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パスター@甲信越のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

もあぱわー!

先日のクラブマンでデフとパワーが欲しい!と思ったと書きました。
デフの方はトルセンデフがすでにあるので、載せ替えればいいのですが。

問題はパワー!!
Keiの時は、タービン換えてインジェクター換えてe-manageで燃調とっていっちょ上がり!
全部中古だったので諭吉さん一桁人です。エアクリ、マフラー、フロントパイプまで入れるともうちょい行くけど(汗
これでおそらくですが、100馬力近く出てたんじゃないかな?約1,5倍。
コスパいいですね!

ロドもスーチャーとか色々出てるんですが、過給器付けちゃうとクラブマンでライバルがRX-7や8、S2000とかになっちゃうのです。というわけで却下。
同じ理由でボアアップもだめー。

かといって、エンジンフルチューンとかフルコン(フリーダムとか)のようにお金の掛かることももちろん出来ず…。
いかに安く、いかにパワーを得るかを考えていたのです。

マフラーとか、+見た目や雰囲気も買えるのでいいのですが、パワー上がるほどだと大体うるさくなりそう。
エアクリもエキマニの真横なので、きのこだと熱をまともに吸うことに。純正交換ならありかな。
でも純正交換エアクリで体感出来るほどのパワーアップは…(にぶちんなので

エキマニはまだ千切れたままになってます(汗
これを直して付けたら変わるかな?


さて、以下あってるかわかりませんが(汗
NAで速いエンジンの代表といえば、やはりホンダの「V-TEC」。
NAエンジンのキモは「カム」だと思うのです。

値段もそこそこだし、250~260°くらいならECUや吸排気もそのまま使えるらしい。
作業も頑張ればなんとか…。付いちゃえばメンテはエンジンオイル交換だけだし。
それに「ハイカム入ってるんだぜ」って言いたいじゃないか(ぇ
マルハのFカムあたりなら、通勤でも支障なさそう。
バルタイは調整出来たほうがいいのかな?

劇的なパワーアップを望むなら別の方法もありそうですが、現状これがベストなチューンじゃね?と考えてたり。



…さて、妄想はこれくらいにして、タイヤやカーポートなんとかしないとなぁ。
Posted at 2012/11/29 20:36:11 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   09/16 21:32
パスターと言う名前が使われていたので、甲信越を追加してみました。よろしくお願いします。
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