• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年11月02日 イイね!

まさかの?

まさかの?こんばんは。
今日はとても良い秋晴れ♪
しかし仕事してました・・・orz
社は最近呪われているのか?様々な事が起きます(泣)
タイトル画は今日の空。説明無しだと、謎画ですね(^^;

さて黒助Ⅱの細かな不具合は全てメインバッテリーが原因とほぼ特定されました。
不具合とは・・・
・この1ヶ月以上アイドリングストップが全く作動しないこと
・相変わらずブライドスポットが誤作動?
・パークトロニック(パーキングアシスト)は使用しませんが、使用可の状態にもならない
・自宅ガレージで毎日同じ場所、しかもタイヤ痕が一定な駐車状態なのに左リアの近接センサーが鳴ったり鳴らなかったりで安定しないこと

たった1年でバッテリーがダメって相当なハズレ品ですね・・・
セルモーターが元気に回っていたので、まさかバッテリーに不具合があったとは。

またDでの確認中にAMGドライビングユニットの暗電流が通常より多いと気付き調べようとしたら、通常の数値に戻っていたと報告を受けました。
しばらく様子見ですが、これがバッテリーを劣化させた可能性もあるとか?
今のセンサー関係と電装系の状態を良く覚えておきたいですね。

しかし輸入車はバッテリーがダメになる前兆って経験上見つけ辛いんです。
ゴルフの時は前日まで至って普通だったのに翌朝、センターロッキング装置が作動せず、変だなぁと思って運転席に座るとODOメーター他が全て消えていました。キーを捻ってもカチっ!って言うだけ。
ボルボの時は出掛ける時元気よくセルモーターが回って走りも普通だったのに、出掛けた先でリモコンキーでドアロックが解除出来なくなって、リモコンキーの電池切れかと思ったら、セルモーターがうんともすんとも言わず(笑)
当然ODOメーター他、全ての表示が消えていました・・・

トヨタ&日産はセルモーターが弱々しくなって、そろそろ?って覚悟が出来ました。
輸入車ってある程度電圧が下がると、うんともすんとも言わないような仕様ですか(爆)
なので?電圧計が欲しかったのです(^^;
ブースト計もですけど(笑)

ブースト計はまだ1.5以上の数値は見てないです。
この車は公道でアクセル全開にしたら危険です(笑)
改めてヤバい車を所有してしまったなぁ・・・と思う昨今です(^^;

明日は休み♪
紅葉はどの辺まで下りてきているのか?探索してみたいと思います!^^
でも、RWC決勝戦見ながら既に酔っぱらってしまったので、二日酔いにならないよう注意しながら観戦したいと思います(爆)
無理かなぁ(^^;

それでは(^^)/~~~
Posted at 2019/11/02 19:36:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年11月01日 イイね!

かっけー‼️😍

かっけー‼️😍こんばんは。
先程黒助Ⅱのお迎えに行ってきました。
すると、駐車場の奥には、ただならぬオーラを放つAクラスが⁉️
近付いて見るとA35EDITION1でした‼️
低いフロントノーズにデカイリアウイング❗️


暗がりな場所だったので撮影が残念な状態です😅

あ、黒助Ⅱの健診結果は後日。
デカイ部品を交換し、意外な事実が解りました⁉️

では(^^)/~~~
Posted at 2019/11/01 20:21:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年10月27日 イイね!

祝・みんカラ歴5年! みなさまに感謝^^

祝・みんカラ歴5年! みなさまに感謝^^11月3日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
もう5年ですか⁉️我ながらよく続いてます(笑)
参加した時はフェードアウト確実と思ってました😅

黒助Ⅱと共に

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/10/27 16:53:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記
2019年10月26日 イイね!

どうした?自分・・・

こんばんは。
今日、起きたら14時でした(爆)
身体はいたって元気!ですが、精神的にやられているんですかね?
先週のおっさん野球で試合中に痛めた体の痛みも、負傷では無く単なる筋肉痛だったようで、水曜には回復してました♪

って事で今日は、も?自宅警備員(苦笑)
ちょうど宅配便が届くことにもなってたので、良しとしましょう(^^;

しかし休日になると自宅警備員率が高くなり、黒助Ⅱの走行距離は全く伸びませんね。
あ、明日は富山マラソン。またも自分の行動範囲を見事に遮断するコース取り(笑)
と、言う事で?明日こそ洗車しようかな?と思ったら午前は雨だとか・・・orz

こうなったら、朝から天皇賞(秋)の予想でもするか!?

すいません、どーでも良い独り言でした(^^;;

あ、最後に車ネタ。
A45Sが国内デビューしましたね!
エンジンにはプレートがあり、oneman oneengineが引き継がれましたね!
ファンとしては一安心?
でも、決して変えるお値段では無くなってしまったので・・・orz

早く試乗できたら良いな。

(^^)/~~~
Posted at 2019/10/26 18:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年10月22日 イイね!

今日も自宅警備員(笑)

こんばんは。
今日はコソコソイジリもできないくらいの筋肉痛で自宅内の移動も苦痛(自爆)
って事で今日は1日中TVを観てました(^^;
で、暇人は御料車が気になって調べてみました。
現在はセンチュリーロイヤルが使用されていますね。
センチュリーって言うと正月のこちらが記憶に新しいところですが

GRブランドの社長専用車。

こちらは天皇陛下の御料車ってことで特別開発。

通常のセンチュリーよりかなり大きいです。
開発コード「大きいくるま」ってホントかいな?って思いますが(笑)

ちなみに、国内外問わず6社に開発を依頼してBMWだけがノーアンサーだっとか。
個人的にはLEXUSに打診したのにトヨタで決定が面白い!?
(メディアによってトヨタとLEXUSが混在しているので定かではありません)

そして昔から気になっていた事を調べました。
まず、ナンバー。

こちらが庶民の乗る車で言うところのナンバープレートに相当するらしいです。
「皇」の後に1~3と5の番号が付く直径100mmほどのプレート。
4は欠番。理由は言わずもがなですね。
菊の紋はナンバーに相当するマークでは無かったんですね・・・
ちなみに陛下を乗せていない回送車は走る時に菊の紋は隠すそうで。
ちなみにボンネットはフロントグリル一体のイーグルマスク。
コストを惜しまない開発では採用されるんですね(^^;

更に疑問に思っていたこと。
車両法(正式名称忘れました)はどこまで適用されているのか。
車庫証明は必要なようですね。


車検ステッカーも見えます。


更にWikipediaで調べてみましたら、自家用車扱いで車検あり。
車検ありイコール一般車と同じく重量税も支払っているそうで。
約3tの重量税っていくら?
自家用車扱いなので自賠責も必須。
任意保険については不明・・・
ただし、自動車税については官公庁の車両と同じく何とか法で免税。

あるサイトでは車両の特殊装備は推測で色々書かれていましたが、爆破テロにも耐えうるボディと防弾ガラス仕様、タイヤは空気の要らないゴムタイヤ。フォークリフトのノンパンクチャーと同じで。

そして価格は推測ですが、防弾仕様で1億弱とか。
パレードで使用するオープンカーは報道の通り諭吉さん8千人のようで。

それでも富裕層の御仁達はトヨタに発注するらしい・・・
けど、御料車なのでオーダー拒否だそうです。

どんなにお金持ちでも所有するどころか乗ることさえ出来ない車。
ある意味興味がありますね(笑)

そう思うと選ばれし運転手さん、尊敬します!
宮内庁の方なのか警察庁の方、もしかして自衛官?わかりませんが凄い任務である事は間違いないですね。

トヨタが造ったV12エンジンはどんな感じなんだろう・・・
気になるぅ(笑)

それでは(^^)/~~~

Posted at 2019/10/22 22:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation