• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年02月12日 イイね!

みなさまご自愛ください(^^

こんばんは。
今日の寒暖差18℃・・・orz
そして昨年に続き、花粉症?を認めたくありませんが鼻水が垂れ始めて困ってます(^^;
明日も気温が高そうです。
来週にはまた寒くなるようです・・・
体調管理が難しくなってきました。
マスク必要ですか?(笑)
私生活でマスクってしたこと無いんですよ(^^;
体調悪い時は家から出ないので(笑)
今晩もアルコール消毒して寝ます(爆)

(^^)/~~~
Posted at 2020/02/12 19:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年02月09日 イイね!

天気が中途半端だなぁ

こんばんは。
木曜の朝、久々に積雪があり待望の?AWDお試し通勤(笑)
後輪が流れてドリフト状態なのに前進できるって素晴らしいですね!!^^
もちろん他の車が居ない場所、時間にして1~2分ですが楽しかった♪
社に到着後も誰も止めていない広場でクルクル(爆)

そして気付きました。AMGの場合ESPの介入を遅らせているのでは?と。
前車はESPがすぐに作動して姿勢を戻そうとしました。

しかしA45は違いました。ステアリングを切った状態でアクセルを入れると、いきなりテールスライド!慌ててカウンターを当てましたが、障害物はないのでアクセル維持。すると、姿勢は斜めのまま猛然とダッシュ♪
たのし~!!^^
途中から、もう止めなさい!?的にESPが介入して真っすぐな姿勢になりましたが(^^;

今度は何にもない広場でESPを解除して遊んでみたいなぁ(^^;
と、この後、特に今週末の雪予報を期待したのですが・・・
昨日は路面に積雪なし。
今日はお日様が射す昼間。しかし気温0℃。洗車も出来なけりゃイジリも出来ない・・・
仕掛かっているドアパネルのカーボンもどきやドアのP型モールの貼り直しもやりたいところですが、極寒で素手作業は厳しい・・・orz

って事でネットを徘徊しているとMyDの展示車両が入れ替わっていましたので訪問♪
フォトGの通りです。
担当さんがすっ飛んで来まして(笑)好きにして良い!?らしいので、ボンネット&リアハッチ、ドア4枚全て御開帳で穴が開くほど見てきました(爆)

そして、今後試乗車が用意できるのか?やA45Sの試乗車の情報など密談を(笑)

帰宅時には雪が降り始めましたが、路面に積もる感じは全然しなく・・・
車は白くなるのですが、路面に落ちた雪が一瞬で融ける・・・
地面が暖かいんでしょうね。気温の温暖化もそうですが、地熱が高いので地球内部からの放熱もあるのかな?
色んなところで火山噴火もありますしね・・・

さて本格的な雪遊びが出来る事を願って今月の激務がんばります!?
って明日も休みだった(笑)温泉でも行くか?

では(^^)/~~~
Posted at 2020/02/09 22:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2020年02月04日 イイね!

子供じゃありませんが(笑)

子供じゃありませんが(笑)こんばんは。
今日もとても良い天気で仕事放棄して逃走したい気持ちをグッと抑えました(笑)
消化しなくてないけない休みもあるのですが・・・
そして天気予報をみたところ、来ましたね!?
あまりにも雪が無いので子供の頃みたいに楽しみになってきました(^^;
ただ、雪か雨。とりあえず雪って言っておこうか?じゃないですよね(爆)
最近天気予報が外れた事に強烈なクレームを付ける人もいるらしいので。
あと気になるのは最低気温です。こちら平地でここまで冷え込む事はほぼ無いので。
これもクレーム対策?水道管が凍ったら大変ですからね・・・
結果は来週ご報告!?
もちろん雪上走行の感想&スタッドレスのインプレも!
(^^)/~~~
Posted at 2020/02/04 20:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年02月02日 イイね!

行ってきました、輸入車ショウ

行ってきました、輸入車ショウこんばんは。
この週末は2月とは思えない天気でした。
そして毎年恒例の?ローカル輸入車ショウに行ってきました。今回MBにはAMG-GT43が展示されていましたが、施錠・・・まあ今度ゆっくり店頭で見せてもらえますので、ここはスルー(笑)
では、画像の羅列ですが(^^;
ちなみに今回は主催者が手配した?コンパニオンが居ましたが、撮影できる状態ではありませんでした・・・orz

ゴルフは年々顔つきが派手になっていませんか?(笑)
こういうところはイジリ甲斐がある場所なので、手付かずで居て欲しい?(笑)

某イタリア車、がっかりです・・・





アルピナもベルトパーテーション・・・

隙間から手を伸ばして撮影(笑)


AudiQ8? SUVの割には姿勢が低く格好いいですね!
ドアはサッシュレスでした。


比較するためにMBブースに戻ってGLCクーペ。
これも中々好きなんだけどSUVは選択肢にならないなぁ、今のところ。

そして今回は色んな車に乗り込んで気になった操作系を並べてみます。

Pレンジがボタン式もあれば、従来のままのシフトパターンもあり各車で違いますね。
一番目のシフトはAudiのQ7のシフトですが、Pボタンは操作性が良さそうですね。ただし、シフト操作は従来のATレバーと同じくロック解除ボタンを押しながらの操作でした。
そして最近の傾向はシフトブーツが奢ってありますね。
エンジン始動方法もボルボはダイヤル捻るタイプ。左手での操作性はどうなんだろ?

ちなみに黒助ⅡのPはボタン式

Pボタンは押しやすいとは言い難いですが、シフト操作はロックボタンも無いので操作性は非常に良いです。

最後に2月とは思えない風景を。

ホント雪降りませんね。
ここのパークには猛牛さんや跳ね馬さん、鬼キャンのVIPカーなど今日は走行OKの車達がたくさん集まっていました。

今日は朝方1℃台だったのですが、ドンドン気温があがり洗車も出来ました。水垢が気になり始めたボンネットにゼロウォーターを塗り込んでおしまいの手抜き洗車ですが、本格的にメンテナンスしないとダメですね。MB純正コーティングも今回は効果薄いなぁ・・・

2月ってことで?プロ野球はキャンプイン。おっさん野球にキャンプはもちろんありませんが、自主トレを始めないと昨年のように大ケガしちゃうから今年は真面目に取り組みます!?

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/02/02 22:01:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2020年01月31日 イイね!

1月終わっちゃいましたね

こんばんは。
あっと言う間に今年も残り11ヶ月(笑)
歳喰うと日が経つのが早い(^^;
さて、今月の我が黒助Ⅱの走行距離がなんと・・・




























過走行万歳!?(笑)
正月休みが長かったり、県外ドライブ?遊び?に2回も行きましたが予想以上!^^

しかし何よりもうれしいのは、燃費♪
お馬を381匹飼っているとは思えない優秀さ!期待以上の出来♪
もちろん吊るしの状態ではなく、添加剤や例のテープで細工していますけど、それにしても驚き&優秀さに惚れ惚れ(笑)

今日は仕事中に降雪があり、辺りは一瞬で真っ白になりましたが、消えるのもあっと言う間(^^;
残念ながら雪上走行は出来ませんでしたが、明日以降も雪が降るそうな?
雪は嫌だけど、無いと困る?矛盾だらけですが、意外と雪が降る2月に期待したい週末です(^^;
そして今週末は例のイベント。いつ行こうかな?
今回は招待券貰っちゃったので文句は言いません(爆)

では酔い週末を♪

(^^)/~~~
Posted at 2020/01/31 20:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation