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くだり坂の愛車 [スバル インプレッサ G4]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

Fアームブッシュ芯出し取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ハンドリング向上計画時に気が付いていたが、放っておけず追加作業。

アーム裏側のブッシュですが、遊びが気になり部品追加です。
2
解りずらいかもですが、アームブッシュの芯が赤、取り付け時に出来る空間がピンクです。この隙間をどうにかしようとの加工です。
スタッドの上側10ミリほどの段差で芯出し取り付けがなされているのが純正状態です。

リアのサブフレーム取り付けボルトと同じような構造ですね。
3
A2017にてカラーを作成しました。

鉄ですと鍍金屋に出さなきゃ錆びますから時間と金がかかりますからね~。
4
こんな風に差し込みます。

効果のほどは期待を遥かに超えた効果が
(作って売ろうかと思った位)特にブレーキング時の挙動が激変。満足出来る仕上がりになりました。

此処の構造はBRZやWRXなども共通なので応用出来る車種は多いですね。

問題は完全にリア足が負けた為、リアの加工が必須に…

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