• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月24日

雪遊びでちゃんこ鍋

雪遊びでちゃんこ鍋 日本列島上空に今季最も強い寒気が入る24日
セバスチャンから雪遊びに誘われてしまいました・・・


今回の目的地は一年前にみんカラを登録してから
初めてのオフ会に参加した思い出の場所です。
(その時もスノアタでした。)


この日は予報で寒波が来ると言っていたので現地で食べるのは
温かい食べ物がいいと考え、ちゃんこ鍋に決まり!

食材は白菜、エリンギ、人参、つみれ、豆腐、豚肉、ネギ、あげ、うどん
   ↓ (実際の量はもう少し多いです(^o^))



   ↑
現地ですぐ調理できるようにあらかじめカットし、小分けして持って行きました。



集合場所に到着してランクル70が2台、ジムニー?が3台の5台で出発!


雪のある林道に入り500m程進むと・・・何やら様子が変・・・
    ↓





   ん?
んん? 前方に軽自動車が立ち往生・・・





ドライバーはご年配の方で
引き返そうにもスタックしてどうすることもできないようです。


そこで四駆野郎たちは力を合わせ、あっ!と言う間に軽自動車を方向転換!
    ↓





   ↑
軽を無事安全な所まで見届けた後 山登り~~~ヽ(^o^)丿


同行したガンメタ76と3台のジムニーは見るからに・・・・変〇・・(^^ゞ

ドリドリしながら駆け上がって行きます~
   ↓




しかし勢いあまって・・・




どーーーーーん!!
側溝に吸い込まれてしまいました・・・(゜o゜)


後ろから70のウインチで引っ張るも引きずるだけで×・・・
そして牽引したりハイリを掛けたりして無事脱出成功!
   




   ↑
このジムニー、トランスフォーマー?


外気温は-6度!  耳が痛いです(;一_一)
   ↓




その-6度(=_=)の気温でランチタイム♪♪

自宅から持ってきた土鍋に適当に具材を放り込んで・・・
   ↓





超強力シングルバーナーに土鍋をセット!






   ↑
下の鍋にはお湯が入れてあり、ガスカートリッジを温めています。
気温が低いとガスの性能が十分に発揮できませんからね(^v^)






   ↑
煮えたぎるちゃんこ鍋! 完成!
アツアツの美味しいちゃんこ イタダキマース!

うまーーーーーい!ヽ(^。^)ノ



そして午後から2本目の林道へ場所移動
   ↓




他車未走行の林道を開拓する2台のジムニー・・・
その後ろをついて行く70

ジムニーはホーシング擦っていませんが
自分のノーマル70は擦りまくりで一度停車してアクセル踏むと前進が困難で大変でした(T_T)

そして林道終点に到着
   ↓








その時の70は
   ↓


   ↑
エアロホイールになってました


因みに左上にある氷の塊がフロント牽引フックみたいです・・・(笑)
   ↓




無事生還できてよかったよかった(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/25 00:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クロスポロ
avot-kunさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2016年1月25日 2:24
パイプづくしの車はジムニー?!

もう 原型がわかりませんね( ^ω^ )

イカツイ車だけど レスキューもされて 素敵ですね〜( ^ω^ )

TTLさんも そのうち パイプ組に?!

また、走りに行きましょう!!!
コメントへの返答
2016年1月25日 21:06
ここだけの話、
実はパイプ車両持っているんです…
( ̄▽ ̄)






…自転車を(笑)

ジムニーもランクルでもまた遊びましょ(^∇^)

2016年1月25日 7:15
おはようございます!
鍋サイコーですね(*゚▽゚)ノ

冷えた体も温まりますし♪♪

どこの林道ですか?
コメントへの返答
2016年1月25日 21:23
小さな土鍋があったのでコレ良いかも!
って思い持って行きました。

カップラーメンより手間はかかりますが
寒さを忘れる程美味しかったです(^O^)

林道は石博峠で他にも色んな四駆グループがスノアタに来ていましたよ!
2016年1月25日 11:19
今回は持病の二日酔いは出なかったんですね

バリバリの雪はスリル満点⁉︎
コメントへの返答
2016年1月25日 21:28
この日の為に前日は大人しくしてました
f^_^;)

変◯ジムニーさんの後ろを付いていくのは
スリル満点すぎて心臓に良くないです(笑)
2016年1月25日 12:32
雪上鍋パーリーもいいですね!
次回スノアタはTTLシェフによる鍋料理で決まり(笑
コメントへの返答
2016年1月25日 21:34
次回のスノアタはドラム缶を持って行きましょう!

そこに近江さんを入れて煮込めば良いスープが出ると思います。

そのスープ、だいちゃん飲み干してください!

僕は飲みませんが…

2016年1月25日 19:00
こんばんは〜
怪しい集まりですね😱

雪の中の鍋という発想は
素晴らしいですよ✌️

今度、美味しい鍋を
よろしくお願いします👏
コメントへの返答
2016年1月25日 21:49
この怪しいジムニー軍団さんは
自分がジムニーを買った店のお客さんの方々です。
(^O^)


了解しました!
↑のドラム缶スープに↓のジョニーさんも
追加で入れて煮込みましょう!

どんなスープになるのか……((((;゚Д゚)))))))

2016年1月25日 19:51
エリンギですか!!

オイラはしめじです。

いや、えのきかも。
コメントへの返答
2016年1月25日 21:53
いったい何本生えているんですか!
2016年1月25日 19:52
行けば鍋御馳走になれたのかなぁ~?
今度、御馳走して下さい~

スノアタ行って無いので行きたい~~~
コメントへの返答
2016年1月25日 22:05
↑ドラム缶スープはいかがですか?

あ、
ピックマニアさんも入って更に濃厚なスープにしましょう!( ̄▽ ̄)

フカフカの雪!
チェーン不要で楽しめましたよー!
2016年1月25日 20:24
雪いっぱいありますな~~

来週からは暖かいみたいだから最後のスノアタのチャンスをゲットしたかもね~~~
コメントへの返答
2016年1月25日 22:12
良質の雪でしたよ(^O^)/

ブレーキ踏んでもちゃんと止まりました(笑)

アイスバーンのスノアタは考えただけでも
おそろしや〜おそろしや〜
2016年1月25日 21:50
俺はマツタケです(笑)
コメントへの返答
2016年1月25日 22:14
その自慢のマツタケを網焼きにしましょう!
( ̄▽ ̄)
2016年1月25日 23:44
とりあえず鍋食べさせてくださいm(__)m
うまそ~

僕は純白のマッシュルーム(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年1月26日 19:56
ドラム缶で作った↑の3名の出汁をベースに
それぞれ自慢のジョニーえのき、
pekatohマツタケ、スィンゴマッシュルームを入れた鍋を作りましょうー!
((((;゚Д゚)))))))
2016年2月24日 9:00
おはようございます❗

トランスフォーマージムニーに
007/スペクターに登場した
レンジローバースポーツSVRに付いていた
LEDルーフランプが装着されてますね。

どこで買ったのか
聞いて教えてください~。笑


宜しくですっ。
コメントへの返答
2016年2月24日 19:21
こんばんは!

スポーツカーをもカモるSVR.
一度乗ってみたいですねー(^O^)

LEDルーフランプ聞いておきます。
是非購入して下さい!

そして僕に下さい!(笑)
2016年4月4日 21:20
こんばんは遅コメ失礼します(笑)
今年は雪少なかったですね⤵︎

今シーズンはちゃんこ鍋ごちそうしてね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年4月5日 20:03
こんばんは!

雪少なかったですよねー
せっかく買ったスパイクチェーンも使わずじまいでした。

熱々のちゃんこ鍋、二人羽織で食べさせて
あ、げ、る!

プロフィール

「5か月ぶりの投稿です http://cvw.jp/b/2347091/40808824/
何シテル?   12/04 23:22
愛知県に住んでいます。 車やバイク、魚釣り、マラソンなどをゆるく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
快適車中泊仕様にして旅に出たいです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフロードや林道を気軽に遊べるジムニー ノーマル車を購入して公認改造車に変更。 古い車な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation