• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

空、燃ゆる

空、燃ゆる














今回の紅葉旅に行けないかもの成り行きだったのですが急遽、行ける事になり

改めてコースを練る暇もないままだったので最初に決めてたコースで

回る事にした  宿を手配してたのは 「姨捨」だったので

姨捨辺りから13日が始まります

姨捨と云えば「夜景」が綺麗でよく目にしてた

alt



姨捨SA辺りの道を走ってると撮れそうな所があったのでパチリ

そして、最初の目的地へ向かってると夜明け前の色合いと裸木のシルエット

alt


に止まらざる得ない

alt



今回、旅のタイトルは「桜もみじ」と称して選んでました

昨日のコースにも 桜もみじで選んだ場所に回ったのですが

葉はすっかり落ちてて「木」のみでした 

まぁ、葉桜もみじでなくても木のシルエットが池に映り込んでたら

私的にOKだったのですが午後時間だと映り込みがなく残念でした

最後に選んだのは朝日が出る方向だったので少しだけ期待して向かいます

姨捨から近くてナビに沿って進むのですが

知らない地ですので「どこだ! どこだ?」と進む

突然、目に飛び込んだ池の色にビックリ!!

「いやぁ~此処だ!」 後は駐車スペースだ 
 
急げ!急げ!   am6:10

今迄、夜明け風景に魅せられ 旅に出ると必ず夜が明ける前から動き出す

でも、こんな色合いに出会った事がない

alt


慌てて脚立を取りだし何処から撮ればイイのかと気は急く

残念な事に雑草が伸び放題なのと池の周りが斜面で足元が安定しない

それでも雑草と絡めての池面撮り

撮ればとるほど 私の服には 雑草の 泥棒草 が、たっぷり

後で取れば なんてことない

alt


興奮タイムも終わり トイレに行こうとすると

(此処のトイレ、とっても綺麗なんです)

あら、まぁ(^^♪ こっちにも池がある

alt


その上、雑草伸び放題ではない 又々、脚立を取り出す

男池 女池 と呼ばれる二つの池がある

alt


朝焼けが凄いとお天気が崩れるよね 昨日も飛行機雲も見たし

でも、午前中迄なんとか雨は降らないで・・・

次が車で移動 1分の所にある 龍洞院

alt


此処でも一番乗り

alt


龍洞院架道橋のトンネルを進むと 真っ赤なモミジが見えてきます

alt


歩くのは私達だけなので静かな紅葉散歩です

alt


モミジの間から朝陽がこぼれます

朝から 満足・満足



先ずは、お腹に☕とパン  で、パン屋さん検索

近くに朝7時から開いてるパン屋さん、見つけました

昨年オープンしたようで外観ブルー色の可愛らしいパン屋さん

朝早くから、やってるパン屋さんは美味しい店が多いのよ

とプチ勝手評価で従妹に云う   パン アトモス


焼き立てパンが並べだすと「美味しそう♪」と云ってはゲット


それが又、美味しいの♪ 二人して美味しいねと笑顔になる


今度は 更埴中央公園

イチョウ並木が綺麗  並木の敷かれてる黄色い絨毯がいい

昨日今日と 綺麗時のイチョウに出遭えて良かった

ママは 銀杏探し

alt


その間、私はこの娘と遊んでる

alt


長野市方面に向かってると

alt


めちゃ格好いい駅を目にする  通り過ぎたのですが

気になってPに停め引き返す

中に入ってみる

alt


凄~い

alt


県内最大規模のターミナル駅だそうだ

私は構内の景観にワクワク

従妹は こちらのゾーンに駆け込む

alt



林檎もいっぱい買っているのですが お土産に足りないのか

お買い物中です  今回の旅が楽しみで周囲の人達に言ってるようで

お土産は必然なんでしょう(^^♪



大量のお土産もゲットして長野県立美術館へと行きます

3年半に渡りリニュ-アルし昨年秋、リニューアルオープンしたようだ


屋上広場 風テラス   青空であれば爽快だろうね

alt


正面は 善光寺

alt


従妹は「死ぬまでに行きたい所」だそうで善光寺へ行く

私は 10:30 に発生する催しが見たくて待機

alt


特殊なノズルから高圧力で水を噴出させ 人工的な「霧」を発生

alt


気象の影響で揺らぎ 周辺の風景を白い世界に包む

その日の気象で 「霧の彫刻」は、さまざま


長野市に おやきファーム いろは堂 があるようなので

買って帰ろう   途中


めちゃくちゃ 綺麗な紅葉が見えてきて 寄ってみる

川中島古戦場史跡公園

alt


初めて知りました

紅葉と落ち葉が綺麗  又の機会があれば来たいと思えた所でした

川中島古戦場は当時、武田の本陣が置かれ上杉謙信との一騎打ちが

alt


あったのではとの仮説もあり現在は史跡公園としてる


最後に おやきを買って帰りましょう

alt


お昼頃迄しか信州に居れませんが早朝から動くと

たっぷりと動けます

出発前日、慌ただしかったのですが思いの外

紅葉も楽しめ 空も紅葉して久しぶりのお出掛け、楽しかったです




ブログ一覧 | 信州 | 日記
Posted at 2022/11/23 19:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

近場の公園へ紅葉狩り
nobu.2さん

2023/12/9 富貴寺の黄葉
元きないろZC32 tokuさん

秋の錦帯橋に行ってきました・・・が ...
より3さん

イチョウが先か紅葉が先か😅
ともだすけさん

秩父ツーリング🍁
ルバスさん

紅葉の季節にようやく(⌒▽⌒)
ますたんぐさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@danslemidi さん こんにちは 私は何シテル?の表示を外しているので見逃していました」
何シテル?   04/10 12:36
夏子*です。よろしくお願いします。 春夏秋冬色の空の下、旅したいです 今日、感じる風と色に出会えたらいいなぁ・・♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひんやりと優しく包まれてたミルクロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 16:04:44
あたたか~い日曜日・・ゆかいな仲間達と♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 15:06:27
あったか~い日曜日・・・福岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:28:37

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタに乗っています
スズキ パレット スズキ パレット
通勤に使ってます
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation