• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年03月01日 イイね!

春の陽気に誘われまくり!?

春の陽気に誘われまくり!?こんばんは。
昨日今日と良い天気でしたね!
タイトル画は黒助Ⅱの2月走行履歴です。
安定の1000km超え(^^;
しかし燃費が夏タイヤより良いです♪
ホイールに入念に貼ったアルミテープの効果?
ガソリン&オイル添加剤が功を奏した?
色々やり過ぎてどれが効果テキメンなのか、お教えする事は出来ない状態になっていますが、全て真似てもらえば大丈夫です!?(笑)

さて、もう3月、春です♪が、天気予報は週の後半に時々雪ってありますが・・・
それが無ければ今日はタイヤ交換日和でしたね。
黒助Ⅱへ乗り換えて2回冬を越しましたが、雪上走行は・・・
2回?3回?そんな感じです。
関東に住んでた時の方がスキー通いで雪上走行多かったですね(笑)

昨日のブログにも書きましたが、天気が良いので必然的に?ドライブです♪
最近好きなのは高速無料区間を使って能登まで行って、海沿いをのんびりと戻ってくるパターン!
今日はトイレットペーパー探しの旅?なので能登までは行きませんでしたが、エアコンOFFで窓を開けての走行は気持ちいぃ~♪
サンルーフがあれば尚良しなんですが、パノラミックスライディングルーフは開口部が広すぎてボディ剛性を犠牲にしているような?
そして、前車で1番壊れたのがサンルーフ・・・orz
ボディ剛性と解放感を両立できるのは難しいようですね・・・

最近のMB車。GTシリーズやCLSなどはサンルーフは従来通りですがら、やはり開口部を広くすると弊害がある事は間違いないようです(自論ですが)

あ、話逸れました。ではドライブ画像をどうぞ!^^

自分が好きなポイント。海に続く線路^^

ちょっと角度を変えてホームへ上る階段から撮ると、ホームの先が海に続いているように見えます。スマホでの撮影が悔やまれる・・・orz


その後、次のポイントに向かって走っていると、電車の通過を確認。
その電車がコチラ!


ドラえもん(笑)
正面から撮るとこんな感じ。

ホームで親子連れが到着を待ち構えていまして子供が大喜びでした(笑)

そしていつもの場所からの立山連峰。

今日はイマイチ・・・
海王丸は補修中なのでお見せできる状態では無く(^^;

そしてこの土日、久々に昼は連続でらーめんでした(笑)
土曜、以前もご紹介した「かけ中」

うどん出汁で食べるラーメンです。以前、大盛も食べた事ありますが、麺2玉くらいはいけるかな?ってくらいにあっさりとしていて、年寄りには優しいです(爆)

日曜は遂に?カラーらーめんを!

今回選んだのはこちら、イエローです。
カレー味の塩ラーメン。カレーはカレーラーメンにならないよう薄めで、カレー風味って言った方が正しいですかね?ベースが塩スープなのでカレー味は強くないです。が、カレーライスにある、煮溶けたジャガイモの食感もありました。
味玉も美味かったしシャキシャキのネギと糸唐辛子がアクセント?な感じ。
予想外に美味かった(笑)
でも、値段がちょっと高いかなぁ。かけ中の2倍弱。
自分的には700円くらいが妥当では無いかと。
お客も少ないし他のメニューも多く、仕込みの手間を考えたら割高になるの仕方ないか(^^;


別の店でブラックとホワイト、ブラウンは食べた事があるのでこれで8色中4色制覇?
こちらのレッドはトマトのレッド。県内別地域にもレッドラーメンがあるのですが、それは麺に唐辛子パウダーが練り込んであり中々辛かった(^^;
トマトベースのラーメンなんて想像できませんが、次はチャレンジしてみようかと思います!?

最近天気が良いとすぐに走り回ってしまいます。どんよりとした冬場の反動ですね(笑)
タイヤ交換は来週末を予定していますが、暖かくなってきたので、下ごしらえしたイジリも再開できたらなぁ、と思っていますが、球春も間近(^^;
自主トレさぼり気味なので、今期はケガをしないよう本気で取り組まないとヤバイなぁ(^^;

ヤバイと言えば、コロナ。正式名称コビット19でしたっけ?
最近どこに行っても人が少なく快適なんですが、持病が無い人は過敏になる必要はないと思います。手洗い、うがいを普段通りにプラスしてアルコールで手拭きを行えば、大丈夫かと自分は思っています。
そして今日は目的達成できませんでしたが、早くトイレットペーパーを店頭に並べてください(苦笑)
ここに本気で困っている人が居ます(自爆)
マヂで会社でしかウ〇コできないかも(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2020/03/01 21:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年02月29日 イイね!

気付きが遅いですね(笑)

気付きが遅いですね(笑)こんばんは。
またまた今頃気付きました。
ドアを開けて乗り込む際、MFDにはタイトル画像のように車両アニメが出ます。
納車当初はフロントグリルのツインルーバーがAMGの物を再現しているんだなぁ!って乗り換えた事を実感していました。
そして最近それを、よーく見ると・・・




AMGエンブレムまで再現されていました(笑)
画像がボケボケですみません・・・

細かなところまで手が掛かってますね😅
これも日本法人の意向か?
海外製品で、ここまで細かなモノは記憶に無いなぁ(笑)

あ、先日のセンサー類点検入庫の結果ですが、センサー類は年々過敏な方向に設定されているようで・・・実際代車のCクラスは斜め後方の後続車をずっと検知してていつまでもミラーの赤▲が消えませんでした。
パークトロニックについては、自分の操作方法がダメでした(自爆)
停めたい対象場所に対してほぼ直角の状態からスタートしないとダメなようです。
元々使う事は無いのですが、止める場所を見つけてバックし始めた時に、MFDにパークトロニック使います?的は表示が出たら、お願いします!みたいな気持ちになりませんか?(笑)
自分は場所を見つけてバックする時は必ずノーズを振って斜めの状態からバックし始めます。パークトロニックはその時点からでは完全に制御出来ないみたいです・・・

で、話は変わり今日。朝から天気が良くじっとしている事は無理でした!?
仕事も少々気になる事があり、一旦出社。
懸念事項はやはり再発してしまっていましたが、優秀なスタッフのお陰で待機している間に問題は解決♪
じゃあ、ドライブだ!って事で海沿いを窓全開にしてのんびり走らせてもらいました!
今日は4年に1回の2月延長日(笑)
ちょっと驚きの再会もあり、気持ち的にはモヤモヤ感も出ましたし、2月なのに窓全開で走れる事が良いのか悪いのか・・・
でもリフレッシュは出来たと思います。

ところでコロナ。県内の小中高も総理の意向を受け休みになるようですが、それ以前に人間の行き来を封じ込めないとダメでしょ?
新幹線、航空機。潜伏状態かもしれない人々が行き交う事に恐怖を覚えます・・・

また、何シテル?にも上げましたが、我が家のトイレットペーパーがピンチです(笑)
お願いだからデマを信じないで欲しいし、トイレットペーパーやティッシュペーパーが無くても死にませんので買い占めは止めてください・・・
水洗トイレに流しても良いものは何か無いか調べます(笑)
最悪、トイレは出先で済まそう(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2020/02/29 21:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年02月27日 イイね!

今季初登場

今季初登場こんばんは。
もう2月も終わろうとしている今頃になって夕方から結構な勢いで雪が降り始めました。
まだ積雪までは記録していないようですが、点検あがりの黒助Ⅱは白助に(笑)
そして帰宅時にタイトル画の通り、今季初登場(^^;
シーズン初めは撥水剤など塗り塗りしていたのですが、途中から今季もあまり降らないだろうと、手を抜いた途端です(^^;
そして、パークトロニックも先日の点検入庫に合わせて雪対策のテープを剥がした途端に鳴りっぱなし・・・
すぐさまOFFです(^^;


しかし予測していましたがLEDライトは降雪時に全くの役立たず(>_<)
前車、黒助のHIDライトの時はレンズの部分だけ融けてましたが、さすがに熱源が無いとご覧の通り・・・


帰宅時のフロントマスクはこんな感じ

いつもの冬に比べれば全然なのですがね(^^;
ヘッドライトカバーにも撥水剤を塗り塗りしていましたので、手で触るとツルんと雪は落ちます。
観察すると、どうもこの段差が雪を堰き止めている感じ?

ちょっとわかり辛いですが、ライトとバンパーの隙間。
ここをテープで塞げばツルんといくかな?

そしてよく見ると、フロントバンパーが大きく口を開けていますので、そこいらじゅうに雪が入り込んでいます(笑)
これはこれで、インタークーラーやオイルクーラーが冷やされて良いのですが、路面状況は過激に走行できる状態では無く悩ましい(^^;

今度の週末に試したいところですが、おそらく今季の雪は明日くらいで終わり。
来季の宿題ですかね?(^^;

それでは、みなさま新型コロナにお気を付けて良い週末を!って感染力が強いだけにどう対策したら良いのかわかりませんよね・・・

では(^^)/~~~
Posted at 2020/02/27 19:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雪道 | クルマ
2020年02月22日 イイね!

点検入庫

点検入庫こんばんは。
黒助Ⅱはセンサー類の点検でDに預けて来ました。
代車君はタイトル画の車。
ジェントルなセダンは通常2速発進なんですね😅
すっごい静かでビックリ!って黒助Ⅱに比べれば当たり前です(笑)
また、BSG?搭載車なので、アイドリングストップからのエンジン始動も静か。
そして久々のFR車。なのに直進安定性がハンパ無い❗️ステアリングも久々のダイレクトステア。切り始めて直ぐに横Gが掛かるくらいのダイレクト感に戸惑い😅
エアサスかな?車高調整のボタンもあって、乗り心地もフラット!
眠くなりそうです😅

休日なので悩んだのですが天気も悪いので入庫させて正解かな?
天気悪くても出掛けるので、少しは過走行を抑えられるかな?(笑)

しばらくは久々のFRセダンで遊んでみます😁

コロナが心配ですが車で走り回って居る分には支障無いので。

では、明日のお馬🐴、今期最初のGⅠを予想しながらアルコール消毒でもしますか(笑)
ニコチン殺菌もしているので大丈夫だと思ってますが、外出時は用心も忘れずに。

では(^^)/~~~
Posted at 2020/02/22 18:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 代車 | クルマ
2020年02月16日 イイね!

文句の付けようがありません!さいこーです

文句の付けようがありません!さいこーです前車A180から乗り換える気は全く無く、車検の打ち合わせ中に舞い降りた営業マンとの冗談話からの好条件!
よく夢が叶ったと言いますが、自分の場合AMGを所有するとは夢にも思わなかった。
AMGは特別な物体なので維持費が心配でしたが、故障も無く(あっても以前より保証範囲が広がったお陰)そして思ったより燃費も良くサラリーマンでも余裕で所有できる過激マシーン!
毎日の通勤が楽しくて仕方ありません。
もう次期愛車?などの妄想する気にもなりませんね。と言いながらW177のA45Sは気になる(^^;
Posted at 2020/02/15 19:57:45 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation