• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
○すぎ○の愛車 [アバルト 124スパイダー]
ヒューズボックス電源確認
4
25番ヒューズ部分は、取扱説明書ではDRLとなっており、おそらく海外仕様での純正DRL配線に使用されているものと思われます。<br />
ただ、現在は常時電源が来ているため、DRL復活作業用として使用するには不適となります。<br />
<br />
多くの方の整備手帳では、5番ヒューズ部分が空いており、ここにヒューズを差してIG電源を取り出しています。<br />
個人的には、リスク管理上、空きスペースにヒューズを差すことを避けたかったのですが、他のIG電源が取れるヒューズはいずれも走行において重要そうなものであり、うかつに分岐させるのはリスクが高そうに思われました。<br />
一方で、5番ヒューズ部分は、電源供給側にしか端子が来ておらずヒューズを差したとしてもヒューズ以降に電力が流れる恐れが無いこと、また、取扱説明書にアンペア(7.5A)が記載されており、そのアンペアのヒューズであれば、電源供給側の配線の損傷リスクも低いと考えられることから、ヒューズの容量さえ気をつければ大丈夫と判断しました
25番ヒューズ部分は、取扱説明書ではDRLとなっており、おそらく海外仕様での純正DRL配線に使用されているものと思われます。
ただ、現在は常時電源が来ているため、DRL復活作業用として使用するには不適となります。

多くの方の整備手帳では、5番ヒューズ部分が空いており、ここにヒューズを差してIG電源を取り出しています。
個人的には、リスク管理上、空きスペースにヒューズを差すことを避けたかったのですが、他のIG電源が取れるヒューズはいずれも走行において重要そうなものであり、うかつに分岐させるのはリスクが高そうに思われました。
一方で、5番ヒューズ部分は、電源供給側にしか端子が来ておらずヒューズを差したとしてもヒューズ以降に電力が流れる恐れが無いこと、また、取扱説明書にアンペア(7.5A)が記載されており、そのアンペアのヒューズであれば、電源供給側の配線の損傷リスクも低いと考えられることから、ヒューズの容量さえ気をつければ大丈夫と判断しました
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月10日

プロフィール

○すぎ○です。 皆さんの記事なんかを参考にしつつ、基本的にDIYで頑張っています。 自分が参考にさせてもらった分、自分の記事も他の人の参考になればいいな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 21:55:36
シフト周り整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 19:26:23
低ダストブレーキパッドに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 11:21:18

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
アバルト124スパイダーに乗り換えました。 発売後速攻で廃盤となった希少色です。 良くも ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
セダン熱が高まり、サブ車をスイフトから箱替え。 車種を絞り込んでいく中で、超マイナーなデ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学時代にバイトでコツコツお金をためて買った初めての車。 当初は、親の影響でステーショ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
124スパイダーで対応しきれない時の車として、スイフトを追加。 124と並行して長距離通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation