• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年10月04日 イイね!

気付けば・・・

気付けば・・・こんばんは。
先日のブログで、『もう10月でした』と書きました。
あらためて、10月かぁ・・・なんて思った時にふと、あれ?あと2ヶ月もしたらスタッドレスの季節じゃないか!!??って気付きました(^^;
夏タイヤで走れるのもあとわずか。
どこかに行きたい!けど、おっさん野球もシーズン大詰めの大会・・・orz
久々にパーマンのコピーロボットが欲しくなりました(爆)
すみません、くだらない独り言でした(^^;
(^^)/~~~
Posted at 2019/10/04 19:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2019年10月02日 イイね!

もう10月でした

こんばんは。
気付けば10月。前回のブログから、まさかの10連勤・・・orz
ようやく落ち着きがみられ自分のところに仕事が回ってくるペースも落ち着いたので、急遽振休(笑)
床屋に行ってすっきりしてきてからの昼寝(^^;
ようやく気持ち?精神的に一段落した感じです。
ほぼ通勤のみでのドライブばかりだったので、9月の走行は915㎞!
異例に少なく自分でも驚き(^^;
そして昨日は通勤を遠回りして久々にS+にして爆音を撒き散らして来ました(笑)
制限速度を守ると4速までしか入らないので常時爆音(^^;
そして会社までの燃費は7km/L!
楽しんだ分、仕方ないですね(笑)
早朝は車も少ないのでたまには良いかな?

昨日と言えば消費税UPでしたね。コンビニではいつもEdy決済なのですが、2%ポイントバックでした。ポイントバックされた分はどうやって受け取るのか知りません(笑)
そのうちわかるでしょ!?
しかしタバコって微妙にジワジワと値上げしますよね。
もっとドカン!と値上げしたら辞めようと思うのに(笑)

あ、今日2車線国道を走行していたら、みんな大好き?なミラータンクの液体輸送のトラックが走っていました。
偶然信号待ちで横に並び、黒助Ⅱの映り込みを見ていたら、気付いたんです。
トラック自体が揺ら揺らしてました。タンクの中身は液体なので常時動いているからでしょうか。
これ運転手さん怖くないんですかね?
そして信号が青に変わるとフロントキャビンが結構な角度でリフトアップ?
一気に液体が後方に動くからだと思うのですが、見てて怖かった(苦笑)

さて久々のブログ。とりとめのない話題ですみません・・・

最後に、先月末にみん友さんがお亡くなりになられました。
お会いした事は無くここだけの繋がりでしたが、とても残念で寂しくなりました。
娘さんにここを託されブログで報告されていましたが、終活もきっちりされていらっしゃったようで真面目な人柄が垣間見えました。
あらためてご冥福をお祈りいたします。
天国で今後の車業界?車社会の動向を見守ってください。
エンジン車はホントに無くなるのですか???
AMGマイスターの方々の将来が心配・・・
あなたが解析して教えてくださった、ペーター・シンドラーさんが組み上げたエンジン、大事にしたいと思います。

では。
Posted at 2019/10/02 18:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2019年09月22日 イイね!

久々にぁゃしぃテープで遊ぶ(笑)

久々にぁゃしぃテープで遊ぶ(笑)みなさまお疲れ様でございます。
今月は暦では2回目の3連休ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
自分は仕事で大変なトラブルに巻き込まれてしまい前回の3連休も含めて今日だけ休みです(涙)
もう諦めるしかないのですが・・・orz
そんな訳で?今月は走行距離が伸びていません。
もう22日なのにタイトル画の通り。自分には異例の少なさ(笑)
前車の黒助が納車された直後も過剰労働?で休みが無く10000㎞超えまで1年掛かりましたね(^^;
こういう事は定期的に来て欲しく無いですね(笑)

今日は久々に燃費改善目的のアルミテープです(笑)
以前吸気系に施工しましたが、今回は間引き&追加です。
間引きはエアクリBOX内に貼り過ぎ?な場所、隣り合って貼っているテープを間引きました。


エアクリBOX蓋の裏もBOX内のテープと隣接してしまうこちらを剥がしました。


そして、今回は最初の頃に貼ったようにエアクリBOXの外側に追加。


そしていつもの検証コースを巡回(^^;
すると・・・




























何と言う即効性でしょうか?!(笑)

オール下道でしかも今日はアイドリングストップ作動せずでこの数値!
エアコンも23℃設定でONです。

エアフィルターにも貼ると良いらしいのですが、K&Nの湿式を入れているのでフィルターへの貼り付けは無し。
燃費が良いAMGを目指して?日々探求です(笑)

さて先日の追加施工ですっかり自己満に浸っているこちら。

以前から施工しているドアミラープロテクター、ウインドウモールも含めて剥がれてくることも無く、無難に過ぎています。雪の季節に耐えられるかだけが心配(笑)

外装が終わったので内装と思っているのですが・・・

あらためて観察すると形状が複雑ですよね(^^;
消費税上がる前にパネルセット買っちゃおうかなぁ・・・
でも、自分でイジル楽しみも捨てがたい(爆)

あとはこちらは最大の悩み!

前車、黒助で施工していたLEDデイライト。
今の黒助Ⅱには、ピッタリ嵌る溝が無いのです・・・orz
何とか取り付けたい!
場所はどこにしようか??
今晩呑みながら?と、明日の仕事中にでも考えます・・・(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/09/22 17:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2019年09月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月23日で愛車と出会って1年になります!

あら?まだ1年?前もW176だからかな?(笑)
家族に内緒で乗り換えたA45。すぐに兄貴にバレて呆れてましたが、刺激を受けたのか?兄貴の方がどエライ物に手を出しました(謎笑)
最初は家族にバレない為の仮装?でA180と同じ外装イジリをしてましたが、ひょんな事からあまり好きで無かったカーボンシートの仮装に嵌まりました(笑)


ウィンドウモール

ドアミラーバイザー

フロントセンターリップ

サイドステップ

リアフェンダーフラップ

フロントのダクト&リップ

センターピラー

適当さ全開ですが、基本、プロテクションフィルム代わりです(爆)


■愛車のイイね!数(2019年09月16日時点)
260イイね!

■これからいじりたいところは・・・
定番のブラック&レッドを止めて一旦違う色で攻めてみようかな?(笑)
ブラック&ゴールド
ブラック&イエロー
ブラック&ライトブルー
ブラック&ライトグリーン
ブレーキキャリパーが赤なので難しいかな・・・

それよりもキズ防止の内装に貼り付けましたシリーズ再開を急がないと・・・

■愛車に一言
まだまだ本来の動力性能を発揮させてあげられないヘタレですまん・・・orz
雪降る前にはアクセル全開って動作を一度は!?
超強力なブレーキで何度も助けられてます(^^;
ありがとー!

でもブレーキが強力過ぎて短距離で止まれる分、後続車からスキール音が聞こえる事何度か(>_<)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/09/16 21:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 挨拶 | クルマ
2019年09月15日 イイね!

ストレス解消!?

ストレス解消!?こんばんは。
今日も午後から出社。明日もです・・・orz
社畜ぶり全開ですな(苦笑)
次の連休も返上予定・・・orz
航空祭行きたかったなぁ・・・

で?仕事はそこそこ目途が立ったところで後は任せた!?って事で、以前から気になった事があったのと、新型を見たくてDに行ってきました。
タイトル画で車種がわかる人。オーナーさんorマニアですね(爆)
全ボルトがロックボルトみたいです。すげー!としか言いようが無いですね(^^;

気になっていた事は、リアバンパーとフェンダーのチリが合ってない?ズレた?のでサービスマンの見解を聞きに。
知らぬ間に押されたりとかしたのかな?って思いましたが、何の跡も無く。
結果、全て一体物なので、脱着して確認しないと・・・って事で、次回持越し。
それだけで預けるのも申し訳ないので。

そして新型はこちら!

CLAです。
このモデルからディーゼルもラインアップされたようで、展示車はそれでした。
Aセダンより大きいですね。
でも、リアドアからフェンダーに掛けてのグラマラスなくびれた曲線が良かった!
しかしお値段もそれなりに(^^;
お客さんが多くて写真はこれ1枚です・・・

カタログをもらって帰ろうかとしたら、これを発見!

最初は展示オブジェ?の非売品かと思いました(笑)

聞いたら販売開始直後のおNEW(古っ!)だそうで、思わず買っちゃいました♪
ちょうど作業用の椅子が欲しかったんです(^^;

帰宅後は予定してた?カーボンもどきへ取り掛かり。
過去の失敗?を繰り返さない為に、ナイフレステープの上へのカーボンシート密着時間をたっぷり取ってからの糸引き!
今回は撮影もせず、気合で一気に引き抜き大成功!?だと思います(^^;
ただ、お日様の下で見ていないので、明日見たら幻滅かも(苦笑)

これで外装は終わりにして、内装作業に取り掛かりたいと思うのですが、今日みたいに暑さが戻るとやる気が失せますね・・・orz
過ごしやすい秋が長いと良いな!?

それでは(^^)/~~~
Posted at 2019/09/15 22:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation