• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月15日

そうだ!  京都 行ったんだぁ。(テーマ紅葉)

そうだ!  京都 行ったんだぁ。(テーマ紅葉) 先日、京都へ行ってきました。


今回は1日目、大原・貴船方面をチョイス。

2日目は山科区 毘沙門堂 ・ 勧修寺へ。



先日購入したペンタK3は・・・説明書をまだ読んでいないので使い方をマスターしておらず、持って行こうか迷いましたが・・・撮らなきゃ始まらない・・・。
(オモカッタ






大原は高校の修学旅行で来たことあるのですが、まったく記憶に在らず。



貴船神社はお初でございます。

叡山鉄道の「きらら号」 にも乗ってみました。





電車から撮るのではなくて、走っている電車を撮りたかったww



毘沙門堂の紅葉。ドウダンツツジが真っ赤でした。











山科~地下鉄で平安神宮方面へ。
しかし、新幹線の時間が迫っているので途中で諦めてバスで京都駅へ向かう。

注意:バスはヤバイ。地下鉄じゃなきゃダメ。
    降りる人と乗る人が多くて時間がかかる。
    しかも、渋滞で動かない。1時間前に駅に着く予定で余裕みて帰ったのに、
    20分前。焦りましたょ。超混みこみ。今週、来週はもっとすごいんだろうなぁ。




あっ、そうそう。大原の三千院で何かの撮影が行われていまして、
きれいなタレントさんと目と目がバチリ。
その瞳は・・・「私を撮ってくださいな」という感じなのでありました(ホントカ?

男の本能で・・・ 「撮らせてください!」
期待していなかったのにOKがでて。

露出なんか設定している暇もなくパチリ。



一瞬でこの笑顔。  プロですなぁ。

毎日放送の撮影だったそうです。


小塚 舞子さん。 関西で活躍しているタレントさん。
プロフィールをみてみると、特技=笑顔とあります。


なるほど! 納得。
         
掲載OK貰ってあります。^^
ブログ一覧 | 電車でGo! | 旅行/地域
Posted at 2014/11/15 23:10:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

【本日から開催!】6月10日から2 ...
VALENTIさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

成長
アーモンドカステラさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年11月16日 0:53
大阪なのでこの人はTVでよく見ますよ、とてもかわいいし、愛嬌があります^^
コメントへの返答
2014年11月16日 21:09
関東、全国区に進出していただきましょう!
2014年11月16日 7:46
さすが一眼www
画像が今までと違いますな((((;゚Д゚))))
焦点の前後をボカしてるなんて(汗)

今度、極寒の立山へ赴き
風雪に耐える雷鳥を撮ってきてねー^^
コメントへの返答
2014年11月16日 21:43
ホント、さすが一眼です。
ボカシはレンズのお蔭ですかね。
絞り優先を練習したんですが、かなり手振れしてます。

極寒の立山で雷鳥? お嬢さんに頼んでよ。おいらはドームの売り娘を狙うんだから(笑  
動く被写体は10年早そうです。
2014年11月16日 8:08
おおー、紅がイイ。
やっぱ違いますねー。

私もこれから京都行ってきやす。(=゚ω゚)ノ
コンデジ持ってヽ(´o`;
コメントへの返答
2014年11月16日 21:23
K3、当分遊べそうです。

京都はこれからがピークですからね。
路線バスは時間が読めませんよ~。
平安神宮から京都駅まで1時間以上かかりました。
2014年11月16日 18:26
紅葉、素敵ですね〜♪
舞子さんの笑顔も、素敵〜☆

秋の京都 風情があって良いですね(^^
コメントへの返答
2014年11月16日 21:29
山の紅葉もいいですが、庭園の紅葉もいいです。
この時期の京都が一番いいかも。
でも、混雑は半端じゃないですね。
2014年11月16日 18:26
こんばんは。

最後の写真で、
旅の思い出がサイコーになりましたねw
コメントへの返答
2014年11月17日 22:53
こんばんは。

旅っていいですよね。
控えめな性格なので1枚しか撮れませんでした。あと、4~5枚撮らせてもらえばよかった。^^。

プロフィール

「@kozy23  
日の出🌄プラス霧なんて!  最高の条件ですね。普通どっちかですよ。ナイスショット過ぎます。」
何シテル?   06/07 13:05
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation