• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月12日

車中泊キャンプに行ってきました

車中泊キャンプに行ってきました 車中泊仕様ステップワゴンに乗っている
オカッパリさん主催のキャンプオフに参加してきました。

ステップワゴンのアキ-SWさん、
ステップワゴンのhiro2580さん、
ハリアーのよしあき138さん、
ハイエースの山さん、
ハイエースのますさん
アルファードのたっきーさん、
ミニキャブのやまdaさん、
インサイトのファンさん
軽自動車から8ナンバー車まで多種多様の顔ぶれです。





この時期の車中泊は暑さで寝れないかもと思いましたが
当日は雨上がりで涼しく、快適な車中泊を楽しめました。

それともう一つ就寝中暑さを和らげてくれたのが
    ↓





   ↑
スノコ状に並べた板。
これはコンパクトに収納できるように作って
板との間に隙間があるので通気性が良いです。


マット&枕も今の季節を考えて通気性の良い物を使用しました。
これで背中からのムレが少しは解消されるはず・・・
  ↓




   ↑
ニトリで購入したその名も「クウキガトオルシキフトン」
ポリエステル100%で水洗いができるので汚れても安心です。


サイズは2100×1000で一人では十分なサイズです。
(仲の良いカップルならベストサイズ!)
   ↓






車を停めた横には川が流れており
心地いいせせらぎが聞こえてきます(^-^)
   ↓





一通りセッティングをして
皆さんと車や趣味などの話が盛り上がっていたところに・・・


・・・なんか来た!(・・・ドキドキ)
   ↓





パトカーが停車・・・
警官が二人降りてきてこちらに歩いてきます・・・
(@_@;)



でも・・・安心してください!ヽ(^。^)ノ

今回のオフ会は施設と警察の方に許可をもらってのオフ会ですので
声掛けの見回りに来たようです。

警官「事故などに気を付けて楽しんでください。」
と、笑顔で去っていきました・・・


・・・これがいつものランクルメンバーだと約二名が
公然ワイセツ罪で連行されたことでしょう(笑)




夕方には近くの温泉に移動して一日の疲れを癒します。
温泉施設にはこんな公衆電話が・・
   ↓







   ↑
温泉施設からの景色・・・・
実際はもっと綺麗でしたm(^_^;)
(露天風呂からも同じ景色が見えるので爽快な気持ちになります。)


・・・これがいつものランクルメンバーだと自分の
アレの小ささ自慢できっと盛り上がることでしょう(笑)




温泉でリフレッシュした後はカセットコンロを使っての夕食です。
(※カセットコンロの使用許可も得ています。)

ビールに美味しい食材に笑い声!ヽ(^。^)ノ

あみだくじを楽しんで・・・(WAXが当たりました!)
   ↓




子供たちは花火を楽しみ・・・

男たちはイルミを楽しみ・・・
   ↓




  ↑
マッドバイパーステップワゴン・・(^_-)-☆
前後左右、下部も室内もサスもスゴイ迫力で圧巻でした・・・





こちらは4ナンバーハイエース
自作とは思えないプロが制作したような完成された室内
・・・と言うより
プロです!これは・・・(p_-)

   ↓








こちらは8ナンバーハイエース
広い!広すぎる!
後ろにバイクや四輪バギーなどを積んで移動するそうです。
ベッド展開しなくてもソファーが長いので寝れます。
(左下にオーナーさんが寝ています)










こちらはミニキャブの車内
昭和の雰囲気がプンプンして落ち着きます・・
なんだか友達の部屋に遊びに来た感覚になりました(笑)

こちらのオーナーさん、以前KトラでKWRの三段滝に挑戦してKトラを破壊させてしまった勇気あるお方です・・・
   ↓






そして
こちらが今回誘っていただいたオカッパリさんのステップワゴン

BBQ中は心地よい音楽が流れてリラックスできました。
自作のサイドオーニングも素晴らしかったです。(^^♪

  ↓






磨きの達人によるデモンストレーション
フェンダーを磨いてもらったのですが明らかにツルツルピカピカに!
達人のステップワゴンは17年経過していますがまるで鏡のように景色が映りこんでいました。
  ↓










二日目の達人はハイエースをツルツルにヽ(^。^)ノ
   ↓




   ↑
さすがキャンピングカー!
100Vのポリッシャーの電源はサブバッテリーから供給しています。



お昼は木漏れ日のなかでBBQ(^^♪
   ↓







すると首筋が何か変な感じ・・・
手で触ると(むにゅっ)とした感触・・・

一瞬
あ!山ヒルだ!\(゜ロ\)

しかしよく見ると・・・
ケ・ム・シ(/ロ゜)/


ヤバイ~~~!
と思ってたら山さんが毒虫処置セットを持っていて処置してもらい

これがいつものランクルメンバーだと首筋におしっこをかけられていたでしょう(笑)

幸い刺されてはいなかったようで安心しました。



ふと目をやると
少年が夢中になって虫取りを・・・
自分も野山を駆け回っていたのでとても懐かしい気持ちになって見守ってました。   

   ↓







幹事様方々、
準備や段取りなど大変だったと思います。m(__)m

疑問だった電気配線や勉強になることがたくさんあり
皆さん初対面でも話しやすくて楽しいキャンプになりました。
(^v^)

皆さんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/12 01:02:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
S4アンクルさん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

高知の人
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2016年7月12日 1:38
こんばんは〜

ランクルメンバーの中で
一番安全で、捕まらない人
1号よん👍
コメントへの返答
2016年7月12日 20:15
(^∇^)こんばんは!

……連帯責任で捕まります
(T . T)
2016年7月12日 1:49
お疲れさまでしたm(__)m

愛車を作業させていただきありがとうございました♪

ちなみに達人ではなく単なる車好きのオッサンですので…(//∇//)
コメントへの返答
2016年7月12日 20:19
お疲れ様でした(^o^)

こちらこそありがとうございました!

ボディサイドは水弾きしますが
青空駐車のせいか
ボンネットがすぐ効果が落ちてしまいます
(T . T)

いつでも水玉コロコロにしてみたいですー



2016年7月12日 6:43
ランクルメンバーで安心2号です(笑)
ちゃんと許可出してする所がスゴイですねぇ~
ぜひ、良い所は勉強してランクルメンバーに広げて下さい(爆)
コメントへの返答
2016年7月12日 20:24
ピックアップさんは
全身がわいせつ者なので安心できません
(笑)

最寄りの警察署へ
裸族会の許可申請お願いします!
2016年7月12日 6:57
お疲れ様です!
2日間有難うございました。
川の中のランクルサマになっててカッコ良かったです!
車中泊も快適仕様で羨ましい!
皆さんの車を拝見させて頂き参考になりました。
次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年7月12日 20:32
こんばんは!

こちらこそありがとうございました!
たっき〜さん
センチュリーも乗られてたのですね

アルファードは移動も快適でシートもフカフカなので羨ましいです(^∇^)
またお話し聞かせてください〜
2016年7月12日 7:49
安心3号です。

もう完璧に宿泊できますね!安心2号とデ○呼ぶのでよろしく!爆
コメントへの返答
2016年7月12日 20:34
南極2号です。

…に見えました。
2016年7月12日 8:34
こんにちは。
良さげなところですね。これからの季節、川のある山の中は車中泊には最適だと思います。というか、下界では車中泊はきついですからね。
ハイエース、友人もキャンピング買いましたが、広いですね。車中泊なら最強かもと思いました。
コメントへの返答
2016年7月12日 20:49
こんばんは!

山の中で川の流れる音に耳を傾けると
落ち着いた気持ちになって
とっても癒されます。^ ^

ハイエースは車中泊に最適ですよね〜
ゴンさんセカンドカーに
デッカいの買いましょう!(笑)
2016年7月12日 9:07
TTさんスタイル全開ですね〜!

俺も キャンプ道具揃えに行こうかなぁ。。。


ランクルで、クロカン&キャンプ 憧れスタイルですわ!
コメントへの返答
2016年7月12日 20:57
ランクルの機動力を生かして誰も知らない素晴らしい景色を探しに行きたいですね〜

ハリーさんのランクルなら
更に未開拓地に行きそうです
( ̄▽ ̄)

気に入ったキャンプギアをランクルに詰め込んで
オフロードキャンプ…イイね!
2016年7月12日 10:40
おまわりさんは何かの臭いを嗅ぎ付けたのでしょうな( ̄▽ ̄;)
脱がないように釘を刺しに来たんだね(笑)
コメントへの返答
2016年7月12日 21:06
今回行った人たちに
あのカーネルを見てもらいました。

そうです!
貴方の爽やかイケメンを
皆さんに見てもらいましたよ!
穴のあくほど見てもらいましたよ!

いやぁ〜
久々に爽やか君見ましたわ(笑)

2016年7月12日 12:23
場所も眺めもいい所ですね〜
車中泊キャンプも楽しそうですな。
自分は、もっぱらテント派なんですが
キャンピングカーにも憧れますね〜( ̄▽ ̄)

是非TTL号が完成の暁には
ベッドで寝かして下さい〜〜
添い寝付きでぇぇぇ〜(-_^)
コメントへの返答
2016年7月12日 21:13
えっ!

三等兵さん毎朝テント張ってるのですが?
お元気でなによりです(^∇^)


完成したら壊しにくるでしょ!
((((;゚Д゚)))))))
2016年7月12日 13:08
車中泊の楽しさ伝わってきました( ´ ▽ ` )ノ
奥が深いしみなさんオリジナリティありますね!!
ランクルメンバーの卑猥さが、、、(^◇^;)
コメントへの返答
2016年7月12日 21:18
楽しい車中泊でした!

疑問も解決したし 皆さん知識が豊富で良い勉強になりましたよー(^∇^)


だいちゃん安心して!
あなたも卑猥メンバーに入ってるから!
2016年7月12日 13:14
ブログ作成&写真掲載(*^◯^*)
有難う御座います!(^-^)/

ほんとキャンプオフ楽しかったですよね!
・'(*゚▽゚*)'・

T.T.Lさんのランクル写真!
バッチリ決まってますd(^_^o)
車内のベットも凄い寝心地イイんでしょうね

自分の車を見てると、なんとまぁ
キャンプには不向き仕様(^◇^;)(^^;;
皆様にはご迷惑おかけ致しましたm(_ _)m

でもデビュー果たせたので負けずに
これからはどんどん行きまっせー(^з^)-☆

2日間本当にお世話になりましたm(._.)m
もう次回オフが待ち遠しくてたまりませ〜ん
コメントへの返答
2016年7月12日 21:29
(^O^)/こんばんは!

飲んで食べて笑って楽しいキャンプでしたね〜
hiroさんの刺激的なRKを見てワクワクしました!
(あのミラーボールは何処かに付けたいです^ ^)

今度会うときはエアサスで車高アゲアゲで
参上したりして(笑)

またよろしくお願いします〜(^o^)
あ、
自分のランクル土禁じゃないですよ〜
2016年7月12日 14:10
こんにちは!

お疲れ様でした。
車内車中泊仕様完璧ですね~❗
さすがです❗お仲間も、楽しそうな方ばかりみたいで~👍

ブログも楽しく拝見しました🎵
2日目も楽しく盛り上って羨ましいです。
ご近所なんで、見つけたらおもいっきり
ボーン鳴らしますので、怒らないで下さい🎵(笑)

また、機会あればお話聞かせて下さい🙇
コメントへの返答
2016年7月12日 21:35
こんばんは!

お疲れ様でした!
美味しい天むすありがとうございました!
お仲間は変◯集団です( ̄▽ ̄)

よしあきさん!
ホーンと同時に天むすも投げて下さい!
口開けてナイスキャッチしますので!
(^O^)

またよろしくお願いします🎶
2016年7月12日 15:04
やはり、コンパネで参戦はダメなのでしょうか?汗
コメントへの返答
2016年7月12日 21:38
恥ずかしいので古新聞で隠せば大丈夫だと思います。
2016年7月12日 19:29
ヒル探しに行きますか?
気づかないうちにチューチューされてますよ。先週はギリギリセーフでした。
コメントへの返答
2016年7月12日 21:43
首筋にもぞもぞ…あれはビビりました!
((((;゚Д゚)))))))
真面目に薬や処置キット用意して行きましょう!

チューチューするのは尾根遺産だけで良いです
(^∇^)
2016年7月13日 13:56
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

このブログを読むとランクル乗りは変態さんで近寄ってはいけない集団だと感じました。

触らぬランクル乗りに祟り無し!クワバラクワバラ。

身近にそんなヤツ居ないか考えたら自分の顔が浮かびました。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年7月13日 18:03
(^O^)/こんばんは!

あ!本当だっ!

わいせつ罪で連行され、
ナニの見せ合いっこして、
放尿する……
読み返すとランクル乗りは変態のように感じとれますね…

申し訳ありません
訂正致します。
ランクル乗りは変態ではありません。




…ド変態です(笑)
2016年7月13日 20:03
ランクルメンバーで1番エロい奴が何言ってるんだい(笑)
コメントへの返答
2016年7月13日 20:09
ピピーーーッ!
( ̄^ ̄)ゞ

公然猥褻の容疑者1名出頭してきましたっ!

だいりゅう709さん!
タイホしますっ!


2016年7月13日 22:28
こんばんは(^^)

室内の車中泊夏仕様スノコベット!素晴らしいアイデアっすね!

キャブ号のルーフテント用のキャリアはスノコに改造してありますがクッション用にテント内にアルミシートを敷いて寝ていたので暑くて若干寝苦しかったっす笑笑
コメントへの返答
2016年7月13日 23:45
(^O^)/こんばんは!

ありがとうございます!
ただ
現在は網戸も扇風機も換気ファンも無いので
車内にこもった熱を何とかしないとです
…(^_^;)


アルミシートを穴ポコだらけにして
通気性を良くしましょうー笑

プロフィール

「5か月ぶりの投稿です http://cvw.jp/b/2347091/40808824/
何シテル?   12/04 23:22
愛知県に住んでいます。 車やバイク、魚釣り、マラソンなどをゆるく楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
快適車中泊仕様にして旅に出たいです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オフロードや林道を気軽に遊べるジムニー ノーマル車を購入して公認改造車に変更。 古い車な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation