4月に入って早数日。
コロナは止まりませんね。今日は県内で11人目が発覚しております。
その影響で新生活を迎える人々は大変だと思います。
そういう我が社も新入社員を迎えたのですが、例年は東京でグループ会社全体での入社式&研修があるところ、この影響で、1日からいきなりあずけられましたよ。
ホントにサラの学生上がりなので、未だかつてバイト以外にそういう人には会った事のない自分は参りました(^^;
今までは全体で、ある程度の社会人?企業人?の基礎を叩きこまれてから各事業所に配属されるはずが、いきなりなので受け入れる側も困惑。
建前のTV会議研修では、画面の向こう側の人はむにゃむにゃ言っていますが、やはり対面していないと緊張感もありません(笑)
まずは?の3日間は何とか終わりましたが、これからが問題です・・・
この週末は教育資料の見直しと手直しと追加作成?で終わりました。
本部の研修は体験型研修もあり、かなり有意義だと聞いているので、それが出来ない今年は可哀そうなだなぁ・・・と思う反面、それを補える座学が出来るのか?
とりあえず、得体の知れない新人。3月中の行動制限も掛けて居なかった?できなかった?ようなので、コロナの無症状罹患者になっていない事だけを祈ります・・・
今日も緊張感の無い感じで過ごしていた彼等。
さすがに役員さん自ら講義の途中に苦言を発したらしい(笑)
明日はどうなることやら・・・
社会の厳しさ教えるか(謎笑)

(^^)/~~~
Posted at 2020/04/06 21:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年03月30日 イイね!

A45のオーナーさん、どうしてます?

A45のオーナーさん、どうしてます?こんばんは。
温めてたネタ?ですが、A45後期型はバンパー下の右前にインタークーラーが設置されていて、大きな開口で冷却効率が良さそうです。
しかし、よーく観察すると・・・


場所が場所だけに色んなものがHITした形跡が・・・orz
まだ納車して1年半なので、かわいいものかもしれませんが、MEGAHITしたら大変ですよね。
でも、冷却効率を考えると、下手にメッシュ系の仕切り?防御策を取るのも・・・
何か良策ないかな?

さて明日で3月も終わり。
明後日はエイプリルフールもそうですが、過去に経験した事の無い4月が始まります。
恐怖でしかないなぁ・・・orz

(^^)/~~~
Posted at 2020/03/30 19:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年03月29日 イイね!

任意保険

任意保険こんばんは。
桜も開花したのに、今朝はまさかの積雪でビックリ!!
関東も広いエリアで降雪&積雪したようで、週末の外出禁止のお願いは天からのお願いでもあったようですね!?


さて先日、自分のところに任意保険の契約内容確認の案内が届きました。
(自分は複数年契約確認の為の案内だけです)
みなさん、任意と言う名ですが保険には当然加入されている事かと思います。
その保険。もうイイ歳なので等級も上限まで到達している訳ですが、何の割引もないので、何か損しているような?って思うのです。
もう何年もこの状態です。織田裕二のCMでもありますが、ホントどうにかならない?って思うのです。
割引率はまあ仕方無いにしても等級くらいは変化して、万が一の事故で保険使用があっても3等級マイナスを補えるようなシステム。
自分は昔からヤナセが取り次いでいる保険会社です。
今の保険ではMAX20等級と63%の割引です。ネット保険はそれ以上の割引を宣伝していますがネックになるのが車両保険。
まずAMGの高額な車両保険なんぞ引き受けてくれません。(ネット情報ですが)
一応市販車なんですがね(笑)
って事で、毎回ネット保険は諦め。まあ何かあった時はこちらの人間性を知っている人が色々やってくれた方が良いですから頼みの綱?的な感じで継続しています。
保険は持ちつ持たれつ。どこの保険会社でも同じ保証内容、違いは担当者の対応力と熱意?だけにしてくれないかなぁ(^^;

そして先ほども書きましたが、万が一使うと翌年は17等級に下がっちゃいます・・・
こんな何十年も保険使っていないのに(>_<)

あ、何年か前のガラス割れ事件は、ヤナセ(MB?)が提供してくれているあんしんプラス?とかで、免責1万+工賃?で取り換えできまして自分の保険は使うことなく済みました!
それはコチラ
これはラッキーでした♪
1年に1回だけの適用ですが安心ですね!

話は変わり、今日はキリ番目的とガソリン補給のためにフラフラとドライブ。
キリ番も無事にゲット♪

ガソリンは安くなりましたね!ハイオクで131円でした。
夏タイヤへの交換後最初の給油でしたが、燃費も10km台をキープ!
財布に優しくて過激なパワーも備えている黒助Ⅱには益々溺愛(爆)
しかしマフラーカッターの汚れは尋常じゃない状態に・・・orz
燃費から推測して過激な加速などしていないんだけどなぁ。
あ、先日のポルシェ追走の時か?
それにしても・・・って感じで真っ黒黒助(笑)
マフラーカッターもガラスコーティングするか?
とりあえず何かやってみます。

では(^^)/~~~
Posted at 2020/03/29 19:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation