• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月07日

乳頭温泉郷の旅 旅せよ平日♥キュンパス その2

乳頭温泉郷の旅 旅せよ平日♥キュンパス その2





先日、太田の牛たん つづみに行って参りました。温泉が趣味のマスターに誘われて時々ご一緒に温泉に出かけております。で、乳頭温泉に行ってきたことを報告しないわけには行きませぬ。

「何だよ~、俺も行きたいよ~」と、言われると思っていたのですが、ハイ、言われました。お店は月・火が休み。いつもは車で出かけるのですが、旅せよ平日♥~の切符のことを説明すると、それでもう一度行かないかと誘われました。実は日帰りで「特急いなほ」に乗り、東北方面を一周してこようと思っていました。3月4日の切符を取っていました。4日の切符を1枚と5日の切符を2枚追加して、特急いなほに乗ることを条件に行くことにしました。

しかし、特急いなほの窓際A席が取れません。A席は全て埋まっておりB~Dはかなり空いております。なぜかというと日本海側の景色が良いんです。乗り鉄独り旅の方々にAを押さえられたということです。一度はCD席を予約しましたが、特急いなほに乗るためには5時49発の両毛線に乗る必要があります。前日の夜遅くまで仕事をしているマスターが大変なので、新幹線でゆっくり行くことにしました。
特急いなほは、キュンパス期間が終わってからゆっくり行くことにします。

マスターが一番行きたい温泉は乳頭温泉郷の「鶴の湯」です。
でも鶴の湯は予約が取れません。予約が取れればマイクロバスで送迎があります。
日帰り温泉に入るのは車で行けば入れます。秋田まで1泊2日はちとキツイ。
乳頭温泉郷の7つの温泉宿のうち、鶴の湯だけが遠く離れております。バスで乳頭温泉まで行けるのですが、バスを降りた後の足がない。タクシーは駅から呼ぶと4000円かかります。で、何とか他の宿に泊まれれば「湯めぐり帳」というシステムで巡回バス(湯めぐり号)に乗ることが出来ます。この湯めぐり号、1000円で乗れるのですが、現在混みすぎで1000円のチケットが発売中止中。要するに泊まって「湯めぐり帳」を買う以外には鶴に湯には行けない。

前置きが長くなりました。
乳頭温泉郷 蟹場温泉の予約が取れました(笑
そんなわけで秋田に向けて出発~!



蟹場温泉の露天風呂、、、最高でした。詳しくはYouTube動画で御覧下さい。
翌日の鶴の湯 、、、 最高でした。(撮影禁止で動画・写真はありません)

2日間の温泉天国、蟹場の露天と内湯2つ(朝夕2回づつ)
         鶴の湯の露天
         休暇村の露天と内湯
   最高の温泉旅でした~。

鶴の湯では野郎の団体12名 さいたま市のトヨタの販売会社の同僚達12名
会社の旅行ではなく個人的な旅行で12名だと。切符は旅せよ平日♥キュンパス
この切符、相当売れているらしい。席の予約が2回まで出来ます。行きも帰りも
大宮ー高崎間の自由席以外はほぼ満席でした。これから出かける方は席予約必須です。6日に出かけられた方、残念でした。新幹線もトラブルはあります。4日5日で良かったですよ~。6日に行ってたらヤバかった。  

                  ありがとうございました~。





ブログ一覧 | 温泉 | 旅行/地域
Posted at 2024/03/07 21:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

赤城の雪化粧
ふかぁみどりぃさん

決断!
ヒロ@1483さん

JR東日本 旅せよ平日たびキュン♥ ...
ふかぁみどりぃさん

今日のお散歩♪
Highway-Dancerさん

毎年恒例、11月の温泉旅行
アルピニストさん

22話:石川あわら:芦原(あわら) ...
ひでエリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation