• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTの"595コンペ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年5月21日

異音対策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回、リアスピーカーを簡易デッドニングした、あれは本来の目的では無く、実は異音対策の一環でした。しかし、効果があるか不明だったので、載せなかったんですが、効果があったので、記録として。
2
リアスピーカーにアプローチしたのは、実は、このあたりが段差の突き上げの際に賑やかなんじゃないか?ってことでした。足回りや他の部分を散々見て、残るはここしか怪しいとこがなかったんです。
3
このサービルホールの中、へー、ノイズ防止に、ちゃんとやってんだなぁ、なんて中を覗くと、そこに黄色い潰れたスポンジが落ちてる。写真撮り忘れたんですが、なにかに挟まってた跡がありました。しかも左右両方落ちてる。。。
4
その落ちてたスポンジは、この貼り付けたスポンジと同じ材質と色で、ただ潰れた感じ。どこに合わせても合わないし、糊もない。しかし、跡をよく見ると三角の形状が。。と、すると、このスピーカーしかないな、と。
そして一体、なんの目的だ?と考えた。。おそらく制振か。。新車の時は付いてて、途中で落ちた?だから、ここが煩いんじゃないか?と。そして、とりあえず、インナーパネルとの隙間を制振させるためにホットボンドで貼ってみたスポンジ。
5
結果、グッド👍でした。 段差の突き上げの際に、いろんな音を消してきて、あとイマイチ、なんだ?この音は?ってとこの音が見事に消えました。。

落ちてたスポンジ、ディーラーに見せればよかったなぁ。。半信半疑だったんで、捨てちゃったんですよね。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サンバイザーのコーションステッカー剥がし

難易度:

フェルト弄り

難易度:

メーターやり直し

難易度:

ドアの修理

難易度: ★★★

ドアが開かなくなりました。その1

難易度: ★★

携帯ホルダー装備!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation