• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月03日

2023年 エビスグリップ祭り(春祭り) 1日目

2023年 エビスグリップ祭り(春祭り) 1日目 前回、16年ぶりのグリップ祭り。
前回、まつさん、どりとすさんと遊んで楽しかったので、参加してきました。
当時、どりとすさんと猿走りして露出時間が多かったからか?イベント案内ページの写真に使われてました。
この時は、西45周&東47周した模様💦


今回も初日重役出勤。
BBQも目的の一つ(むしろメイン❓)なので荷物満載。


去年は到着後ブレーキディスクを交換してから走ったので12時近くとなりましたが、まつさんより先に走れました😆(勝ちました)
勿論、今年も狙ってましたが、そこは マークされていて 負けてしまいましたwww

気持ちを切り替え、到着早々に炭を起こし、火が落ち着くのを待ってる間に東コースの走行に出ます。
タイヤは09ネオバ。前回11月より更に上らない😆
タイムは10.9秒。

で、エアチェックではなく炭火の様子とガス炊飯器スイッチオンのためピットイン。飯時に最高のタイミングを迎えるようタイミングをはかります。
で、メット被ったまま作業し、ドリトスさんに笑われる😆
うん。これは怪しいw 怪しい迷彩軍団、ここにあり。


で、ピットイン後、ちょうど昼になったのでBBQ。
どりとすさんの準備してくれた牛タン含む肉最高😀



食後、東を少し走った後に西コースへ。
タイヤは変わらず09ネオバ。
またまたドリトスさんと一緒に猿走りw
タイムは1分9秒5。
やっぱこの車は圧倒的に西が楽しい😀

通常は西は走り慣れると東と同じタイム。乗れてないと東より遅くなる傾向ですが、今回は1秒以上西が早い。
前回11月は東西面白いくらい一緒のタイムだったので、パワーダウンで東の上りが相当遅くなっているということか?

前回動画は撮れてなかったので、おそらく14年ぶりのエビス西動画。
色々気になるところがあるので次回修正。

最も、そんなことより、どりとすさん、Kameさんと猿ってて楽しかった🐵

今日は走行はここまで。東14周、西12周。

宿までは、ノンアル男子のまつさん、どりとすさんと乗り合わせで行くので、ビールで乾杯🍻
最高に幸せ🎵 続く

ブログ一覧 | FIT | 日記
Posted at 2023/06/07 22:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年 エビスグリップ祭り(秋 ...
taka@黒インテ(元)さん

筑波サーキットTC1000
ガッキー∴6度8分さん

エビスサーキット・グリップ秋祭り
ガッキー∴6度8分さん

再び筑波サーキットへ
ガッキー∴6度8分さん

アクア サーキット走行 @2回目
S A I T Oさん

20240420 猿走 Roads ...
なおと@ND5RCさん

この記事へのコメント

2023年6月7日 23:46
2日間お疲れさまでした!
白飯や七輪などありがとうございました!
最高です!!
ここ半月ほどサーキットに行くたびに増量しているのは気のせいでしょうか・・ww
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2023年6月8日 23:04
二日間お疲れ様でした!

七輪は、前回の炉端焼き大将より、片付け楽で良かったです。
少々荷物はかさばりますが、炭の方がうまいし良いですね!

>ここ半月ほどサーキットに行くたびに増量しているのは気のせいでしょうか・・ww

二週続いているので間違いありませんwww

またよろしくお願いいたします。
2023年6月8日 7:39
お疲れ様でした!
白飯に炭火焼き最高でした!
回を重ねるごとに楽しみ方がグレードアップしていて流石だと思います🤣
遊びの達人の名は伊達じゃない!
コメントへの返答
2023年6月8日 23:07
お疲れ様でした!
遊びの達人(元)です。

昔エビスを走っている頃は、まだ七輪マニアではなかったので、エビスサーキットBBQのノウハウは無い為、伸びしろはまだまだあると思います。

にしても、素晴らしいピット確保ありがとうございましたw
(これもノウハウか)

そして、テーブルは低い方が良いことが分かったので、次回はその部分を改善していきます(笑)
またよろしくお願いいたします。
2023年6月8日 8:31
なんて格好で炊飯してるんすか(笑)(笑)
メットかぶって炭調整してるのもシュール過ぎます。
しかもそのためのピットイン!
流石です。
いや〜行きたかったな~
コメントへの返答
2023年6月8日 23:10
我ながら実にあやしい恰好ですねwww
本当にエア圧見ないで、炊飯器と炭のために戻りました(爆)

11月の祭りは、ぜひガッキーさんも行きましょう!!

BBQして煙出しても関係ないあの緩さ・・・
やっぱりエビスは最高ですよ。
2023年6月8日 16:18
いや~二日間お疲れ様でした!
どりとすさんの厚切り牛タンの美味しさに腰を抜かしました。
個人的にはあの牛タンばっかり食べていたいくらい美味しかったです。

どりとすさん、takaさんの後ろについて走りましたが離れて行く一方でしたが、西の自己ベストも更新出来て二度目のエビス西も走れて一日目は楽しかったですw

また復活したらもしかしたらまたエビス行くかもなのでその時には宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年6月8日 23:13
お疲れ様でした!
沢山の飲み物、乾物の差入れありがとうございました。
牛タン旨かったですね。自分はロースも堪らなかったです🤤

エビスは飲み食いするのも一つの(メイン?)目的ですから、是非また行きましょう!

復活お待ちしております!

プロフィール

「@Aya_s
今年の12月で五年なので、なんとか四年半くらいでと思っています💦」
何シテル?   06/01 21:42
既に黒いインテグラには乗っていませんが、このHNでサーキットで知り合った方が多いので、これからも「taka@黒インテ(元)」でいきます。 2020年8月現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 02:36:34
ブレーキダクト作成① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:56:45
ステアリング位置更に下げ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 11:56:25

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
母親が乗り換え検討中だったフィットを、通勤車として買いとりました。 我が家の四男坊。 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エスクードからの入れ替え。 嫁が5MTが面倒くさいというので、アイシン8速ATに引かれて ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
高速道路もクロカンも両立できているつもりです(笑) エアロッカーで普段はオープンデフで ...
日産 スカイライン SR20+4スロ+6速 (日産 スカイライン)
1号機はノーマルSR20に53B70タービンでした。 現在2代目へ箱替えのつもりが、途中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation