• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

おバカなナビのお陰で(苦笑)

こんばんは。
今日は先日より更に1月か?って感じの好天!
じゃぁ行くか?って事で雪遊びに行った!はずが・・・
MB純正ナビがおバカぶり全開で、何とスキー場の裏山へ案内・・・orz
目的地に近い位置で案内を終了する機能が災い?で、確かにフラグと自車位置が近いんです。
もう戻る気もしませんし、途中雪上走行が少しは出来たので、今日は諦め(^^;
途中で変だな?とは気づいたのですが、なんせ10数年ぶり。
新たな道が出来たのか?と思いナビに従った結果です(>_<)

その後は気分を取り直し、天気も良いので海沿いドライブへ変更!

とても1月の日本海ではないですね(^^;
春先のような穏やかさです。
釣りをしている方々も大勢。
波が穏やかなのでヒスイ拾いの観光客もたくさん(笑)

しかし冬なので風は冷たく、海を眺めるには防寒着が薄すぎるので退散(^^;
その後のんびりと国道で帰ってきました。
そして燃費が凄い・・・


























流れに乗って走行しただけです。

スタッドレスなので、加減速には気を使っていますがコレほどまで伸びるとは・・・

これで今月の過走行は確定です(^^;
現在1400㎞超え。正月の休みも遠出した訳でもないのですが休みも長いと走行距離が伸びます。
楽しく安全にドライブしたいところですが、防衛運転も必要です。
今日はトンネルを抜ける事が多かったのですが、無灯火の車の多いこと・・・
自分は良くても周りへの配慮もして欲しい。特に高速でトンネル内を暴走気味な速度で走る車ほどライト点いていません(>_<)
ドアミラーに赤▲で後方からの接近を教えてくれますが見えないので抜かれた瞬間ビックリします。

また、田舎の山間部を通る高速は動物との衝突事故も絶えません。高速走行時はライトON義務付けもありかな?なんて考えてしまいますね(^^;
どこぞの国では走行車両は全てライトONが義務だとか?
原チャリみたいですが(笑)
常時ライトONで事故は3割程減少したとのデータもあるようなので自分を守るためにもトンネルでのライトON、朝晩の薄暗い時間帯のライトONも推奨して欲しいと思います。
でも、どこぞの県警の夜間は基本ハイビームって啓発活動は止めてください。
常時ハイビームで走行する車が多く、しかも最近の車はHIDもしくはLEDなので、目が潰れます・・・パッシングしても全く動じません(>_<)

そういうところではMercedesはライトSWにOFFのポジションはありません。
安全重視なんですね。
夕方ライトONが早い気がしますが、逆に半地下気味のアンダーパスなどの通過ではライトは点きません。不思議なプログラムですね。多くの車は一瞬でも暗いところを通過するとライトが点灯するので、パッシング?って思う事もしばしば。

あれ?どうでもいい事をグダグダと書いてしまいスミマセン・・・
では1月残り1週間がんばりましょう!?
来週は例の合同展示会?です(笑)
誰だっけ?お笑い芸人が来るそうな(^^;

(^^)/~~~
Posted at 2020/01/26 21:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2020年01月25日 イイね!

20000km到達しました!

こんばんは。
今日の気温は昨日より大幅に下がり8℃程。寒暖差が激しいので体調管理が難しいですね。
大陸からは変なウイルスが蔓延し国内にも持ち込まれているようで心配です・・・

さて、今日は黒助Ⅱが20000kmに到達しました♪


その直後にはにーまるまるまるに(笑)

田舎は田んぼだらけなので、どこでも停車して撮影できます(笑)

納車から1年と4ヶ月。月平均1200~1300kmってところですね。
未だに毎日運転が楽しい最高な大人のおもちゃ(爆)
前車、黒助の時はモアパワー?でマフラー交換やCPチューンも考えていましたが、黒助Ⅱは素人の手に負えないパワーが標準装備なのでその辺は素のままで満足です。有り余るパワーは心に余裕を生むので運転も丁寧?(^^;
何かと目立つのでゴールド免許死守でもありますが(自爆)
しかし今思うと、お値段は黒助の2倍。でもパワーは3倍ってコスパ凄いです(笑)
そして今はスタッドレスと言う事もあり、大人しくしていまして最大ブーストも1以下(笑)
すると、スタッドレスを履いてからの燃費が10㎞を常に超えていまして自分でも驚き(^^;
今日も給油しましたが、どうなっているんだろう?って感じで(笑)
こんなにパワーがあって燃費満足なんて現代テクノロジーは恐ろしい・・・

さて明日のも天気が良いようなので、豪雪な?スキー場まで単純ドライブしてみようかと思ってます。が、イジリたいところもあるし洗車もしたい・・・orz

朝起きてから考えます。
でも最近休日は午前ゴロゴロしている方が午後の活力になるんですよねぇ(笑)

グダグダなblogですみません(^^;
では(^^)/~~~
Posted at 2020/01/25 21:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年01月24日 イイね!

1月の気温ではありません・・・

こんばんは。
今日は気温が13℃を超え、1月とは思えない状態・・・
冬はどこに?って感じ(^^;

これは前車で雪遊びしたときの画像ですが、この冬は出来ないのかなぁ?
スタッドレス履いていますが、地道にゴムだけが削れています(^^;
前車では冬になると確実に積雪してこんな積雪状態で焦った記憶がありますけど・・・

ESPのすばらしさにも気付かされましたが(笑)

さて明日も天気が良さそうです。
大台のキリ番まであとわずかなので、どこかに徘徊します(笑)
スキーの準備はしていないけど、隣県のスキー場まで行っちゃおうかな?
積雪2m超えらしいです。
せっかくの4MATICを堪能したい(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2020/01/24 20:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2020年01月18日 イイね!

A35もアリだと思いました

A35もアリだと思いましたこんばんは。
お誘いを受け試乗してきました、AMG-A35♪
黒助Ⅱよりもパワーダウンしているけれども必要にして充分。これはこれで楽しかった♪
300馬力もあるんだから当たり前ですね(^^;

そしてマフラー音が静かな初の?AMG。ご近所迷惑にはならないと思います(笑)
しかし、5000rpmを超えてからのレーシングカーチックな官能音は黒助には無い印象。サウンドチューニングされていますかね!?黒助Ⅱはただただ爆音(笑)昔のWRCマシンみたいで好きなんですが(^^;
そして黒助Ⅱはフル加速時にシフトアップすると凄まじい破裂音ですが、A35にはそれはありませんでした。
フル加速さえしなければ、まったくAMGとは思えない静かさ。
あとは興奮のあまり記憶にない&画像は結構な撮り忘れ・・・orz
一部だけですが(^^;

oneman oneengineのプレートは無し

ボンネットインシュレーターも無し。



このシートは最高♪


このブレーキのお陰で安心安定の制動力♪
リアもドリルドローターでした。

おとなしめのフォルムですが、BENZブランドとは違う要所要所に違いを感じるフォルム。

W177乗りの後輩と一緒に出掛けたのですが、彼は買っちゃうかも(笑)
自分と同じ、同色作戦を練っていました!?
同じW177なので、かなり比較出来て楽しかったのではないでしょうか。
気になっていたエアロパーツも現物を見て物欲がMAXになっていたので、そのまま乗って帰る?って弄っておきました(爆)

ご厚意で時間もたっぷり頂いたので、車が走っていない高速無料区間でフル加速やフルブレーキングなど結構な加減速を繰り返したりしたのに、Dに戻ると燃費は12㎞/Lオーバー!
300馬力オーバーの車でこの燃費はヤバイですね(^^;
ステアリングもDタイプではなく、9時15分の位置もほぼまっすぐ。その位置は皮張りの材質(アルカンターラ?)も変えてあり、感触がとても良かった♪
パドルも延長されていて、これを操作して爆走したら大変な事になりそう(笑)
なので?黒助Ⅱはパドルシフトにエクステンションを追加していません(^^;

今回の試乗で益々過激な?W176AMGが貴重な物である事を再認しました!?
A45Sも興味たっぷりですが、今の380馬力も素人には手に負えないのでこれ以上は求めませんし買えません(笑)

しかし雪降りませんねぇ・・・
いつになったら黒助Ⅱで雪上走行できるのだろうか?
生活する分には楽なんですが、マヂで夏が心配・・・
また、気温が平年より高いみたいですが毎日寒くてダメです(苦笑)雪を見ると言う視覚から入る寒さが無いので身体が冬モードになっていないのかなぁ。
関東平地に住んでいた頃に感じた寒さと同じ感じです?!(^^;

それでは(^^)/~~~
Posted at 2020/01/19 18:52:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2020年01月14日 イイね!

輸入車ショウ(画像多数です)

輸入車ショウ(画像多数です)こんばんは。気を取り直して再カキコです。
3連休最終日、行くか否か考えていた隣県の輸入車ショウに行ってきました(笑)
ポルシェはどこに行っても人だかり&子供達に大人気ですね。人が多く撮影に苦労しました(^^;

それでは自分的に気になったものだけですが画像の羅列です!?
まず会場入ってすぐに刺激的なイエローマシン!


メガーヌRS

格好いいですね!しかしイエローを所有する勇気はないなぁ(^^;;

最近はリアのデザインも凝っている車種増えましたね。


このシート中々ホールドが良かったです。ペダル配置も自然。フットレストは必要ですよね。


ドアパネルもイイ感じ!
ヤバイ・・・欲しいかも(笑)
でも工業製品としてのお仏蘭西は、個人的にイマイチ(^^;
デザイン的には良いのですがねぇ・・・
あくまでも個人的見解ですので、気分を害された方がいらっしゃいましたらスミマセン。

マセラティ

触れないでくれと、ステッカーが貼ってあるので、これ以外写す価値無し!?

アストンマーチン


このリアデザインがエグイ(笑)

Audi SQ2

リア4本出しだけで惚れてしまう(笑)


しかし内装が費用対効果は何処?パワートレインは良いのかもしれませんが。

プジョー508

中々好きな感じです!が、人が多すぎて画像はコレのみ(^^;
カタログはもらいました。
テールランプのギミック的な光り方が面白かった!

ボルボ V60

AMGを彷彿させる?パナメリカーナちっくなデザインで惚れました(笑)


元V70オーナーとしては2代目のデザインがあまり好きではなかったのですが、これはイイですね!

営業マンからの説明で初めて気付きましたがプラグインHVでした。
これからの時代、これも視野に入れなきゃイケないのか?
そしてカタログをもらおうとしたら・・・
全て配布してしまって、後日郵送でお届けします、って・・・orz
地元に帰ってDに行くよ、と断りました(^^;
こんなイベントで有り得ないですね。集客を見誤ったのか?


気を取り直し、XC40。このフロントも中々好みです(^^;
そしてコレが、乗り降りするときに地面に足が付きました(爆)
GLAが代車で来た時は苦労したんだけどなぁ(苦笑)

最後にMercedes

A35を発見したので、ドアを開けようとしたら施錠・・・orz
他メーカーもかなり施錠された展示車、ベルトパーテーションで区切られた展示車がありました。見学者のマナーも悪くなってきたのかなぁ・・・

しかしEDITIONⅠのリアスポはエグイ(笑)
リア2本出しマフラーもシンプルだし、ディフューザーもしっかり装着。
これはこれで良いですね。
個人的にはA45Sのグリルがゴツ過ぎて、W176のグリルが好きです。
A35のグリルは同じなのでこちらの方が好きです。
地元の担当Dに言ったら試乗車用意するので是非!とお誘いを受けました(^^;

最後にEQパワー

これも人だかりでコレのみ(^^;
なんでも武豊騎手が乗っているそうな。
確かにトレセンにAMGの爆音を轟かせて行ったらお馬さん達も驚きますねぇ(爆)

以上、意外に歩き疲れてしまった(苦笑)
VWはホント、ショウルームみたいで見どころなし。Tクロス?がありましたが、個人的にはクロスポロのモデルチェンジ?としか思えない。
ジープ系は興味が無いのでサラッと流し、ジャガーは中々良かったけど、人が多すぎて座席に座ることさえ無理(^^;
人気なんですね。富山に店がないから余計か?
BMWはベルトパーテーションばかり。
気になったのはX1は4気筒なのにX2は3気筒って、謎(笑)排気量もX1の方が大きいし。

その後帰りは金沢を徘徊してハイドラバッジ収集(笑)
昼飯も喰い損ねたのでコンビニでおにぎり(笑)
金沢カレー食べたかった・・・

なんだかんだ言いながら久々に県外へ出たのでそれなりに楽しんでました(^^;
北陸高速も通行区分帯違反や煽り運転をヘリコプターで取り締まっている情報が出回っているお陰?で、右車線をノロノロ走る車は居ませんで、快適な高速ドライブも出来ました♪
元々走行車両が少ないのですがね(^^;

それでは、あと3日がんばりしょう!?
9連休明けの5勤でヘロヘロになった後の3連休。そして4勤は助かる(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2020/01/14 20:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation