• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年07月24日 イイね!

早くも出現

早くも出現こんばんは。
黒助Ⅱは10ヶ月を超えましたら、早くもこの表示。
今回は1年目から過走行です(^^;
先日のお休みもあったので、今月は既に1800㎞も走っております!
燃費も予想外に良くガソリンもハイオクですがこちらの地域では全国平均より10円以上安く入れられますので予想よりは財布に優しいAMG(笑)

さて先日の休みの間に久々に通る道で工事中だった橋が開通していたので見物がてら渡ってみましたらロケーションの良いこと!

新緑に赤が映えますね!

橋の先(画像では撮影者側)はまだ工事中?で、生活道路?山林業関係者?だけが通るような極細道でしたので、橋を渡ってからUターンして撮影してみました。
この先予想は付いていますが、実際どこに通じるのか楽しみです。
極細酷道で対向車にハラハラドキドキはもう要りません(笑)

さて毎日蒸し暑い日々ですがみなさま体調如何ですか?自分は遊び呆け過ぎで馬と鹿しか罹患しない?と噂の夏風邪で苦しんでいます・・・orz
微熱が下がりません。完治手前の足まで痛み始めました・・・
今週末は晴天予報なのでメタセコにでも行こうと思っていましたが微妙(^^;
明日にでもドーピングしてきます(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/07/24 21:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々諸々 | クルマ
2019年07月21日 イイね!

最近多くないですか?

おはようございます。
遊び呆けた状態から社会復帰しました(笑)
さて最近運転していると困った現象が多くて、更にさすがにこちらは黙認できないので投稿します。(スマホ見ながらふら付いている車も減りませんね)
最近街中を走行していると、この画像の様にとても危険で何を考えているのか?車道にまで出て信号を待つ歩行者が多くないですか?

立っている位置は横断歩道上でも無く、路側帯でも無く完全に車道上です。
今回は中学生と思われる男女4人組。ふざけ合っているのでいつ車道の真ん中まで出てくるか分からない状況です。これで轢いちゃった時には・・・orz
左折ウインカーを出していた先行車が突然右方向に動いたのでビックリしたらこの有り様。

子供だけでは無く、大人も歩きスマホで車道に出て来る人多いですよね。
ドラレコ必須の時代だなぁ・・・

そんなドラレコですが先日走行中にSDカードエラーが出ていまして、デジカメ用のSDカードでなんとか動作を継続する事ができました。
帰宅後にPCでエラーの修復とフォーマットを試みましたがご臨終・・・orz
何らかの原因でエラーが発生する事を常に考慮し予備1枚持って居ないと心配ですね。

RECして居ない時に限って・・・orz だけは避けたい(^^;
主要交差点には監視カメラがあるはずなので、警察から警告放送でもすれば良いのに。

日曜日なのでお出かけする方、画像のような人々が多いかもしれませんので気をつけて!

さて選挙でも行くかなぁ・・・
では(^^)/~~~
Posted at 2019/07/21 10:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年07月17日 イイね!

平日休みって良いですね♪その2

平日休みって良いですね♪その2こんばんは。
遊ぼ呆けて過ぎて社会復帰が心配な状態になってきました(自爆)
この休みで企んでいた遠征最後は白山ホワイトロード(旧スーパー林道)です。
天候は微妙でしたが、雨に降られることもなく無事に?満喫してきました♪でも途中のパーキングでトイレをしていると、ガサガサと木が揺れ小石が落ちてくる始末(@_@)!
これは絶対に遭遇してはアカン野生動物だ!ってことで常にS+で走行(^^;
で、結果AMGサウンドを撒き散らしてきました(笑)
山に入る時は熊避けの鈴を持って行くのと同じ感覚です!?
バリバリパンパン!!痺れますね(^^;
これだけ響かせればブラインドコーナーでも対応車は気づいてくれるでしょ?って事で。しかし途中道路管理局の四駆、白と黄色の車両がセンターラインを割って来た時はヒヤリとしました・・・

あとは常時ライト点灯ですね。
これは野生動物避け(北海道に行った際にホテルのスタッフが教えてくれました)もありますが、トンネルは照明の無いところもあるので、オートでは一瞬暗闇です。有峰で非常に怖い経験をしたので、山間部の道路では有効です。

しかし今回、有料区間は結構な距離があると思うのですが、遭遇した車は3台!
ほぼ貸し切りです♪ しかも途中立ち寄った温泉なんて完全貸し切り!
ふやけるまで温泉を堪能しました♪ 平日なんですね。
一部土砂崩れでの通行止め区間があるので石川県側から入る事はできませんが、それにしても予想外の少なさ。なので?途中にある売店等もお休み・・・
全通は今週末らしいのです。

そして再開した露天風呂には先ほどの野生動物?の存在が気になって、徒歩20分程歩いて行く勇気は無かったですね・・・
駐車場には1台止まっていましたが。
携帯も圏外なところなのでホント怖い(^^;
道路沿いにはところどころ高速みたいな電話が設置されていますが、露天風呂周辺にもあるのかな?自分が行ったところには無かったけど。
では画像を少し。
ふくべの大滝



白山は全く見えません・・・


完全に貸し切りです。


バッタに好かれてしまい・・・

引き離したはずが再び登場(笑)


さて今回失敗が1つ。
小銭が足りない・・・orz
露天風呂も管理事務所がある訳では無いので、ポストみたいな箱に料金を入れます。
3ヶ所目。100円玉足りません・・・
ここまで来たら感謝の1000円札か!?と思ったら5000円札しか無く・・・orz
さすがに諦めました。次回は小銭をしっかり用意して行きたいと思います。

そして売店も休みなので、食事は下山後に道の駅で。
ご当地麺、名前忘れましたが汁なしのラーメンが美味かった♪

博多ラーメン並みの極細麺で山菜がたっぷりの品。
追加で頼んだ飛騨牛の炊き込みご飯おにぎりも美味い♪
これは岐阜の道の駅では必ず食べるほど美味いです^^

食事で思い出しました。
休日地元の道の駅はいつも混んでいるので、食べた事が無かったコチラを今回初めて食べました♪

かけ中華(笑) お値段480円♪(記憶では)
これはうどん出汁で食べるラーメン。
あっさりしていて飲み会の〆に食べたいですね!
隣は白エビの天むす。
先ほどの食事もですが、安くて美味いのは最高です♪
(先ほどの食事も1000円でお釣りがあります)

では、社会復帰に向けてちょっと社内ネットでも開こうかな?
でも怖いなぁ(^^;;

(^^)/~~~
Posted at 2019/07/17 21:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年07月15日 イイね!

昨年の今日は

昨年の今日はこんばんは。
先ほどまでケーブルTVで高校野球の予選、大注目の優勝候補筆頭vsシード権を逃した裏番長の対決を見ていましたが、久々にハラハラドキドキ?で酒が進んでしまい大汗状態です(自爆)
そういう母校は順当にコールド勝ちで3回戦へ駒を進めましたので一安心♪

さて悪天候、天候不順なNEWSが連日報道されていますが、ちょうどPCを入れ替えて画像整理をしていましたら、昨年の今日はタイトル画像のところに逃避行していました(笑)
記憶では平地で36℃!でもここは19~20℃でとても快適で帰りたくなくなった思い出(笑)
とても涼しく湿気も無く、ホント心地良い場所でした♪

先週の遠征でも寄り道するはずが、食い意地が勝ってしまいSA/PAで予想外の時間浪費(自爆)
今度は余裕たっぷりの予定を立てたいと思います(^^;
さあ明日もまだ休みです♪
しかし天気悪いなぁ・・・
あるところの露天風呂が再開したと告知されていたので湯治がてらドライブしたいけど風呂は無理かなぁ・・・

先月の不健康診断の結果通知、俗称『不幸の通知』も届いて、もれなく赤い封筒入りでしたので、しばらく摂生?薬に頼りたいと思います(自爆)
血液検査の各数値が昨年の半分に下がっている時点で褒めて欲しいところですが(^^;
腹回りなんて4cmも凹んでましたから♪

車ネタもありますが長文になっちゃうのでまた今度。
では(^^)/~~~
Posted at 2019/07/15 21:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年07月14日 イイね!

平日休みって良いですね♪

平日休みって良いですね♪こんにちは。
世間では3連休ですね♪
自分は先月のブログでもUPしましたが永年勤続休暇の消化期限が迫っていましたので、この連休にプラスして遊び呆けております(自爆)
何か仕事なんてもういいや!?(^^;
って、言いながら気がかりな出来事があったので途中出勤してますが・・・
昨日までの休みは、まず先日のブログの通り、免許の更新。
その後は平日なのでアウトレットで買い物したりとのんびり・・・
しかし、大陸系の人々の立ち振る舞いにイラっと来て退散。マヂ入国拒否してくれないかな。
政府も外人の消費に頼らず国民の消費力があがる施策を打つ事が最優先課題でしょ!!
そしてあの人達はTAXfreeではなく、消費税取ってください。迷惑料として(笑)

あ、話逸れました(^^;
せっかくの休み。どこかに行きたい!!と今回は色々候補地があったのですが、もう最近どこに行っても大陸言語の叫び声?雄叫び?が耳障りでマナーも悪いし、うんざりしてまして大陸言語を避けて?走り回る事に。

今まで何度か検討した中部日本一周を遂にやっちゃおうと(笑)
でも、折角近くまで来たので走り回るついでに何十年ぶり?にトヨタ博物館へ行くことにしました。平日だからアノ迷惑な集団は居ないだろう?と。でもアノ人たちは週末とか関係ないのかもしれないとも思いましたが入館!
(大陸言語が聞こえない事を祈りましたが、居ました。でも品の良い方々で静かに鑑賞!)
受付で綺麗な尾根遺産が館内説明と案内をしてくれまして接客完璧♪カメラを向けるのは失礼かと思い画像はありません・・・orz
入館料もJAF会員割引で800円でした♪
車画像はそのうちUPします。

その後最大の目的?新東名を走り、天気はイマイチでしたがタイトル画の通り、FSWまで行くだけ行ってみました!
FSWは愛知のお隣、静岡なので簡単に考えていましたが遠い事(^^;
道中、みそカツや桜エビなどを食しているから余計に時間が(笑)
FSW近くでは一部道路も工事中う回路へ。VICS情報には全く表示が無かったので更に時間が掛かり・・・
到着は閉門時間間際だったので撮影だけ(^^;
今度晴れた日の体験走行の日に行けたらなぁ・・・
そしてこの日の成果!?

帰りにビーナスラインや渋峠経由を目論んでいましたが、甘かった(笑)
ハイタッチしたみなさまありがとうございます♪

今回の燃費です。今回高速メインですが、時々S+を使い、120㎞区間を爆走し!?コレ♪

リッターあたり200馬力近くも出す車でこの燃費って(笑)
アルミテープの効果もあるかと思いますが、驚きです。
前の黒助A180Sは似たような距離走行で18㎞超え。アルミテープ無しでの計測なので、アルミテープでコレに迫れたら?凄いなぁと思い、施工場所の模索中です(笑)

ちなみにリッターあたり100馬力を超えていた前々車のV70T-5は高速を走っても10㎞超えた事ないです。まあ開発された時代も違い、トルコンATとDCTの違いもありますが。

また今回、初めて?スピードメーターが仕事をしてくれました(爆)

普段使いでは60㎞の表示位置がこんなに下(^^;
新東名の120㎞区間では針が水平の位置まで移動し初めてアナログメーターの存在を認知!?(笑)
100~110㎞くらいで流れが詰まってくると追い越しするので、もう少し上まで行きましたが、この車で初めて出しました(笑)
しかし何シテル?にも書きましたが、速度差があり過ぎて危ない!!
特に工事している2車線区間。
大型貨物等は80㎞の規制。普通車とは40㎞も違います。
路駐車の脇を40㎞ですり抜けるような感覚。
そしてどこにでも居る後方確認もしないで車線変更してくる100㎞前後の車。
もしかしたら後方確認した際には120㎞で迫っていると思ってなく、余裕で車線変更したのかも知れませんが、ヤバかった(^^;
久々にパッシングしたら元の車線に避けてくれましたが。
またこの区間で自分を追い越して行った車達は、DB11やS63AMGと・・・

白のプリウス、白のポロボックス多数(笑) しかも社名入り(爆)
営業マンは忙しいんですね(^^;
120㎞ちょいで走っているのに、あっという間に見えなくなりましたから相当な・・・

社会実験(実証?)中なので、この後はどうなるのか知りませんが、自分の感想は車が少ないと快適。しかし大型貨物車は従来通りの規制なので、速度差が危険ですね。
危険だと言う事を認識させて、国は100㎞維持を狙っているのか?
途中2車線区間で大型車同士のバトル?抜きつ抜かれつに嵌った時がありましたが、一気に70~80㎞に減速しなきゃいけないので、前方の動きには神経を使いました。
でも、その後の快感♪の怒涛の加速力!^^
トラックの後ろで待機しながらS+へセレクト。
前方が開いたところで、アクセルON♪
あっという間に先行車に追いつきますが、あの加速力は病み付きになりそう(^^;;
ゼロ発進からの加速よりも好きかも(笑)

そんなこんなで、高速走行を満喫しましたが、A45の欠点?が見えました。
高速はCモードで走ると可変ダンパーがノーマルでは気持ち悪くなります・・・
Cモードだけど、ダンパーだけスポーツへ切り替え。パネルにボタンがあるので楽に切り替えできました。
好きな組み合わせを設定できるモード(インディなんでしたっけ?)はまだこれと言った組み合わせを設定していないので検討の余地がありそうですね。

さて休みはまだまだ続きます。
四国方面が第一候補だったのですが、天候や諸事情があり断念・・・orz
またの機会に楽しみに取っておきます(笑)
今回高速走行を堪能したので、この連休明けはお山登り、林道巡りでもしようかと天気予報をガン見していますが・・・

リハビリ中の足は現在少しずつ負荷を掛ける段階まで回復中♪
あの悲劇から早いもので2か月半。
秋シーズンには間に合いそうなので、焦らずじっくりと(笑)
ちなみに左足は2~3㎝細くなってました(^^;

では長文失礼しました。

(^^)/~~~
Posted at 2019/07/14 12:17:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation