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ガラスの50代の愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2014年11月19日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
イグニッションコイルを DENSO の NL1 から MITSUBISHI の 33400-76G1 に交換しました!

DENSOの新しいのが欲しかったのですが、新しいのはオクで高かったのでこれにしておきました(^^;)
割と綺麗な状態の物でした…。

途中、雨が降ってきてアセってしまって、写真は型番がない方を撮ってしまいました(;^_^A アセアセ…
2
またいつもどおりバラしていきます…。

このプラグカバーも劣化してボルトをとめるところが割れてしまったのでこれも交換しました…が写真撮り忘れました(^_^;)
3
カバーを開けるとNL1が出てきました…。
4
NL1を外すとこんな感じでした…。
いかにも劣化してそうな感じです。

前回、パッキンも交換してあるのでオイル漏れはありません(^^;)
5
プラグホールも綺麗です!

左から。
6
真ん中。
7
右側。

う~ん、大丈夫そうです!
8
そして、付け替えて、ボルトとめて、外した物を元に戻して終了です(-。-;)

結果、最初の感想…エンジンのかかりがさらに良くなりました(・∀・)
1速から4速までの変速がスムーズで軽やかです。

走りの体感からして、最初の劣化した NL1 とは歴然の差です(^^♪

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