• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTの"595コンペ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2018年4月14日

アライメント トー調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
定期アライメント トーの確認します。

定期確認記録です。

まずはステアリングをセンターで固定。
つっぱり棒をシートとステアリング
S字ハンガーをステアリングとシートレールレバーで。
2
トーの計測に使用するテングス。
3
車の四隅にウマを置き、テングスを前後に貼ります。

高さは大体ホイールセンターで。
4
リアは10mmフロントよりトレッドが狭いので、15mmの位置に糸をセッティング。
5
トーの調整部分。車体上げないでここにアクセスするにはちょっとコツがいるかな。
6
左だけ若干インに向き過ぎてるので、調整。
7
左フロントのリア側。

ちなみに
車がストレート平地で左右にどっちかに曲がっていくのはトーよりもキャンバーのが影響あります。

なので足回りをいじる場合、キャンバー調整と確認がかなりウェイトを占めます。

アバルトの場合、組んだ状態でキャンバー調整できるピロがあれば楽ですけど、大体ショックアブソーバーのケース穴での調整なので、ブレーキローターでキャンバーぴったり合わせるのはなかなか難しいですね。
8
右側は問題ないレベルと判断。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チョイ傷補修

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

“SHIBATIRE” 205/45R16<TW280>に履き替えました😝

難易度:

タイヤの皮剥き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みやんR さん まさかの初期型のバラシとは、我々の味方❤️」
何シテル?   04/18 22:15
DIY専門のMarkTです。 ガレージで色々弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が趣向。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS VIITS エキゾースト シングルテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 00:09:31
Red Point Parts セカンドサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 17:27:02
エーモン エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 08:50:14

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) 595コンペ (アバルト 595 (ハッチバック))
YouTube https://youtube.com/c/MarkTRacing ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
ヤマハのTMAX。ビッグスクーターの中でもスポーツ性能が高く、面白いバイクでした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
セブン、二台乗り継ぎ、ドリフト卒業。。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation