• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月25日

最近思うこと

最近思うこと おはようございます。
昨日の最高気温34.1度の桐生は今日も暑くなるのか? 良い天気です。

■ 昨年の年間猛暑日数がトップだった桐生ですが、なんで桐生なんでしょうか?
市内の真ん中に渡良瀬川が流れ、桐生川もある。高いビルもなく自然豊かなイメージなのになぜ暑い。周りを囲む山のせいか?盆地は暑いと言うからな。しかし、梅田に行くだけで4度Cは気温が低い。イメージ的には山がない伊勢崎の方が暑い気がする。

alt


■ 自分の歳を考えれば自然なことかも知れませんが、有名な大御所さん達の訃報が続いております。身近なところでも同様であります。淋しいですね。
でも、人生100年時代とか言われておりますが、100歳まで生きることが幸せなのか? 中尾彬さんが終活していたのは有名ですが、81歳でお亡くなりになりました。不謹慎な言い方かも知れませんが、理想的なお亡くなりかたかと。
母が健在ですが、自宅と施設を半々で行き来しいるそうです。車椅子は使用しておりますが、お陰様で頭はしっかりしております。書道の師範だそうで、施設の夕飯メニューを毎日筆書きで書くという仕事?を与えられているそうで。こういう人生100年はいいですね。

alt


■ 資産運用詐欺で8億円の被害!70歳の○○。こんなニュースが時々流れます。
8億円持っているなら70歳で資産運用しなくてもいいだろうに。と思うのは貧乏人の僻みか? 人間の欲に終わりはないのか?
70歳までは散財して人生を楽しもうと思っています。(使える金額は決めています)71歳からは何とか年金で暮らせればと思っていますが、物価上昇でなんだか危うくなってきました。病気は仕方ないけど詐欺だけは気を付けよう!
強盗には来ないでね。家に現金はありません。財布の中身が1万円を切ったら
1万9千円を下ろすので、家に現金は3万円以下です(笑
カミさんの財布の中身は、、しらん!

alt


■ 戦争が終わりませんが、新しい戦争も始まるのでしょうか?
憲法改正に反対の人達は憲法9条があれば日本は平和だと本当に思っているのでしょうか? 10年前は戦争なんて遠い国の事と思っていましたが、習近平が台頭してきてからは本当にヤバイ気がしてきました。
砲弾が飛んできたら諦めるか。

alt


■ 政治がグズグズですね。
政治家が官僚をコントロール出来なくなったら政治は終わりですよ。官僚は自分たちの損得しか考えていないのですから。安倍晋三回顧録を読むと実感します。因みに岸田さん、器が小さいわ。

alt


■ 太陽はいつかなくなるそうな。太陽がなければ人類は滅亡ですよね。
今、地球で起きている地震や噴火や気候変動は地球の自然の営みであって、地球を捨てて違う星に移住する時代が来るのでしょうか? そんな先のことはどうでも良いのですが、世界の異常気象の中でも日本はまだまだ住みやすい。
日本の中でも群馬は災害が少なく住みやすい。夏の暑いのを我慢すれば桐生もまだまだ住みやすい。

先日、八高線に初めて乗りました。八王子まで行って、ステーキを食ってきました。駅周辺にステーキ屋さんがあると聴いていたのですが、なんと定休日が多かった。中央線で中野に移動して中古のレンズを覗いてきました。中古レンズはA A- AB B と、区分がありまして、Aは限りなく新品に近いお値段。A以外はマイナス要因が表示されておりまして、なかなか手を出せない。
Aにしようか、新品にしようか、現状で我慢しようか?
少し生活を切り詰めてからにしようかなと、優柔不断な性格が露わになったところで失礼致します。ありがとうございました~。
写真は庭に咲いた花々です。

alt





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/05/25 12:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑いので今日の行動はおしまい。
にゃぼさんさん

震災は人々の人生を変えてしまう。良 ...
meitanteiさん

給油考
kimidan60さん

そろそろ反省かな。
にゃぼさんさん

今のところ晴れ(かぼちゃ大王)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kozy23  
日の出🌄プラス霧なんて!  最高の条件ですね。普通どっちかですよ。ナイスショット過ぎます。」
何シテル?   06/07 13:05
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation