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パスター@甲信越のブログ一覧

2012年11月22日 イイね!

サスペンションセッティング。

スマホを落とすと角から落ちるの法則。
焦ったけど無事でよかった><


しかし、見れば見るほどサスペンションの動く範囲って狭いのね。
バンプラバー接触を底付きとすると、フロント、リアとも6cmくらいしかストロークがない。
これを伸び側、縮み側に分けたら単純にそれぞれ3cm。3cm!?

レバー比あるからホイールはそれ以上に動くとしても想像以上に短かった。
いやーびっくりだわ。

ゼロプリロードで使おうと思ってたけど、底付きを防ぐなら若干でも掛けておいたほうがいいのかしらん。

簡単に車重1トン、重量配分50:50で考えると一輪あたり250kg。
F7kg、R6kgだから、ゼロプリロードだとフロントが35mm、リアが41mmショックが縮む。
前後とも若干伸び側が多くなる計算。車高の変化は考慮しなくてよし。

んーどうしよう。走ってみて底付きが気になるようならプリロードかける方向か?
伊那サーは伸びと縮み、どっちを重視したほうが走りやすいのか?
色々気になるポイントが出てきたぞーww

計算式が不安だけど、フロント、リアとも伸び縮み3cmを確保するなら、フロント3.5mm、リア6.6mmプリロード掛けてやればいいのか?
どこか足の計算式が詳しく書いてあるサイトあったら教えて下さい><
Posted at 2012/11/22 20:03:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

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