• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年07月11日 イイね!

絶対悪意があるぞ(笑)

こんばんは。
無事に免許の更新も終わり、ゴールドで継続です。
しかし、出来上がった免許を受け取ると・・・
何じゃこりゃー!?
ってくらいの別人、しかも人相が・・・orz

今回は短髪だったからなのか?手鏡も渡されず、レンズ見てください!って言われていつの間にか終わり。

そんなに混んでなかったのになぁ・・・

5年間誰にも見せられません((自爆))

しかし講義で聞いた免許区分の細分化。意味あるのかなぁ?
準中型?とか必要性が全く理解不能・・・

では(^^)/~~~
Posted at 2019/07/11 18:09:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年07月06日 イイね!

悩みが尽きません(笑)

こんばんは。
今月平日休みがあります。しかも数日。
まずは免許の更新に行くのは決定なのですが、それ以外全く何をするのか決めかねています。久々のまとまった休みはどうしたら良いのかわかりませんよね(^^;
行きたいところが多すぎるからかもしれませんが(笑)
行きたいところを羅列すると日本一周になっちゃいます(爆)
観光地は大陸言語が飛び交いゲンナリしてしまうので、走り回る事とイジリで休日を満喫しようかと模索中(笑)
でも、それじゃ何だかなぁ・・・なので、観光客が疎らだけど、凄いところってどこかありますかね?過去に何度か行った能登半島の先端なんて、観光バスが入れないので観光客も疎ら。当然日本語以外は聞こえません(笑)

しかし、天気も微妙だし長時間走行に完治手前の左足が耐えられるか?困ったもんです・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/07/06 18:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年07月02日 イイね!

逃してしまったぁ

逃してしまったぁこんばんは。
前回キリ番をゲットした後、楽しみにしていた1並び。
見事に逃しました・・・orz
逃し方もここまで超えたら諦めがつきます(^^;
次の12345まで長いなぁ(笑)
(^^)/~~~
Posted at 2019/07/02 20:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月30日 イイね!

半年終了・・・

半年終了・・・こんばんは。
久しぶりのブログです。
昨日も仕事。忙しくて狂いそうです(爆)
早くも今年半分終了・・・
そんな中、今日は全く何もしない日!?の予定だったのに、先日入手したボロPCのセットアップに嵌ってしまいました(汗)
久々に触れるwin10&Edge・・・

実はwin10がリリースされた時に無償アップグレードで使い始めた矢先にPCがご臨終(爆)
新たにwin7機を購入しwin10に無償アップグレードしようとしたら無償期間終了と・・・
しばらくは大丈夫と思っていましたが、遂にサポート期間の終わりを告げるCMが流れ始めた頃からwin7機も駄々をこね始めまして動作が遅い遅い・・・orz

今回も中古の格安ボロPC。早くもバッテリーがご臨終(爆)
ノートなのにバッテリー駆動不可って・・・orz
まあ消耗品なので諦めます。

あ、自宅で使用していた浄水器もご臨終(笑)
急遽近所のホムセンで東レのトレビーノを買いました。
富山は普通に水道水が美味しいのですが、浄水器を通すと更に美味い♪
一度使ったら無いと困るレベルになってしまいました(笑)

そして帰宅した際MFDをチェックすると・・・

今月の走行はピッタリ賞でした(笑)
久々の月1000km。
平均するとまだ1200km/月です(^^;
今月はS+も多用したので、平均燃費は9㎞台・・・
でも、楽しめてこの数値ならば満足ですね♪
ボルボは繊細なアクセルワークを実践してもこんな数値出た事ないですから(笑)
そして先日スマホアプリで騒音計をダウンロードしS+でコールドスタート時のマフラー音量を測定してみたところ、65㏈。
何て静かな(笑)
市販車で無改造なので、うるさいって言われても困ります(^^;

では大雨が降っている地域の方々、お気をつけください。
富山も朝方大雨だったようですが爆睡で気付きませんでした(^^;

明日から7月。お盆休みまでの1ヶ月ちょい、がんばりますか!?

(^^)/~~~
Posted at 2019/06/30 17:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年06月23日 イイね!

W247と遭遇

W247と遭遇こんばんは。
今日は方向音痴なお馬鹿ナビの対応でDに行ってきました。
ショウルームには新型Bクラスと先日の地元力士の優勝パレードで使用されたSカブが展示されていました。
Sカブには記念写真を撮るためのお客さんがたくさんいましたので、割愛(^^;

対照的にW247には誰も居ない、気付いていない?ので、写真を撮ってみました(笑)
フォトGにもアップしましたので、ここではタイトル画のみで。

しかしナビはなんでしょうね?GPSと15基くらい通信できているのですが、方向音痴で自車マークは明後日の方向を向いていますので、道路ではないところを突っ走っていきます(爆)
位置修正?方角修正も早い時は交差点1つ過ぎたあたりで介入しますが、酷い時は全然(笑)
純正ナビはVICS情報源としてしか使用していないので、日常使いで困る事はないのですが、いざ!?って時にコレだと参りますからね・・・orz
あ、androidautoがあるから大丈夫か!?

さて、今日は春シーズンを締めくくる宝塚記念!
しっかりと締める事ができました♪
これで5勝6負、1回避(笑)
1回避は天皇賞(春)。病院で車椅子に乗った状態で観てました(笑)

2019の前半はGⅠに限りの収支はプラス!^^
これは数年ぶりの好成績!?で自分が驚いてます(笑)

夏競馬と言う余計な物に手を出すのは止めて、リハビリとイジリに専念します(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/06/23 21:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation