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イイね!
2010年06月13日

油圧センサー交換。

皆さんから後押しを頂戴したので頑張ってみましたw

以前燃圧測定で使用した油圧計のセンサーと、ついてたセンサーは違う会社のものっぽく。
共通してるのはPT1/8の取り付けネジとセンサー接続線が一本だけってくらい。
逆に言えば取り付け主要部分は共通なので、ダメもとで交換!

無負荷での抵抗値は10オームと100オームと全然違いましたww
ただ、センサー故障の可能性が高かったのであまり気にせず。

ねじって外してねじってつけて、センサー線差し替え。
冷間のアイドリングで4kg、とまぁ正常っぽい数値がでてくれました。
オイルが漏れないことを確認しておしまい。

これで大丈夫じゃないかな?試走はこれからですが…。
直ってくれれば、精神衛生的にだいぶよくなりそうですww
今度壊れたら国産品買おうそうしよう。


ついでにプラグもチェック。
イリジウムパワー8番入れてますが、焼け色も端子も綺麗でした。
しいて言えばもうチョイ薄くても?ですが、全開直後に外したわけでもないのでこのまま。

オイルキャッチタンクも移設。ABSがあった場所に持ってきました。
思ったより水が溜まってました。ダメージ来てるのかなぁ…。

さて、試走行ってくるぜ~!!
ブログ一覧 | Kei | 日記
Posted at 2010/06/13 11:11:21

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giantc2さん

この記事へのコメント

2010年6月13日 13:09
さすがです♪
行動が早いですね~

試走後は如何でしたか~
コメントへの返答
2010年6月13日 15:30
ただいま~っす。

ばっちり正常「っぽい」値を示してくれました♪

21日は全開走行っすよ~!!
2010年6月13日 22:48
他社品で同じような経験ありますよ。
やはり、油圧センサー交換で直りました~


次回の車検は~
そのレベルなら車検は通せますよ。
充分に!!

コメントへの返答
2010年6月14日 7:05
やっぱセンサーは圧掛かるところなので壊れやすいのですかね~?
それでも2年持ったからいいほうなのかな?

他の部分で色々とごにょごにょなので、Keiは無理ぽいです(汗
嫁のはいけるかな?><

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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