• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MarkTの"595コンペ" [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

アライメント トー調整

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
定期アライメント トーの確認します。

定期確認記録です。

まずはステアリングをセンターで固定。
つっぱり棒をシートとステアリング
S字ハンガーをステアリングとシートレールレバーで。
2
トーの計測に使用するテングス。
3
車の四隅にウマを置き、テングスを前後に貼ります。

高さは大体ホイールセンターで。
4
リアは10mmフロントよりトレッドが狭いので、15mmの位置に糸をセッティング。
5
トーの調整部分。車体上げないでここにアクセスするにはちょっとコツがいるかな。
6
左だけ若干インに向き過ぎてるので、調整。
7
左フロントのリア側。

ちなみに
車がストレート平地で左右にどっちかに曲がっていくのはトーよりもキャンバーのが影響あります。

なので足回りをいじる場合、キャンバー調整と確認がかなりウェイトを占めます。

アバルトの場合、組んだ状態でキャンバー調整できるピロがあれば楽ですけど、大体ショックアブソーバーのケース穴での調整なので、ブレーキローターでキャンバーぴったり合わせるのはなかなか難しいですね。
8
右側は問題ないレベルと判断。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

セラミックエアー

難易度:

スタッドレス → 夏タイヤ にはめ替え

難易度:

タイヤセンサー リセット

難易度:

アルミテープチューン(ホイール)

難易度:

スタッドレスタイヤ⇒ラジアルタイヤ

難易度:

タイヤ&ホイール各種

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kuririnn さん 🛵そーでしたね。彼らは怖いっすね。ま、山までは来ないでしょうけど⛷🏂」
何シテル?   07/15 23:12
DIY専門のMarkTです。 チンクエチェントをガレージで弄るのが趣味。 たいして参考にならない自己満の記録を無責任に掲載中。シンプルで美しいネオクラシカル系が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KOSHI GROUP カーボンリアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 01:43:17
備忘録 エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 07:57:08
BELLOF アイビューティーフラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 19:30:21

お友達

車談義できる方、よろしくです。
78 人のお友達がいます
しんぺィしんぺィ * kuririnnkuririnn *
ELICAELICA * ぺろぺろぺーぺろぺろぺー *
ばじぽんばじぽん * 595-9292595-9292 *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 595コンペ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チョロQの様な1/1の遊び心があるABARTH チンクエチェント。いじり方は千差万別。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
可愛かった2004年式のS。海外赴任のため売却。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2002-2007所有。家族乗せ用。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
Z28 5.7ℓのエンジンのトルクは凄かった。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.