• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

快適装備弄り

快適装備弄り 昨日、ありよしさんにも「ファイナル変えたいですねー」と言われ。
固いナットは先日Tさんとこで緩めてあったのでやるぞー!と。

いきなりピニオンギア抜けずに終了。
ここを力で越えてもダイアルゲージとか必要だし。
工具揃えると工賃くらいかかるし。だったらプロにお願いしようかなぁ。
しかし先立つものもないし><
困った困った。

ってなわけで、早々に見切りをつけて、オーディオ交換とかやってました。
iphoneからトランスミッターで飛ばしてたのですが、ノイズもあるし、繋いでいないときは「ザー」って言ってるし。
なんとかせねばと思っていたらアルパインのipod対応デッキが安く出ていたので落としてあったのです。

表示が7セグ調から文字が表示できるようになりました。
ちょっと今の車に近づいたね!(※今はカラー液晶にタッチパネルの時代でs

しかし充電出来ません。なんかアダプターが必要っぽい。
あとでポチる予定。


続いてパワーウィンドウのスイッチを、NA8のものに交換。
NA6はオート機能が付いていないので、ちょっと不便。
スイッチ持って来て、配線をちょちょいのちょい。
オート付きのパワーウィンドウになりました。ハイテクだね!!

ただこれ上げるときしかオート効かない。
下ろすときは押し続けないといけない…よね?

期待してたのと少し外れたけど、スイッチの接点による動作不良もあるっぽいので、予防として考えるw


あとはワコーズのバリアスコート施工。
ハードトップがつやつやになった!が、ボディはクリア剥げとかあるんでよくわからん(ぇ
ただ水玉の形は「はじくぜ!」って雰囲気をかもしてます。雨が楽しみだ。


おまけにブレーキのエア抜きも。
乗った人がみんな「ふにゃふにゃ」って言うので、一応やっておくかと。
左リアから少しエア出たけど、抜いたあともタッチはほとんど変わってない感じ。
明日の通勤で様子見。マスターシリンダーストッパーとかあったほうがいいのかなぁ。
パッド残量はまだあるぽい。が、次どうするかなぁ。一応考えとこう。

~追記~ 22:15
調べていたら、ブレーキマスターバックのエアホースが劣化するとふにゃふにゃになるとの噂。
交換するかなぁ。


しかしファイナルどうするかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/14 17:17:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

札幌出張中のハッピー ...
どんみみさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

この記事へのコメント

2013年10月14日 17:35
ファイナル!

普段乗りは忙しそうですねwwwww
コメントへの返答
2013年10月14日 20:01
それだけ加速がよくなってクレりゃありがたいわwwww
2013年10月14日 18:46
窓のオート機能。

無いほうが使いやすいっす!
(マニュアル操作原理主義者なので)

ディーラーでオート機能を切ってもらったのですが、いつのまにか復活していてメンドイことこのうえなし。

便利な場面よりイラつく場面のほうが数十倍あるですよ。
コメントへの返答
2013年10月14日 20:03
理想はクルクルメカですが…(軽さ的に

ちょっと開けたいとか「あぁもう!」ってなりますけど、閉めるときだけオートっぽいのでいいかなと。

スイッチの位置が悪いので、移設したいがなんとも><
2013年10月14日 18:50
PWのオート、ワタシもやりたい弄りです

>ブレーキのタッチ
ステンメッシュホースは入ってるんでしたっけ?
コメントへの返答
2013年10月14日 20:04
タバコ吸う人には欲しい機能ですよね><

ステンメッシュ入れてます。
入れたときもそんなに変わった感じなかったんだよね…。

フルードがDOT3なのがいかんのかなw
マスター壊れてたらやだなぁ><
2013年10月14日 19:49
ファイナル逝けませんでしたかー
でも、何とかして交換したいですよね・・・

ロードスターのブレーキラインのエアは抜けにくいみたいです。
周りの人も同じブレーキフルードで何回もエア抜きしてやっと出たというのが数人います。
もう、エアが出てくれるのは運だと思っていますが、対策を誰かエロい人教えてくれませんかね?w

あ。パスターさんと追走した動画うpしてよかですか?
コメントへの返答
2013年10月14日 20:06
工具が揃ったプロなら易い作業かも…。
道具も知識もないとなるとどうしたものやらw


元々抜けにくいのですか。まだ噛んでるのかもしれませんね。
真空引きでもやってみるか。その道具はあるし。

動画うp大歓迎です!
こっちもうpします。
2013年10月14日 22:32
>雨が楽しみだ。

台風来ますよw
コメントへの返答
2013年10月14日 23:06
まじか!?…まじだ!!

ちょっと強すぎr

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation