• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月13日

お取り扱いできません

お取り扱いできません

画像はイメージです、

とあるATMで
 お金を預け入れようとした時に出たメッセージ








 この通帳はお取り扱いできません。窓口におこし下さい。

なんてこったい。
半年前にはここのATMで受け付けたのに・・・

①取引欄の空きがあと3行しかないからか?
 ⇒通帳の繰り越しなんて、今どきATMでやれるでしょ
②最後の行が薄いからか?
 ⇒薄くはないし、落書きもしてない
③通帳の磁気テープ読み取り不良か?
 ⇒半年間触ってないから、考えにくいよね
④表示パネルの画面が記憶と違う
 ⇒画面を変更したな。偽物かと思うじゃん。(窓口に呼ぶなら悪意は無い?)

窓口に電話すると、3時までなら対応してもらえそう。
まぁいいや。仕方ない。
有休を取った目的(親の通院)は済んだので、窓口まで行ってみよう(片道30分)

窓口で相談すると
『磁気テープの不良と思いますが、確認します』
(いいよいいよ、磁気テープなんて不安定だもんね)

『異常はないようです。一緒にATMで試して頂けますか』
(現認して原因が判るといいね)


一緒にATMに行って通帳を入れたら読み取った。
『うまくいかなかったのは労金のATMですか?』
 ⇒毎回、イオンタウンにある労金のATMを使うんです

『イオンタウンのATMは今年の4月に廃止になりました』

(・・・そう言えばこんな表示パネルではなかったぞ・・・まさか)

謎が解けた。

労金のATMが無くなっていることに気が付かず
信用金庫のATMに労金の通帳を入れていたのね。


そりゃ、取り扱いできないわ・・・




今日の教訓
 不思議なことが起きたら自分を疑え







ブログ一覧 | 日々思うこと | 日記
Posted at 2023/07/13 21:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

便利やね。。
YASUさん

アカン腕の力が、
はちみつPさん

銀行の横暴さにウンザリ
パパンダさん

セリカのミニカー
まっつー@軽六輪生活さん

この記事へのコメント

2023年7月14日 7:01
あはは、やっぱり。
家の近くでも、おなじみのATMコーナーが無くなっちゃって、今メチャ不便なんですよ。銀行まで行くのが面倒だから、お気軽な街角ATMを使ってたのにねぇ…いきなりだもん(汗)
次々と同じような人が来ては、閉鎖の貼り紙見て、明らかにムッとしながら立ち去る人の姿を見ましたが…なんだかなぁ、ホント(怒)

まぁ、キャッシュレスに早く慣れろってことなんでしょうね…。
コメントへの返答
2023年7月15日 10:49
電話した時も
窓口に行った時も
『申し訳ありません』って言われて
(仕方ないなー)なんて思ってました。

ATMの機械を間違うなんて
あり得ない話ですもん。

UFJのATMは家の近くにあるのですが、
イオンタウンには無いんです。
私は信用金庫を使わないので
イオンタウンのATMを使う機会がなくなりました。

ビッグは行きますけどね・・・


キャッシュレスはWAONくらいです。
2023年7月14日 20:26
いやぁ中々自分を疑うって出来んねぇ💦
それに気付ければまだまし

人に聞いてもまだ納得しない自分がいたり
つい若い者との意思疎通の食い違いで口論になったり
あ、オラの感情でした (。・ω・。)
コメントへの返答
2023年7月15日 10:52
上にも書きましたが、
『申し訳ありません』って言われて
自分は被害者って思い込んでました。

タッチパネルは明らかに違うのに
気が付かなかった。 情けないです。
2023年7月14日 22:53
んじゃ、これから不思議なことが起きたら、こりゃさんの陰謀ってことで…(^_^)/
コメントへの返答
2023年7月15日 10:55
ワタシを大切にしないと
バチが当たるかもしれませんよ。
2023年7月15日 11:42
やっちゃいましたね〜
呆け老人の始まりですね
カスハラやってたら、完全にボケてますね

まあ、

ネタでしょうが…



違う?!
コメントへの返答
2023年7月15日 16:45
危うく調子に乗るところでした。

反省の意味でネタにしましたが
狙った訳ではありません。

私はいつも真剣です。


プロフィール

「現実逃避中」
何シテル?   02/02 16:19
40歳と206ヶ月くらいのオヤジです。 別の言い方をすると、30歳と326か月   \(__ ) 2012年3月4日、AQUA納車。 やりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホリデーご隠居のときもある(汗&笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 00:23:57
12/11(月曜日)きょうは「百円玉の記念日」(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 23:12:24
トヨタ純正ノーマルリアスポイラーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 19:30:34

愛車一覧

トヨタ アクア 燃費以外もきっと・・・ (トヨタ アクア)
Gグレードに スマートエントリーパッケージと LEDパッケージと 寒冷地仕様と 15イン ...
ホンダ MBX50 青春時代よ再び (ホンダ MBX50)
廃業したモータースの資材置き場で発見。 馬力規制で5.6馬力のモデルたけど、 速さを求め ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
bBに変わる家内のクルマ (bBは次男へ) 16年3月登録の中古車(G・Lパッケージベ ...
その他 その他 その他 その他
If you talk to a man in a language he under ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation