• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 小学校の春の体験学習で、娘と味噌を仕込みました。
大豆と塩と麹と米を混ぜたような記憶が…?

昨日、その味噌が出来上がり、娘が持ち帰ってきました。

昨日はそのまま味噌汁、今日は鯖の味噌煮。


美味しく出来たぜ♪

鯖の味が出て、汁をご飯にかけるだけでも3杯食える!


たまにはクルマと関係ないブログでも(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/21 19:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年11月21日 21:10
着払いでかまいませんwww
コメントへの返答
2013年11月21日 21:55
真空パックならいけるか!?(ぇ

水150cc:酒100cc:みりん50cc
味噌大さじ3:砂糖大さじ2:醤油大さじ1

3:2:1の黄金比!


…ってクックパッドに書いてありました(汗
2013年11月21日 21:42
箸と茶碗持ってこれから行きます。

ごちです。
コメントへの返答
2013年11月21日 21:56
今度作って持って行こうかな!

プロフィール

「自分の行いのせいでorz@ミッヒ☆ 」
何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日の伊那サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/23 08:16:35
【ぼく伊那】非公式ランキング 
カテゴリ:伊那サーキット
2013/08/19 23:25:11
 
モリゾーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 21:41:32
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
無駄に通勤仕様。楽しく通勤してます。 写真は納車時のもの。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
3月10日、我が家へやってきました。 まずは弄りよりメンテに手がかかりそうです。
その他 その他 その他 その他
廃金属処理業者よりドナドナされてきました。 現在整備中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation