• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月03日

ちょっとだけ雪を踏みに・・・

ちょっとだけ雪を踏みに・・・
新調したスタッドレスに履き替えたので

雪を踏みたくてウズウズ(笑)


県北部の天気予報は雨ですけど山沿いは雪かも?

・・・って事で淡い期待で出掛けて来ました(^^)






先ずはお気入りの「右衛門五郎」さんで腹ごしらえ(笑)
alt





alt





たまにはこんな画像も面白いかな?
alt





今日は二人とも「鴨鍋
alt




地域特産の「岩津ネギ」をお出汁にシャブシャブして食べるお蕎麦がもう絶品なんです!
alt
季節限定メニューなんで毎年必ずに食べに来てまぁ~す(^^)v

昨年のBLOGクリスマスに極上のお蕎麦♪



alt




お塩で食べても美味しい此方のお蕎麦を追加注文しちゃいました(笑)
alt





alt

ご馳走さまでした! またお邪魔しますね(^_-)-☆





お山に向かう途中で大きな虹が掛かっていたので、、、
alt




慌てて車と停めて撮ってみたけど撃沈(^^ゞ
alt

目で見たのと撮ったのとでは全然違いますね・・・






お山へ登って行くと残念な事に雨、、、
alt

山々が望めるお気に入りの撮影スポットも雲に霞んでイマイチ(T_T)






諦めきれず登って行くと・・・薄らと雪が有ったので取り敢えず一枚♪
alt




MT2を履いてる時より車高がアップしてるように見えるのは私だけ?(笑)
alt






ドンドン高度を上げて行くと、、、雪があるじゃないですか!!
alt





路面の雪は雨のせいでシャーベット状ですけど足慣らしには丁度エエ感じ(^^)
alt





alt




alt






ルンルンで登って行くと段々ガスっきて一昨年のホワイトアウトを思い出してドキドキ(f^^)
alt




alt

過去のBLOG悪天候の中で雪遊び・・・





alt






峠を越えたらガスも晴れて一安心(^。^;)ホッ
alt





雪も少なくなって、、、お蔭?でドロッドロ(^^ゞ
alt





スタッドレスのシェイクダウンやと思えば此れぐらいで勘弁しといたろ(笑)
alt






下山途中で降り出したミゾレ?がフロントガラスに付着するのにはビックリ(・・?) エッ
alt



alt






麓近くで紅葉が残っていたのにも驚きました。。。
alt





雨に濡れた紅葉も中々エエ感じ!
alt

此れが今日のベストショットやったりして(笑)





名所でも一枚撮って、、、
alt






何時もの道の駅に戻って来たら晴れてくるなんてオモロすぎやね(^^)
alt


今シーズン一発目としては全然物足りませんけど・・・

新調したスタッドレスのシェイクダウンにはなりましたし

何と云っても旨いお蕎麦が食べれましたから良しとしましょう!


大寒波やって来ぉ~~~~い!!!


ブログ一覧 | JIMNY2023 | 日記
Posted at 2023/12/09 00:00:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

紅葉とお蕎麦
Jun@My B...さん

伊吹山ドライブウェイ【紅葉🍁】山頂
RRSport-SVRさん

秋 紅葉を訪ねる ドライブ 
かえるりさん

開田高原へ馬と紅葉を見に行きました。
ナンバー315さん

いろは坂
kuronekoruiさん

長野ドライブ〜高嶺ルビーと夏空のも ...
ゆう-The Beetle-さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 19:46
まいどです!

大阪からだと積雪もピンとこないですが

ありますねー!

寒波を祈り、明日は足元を冬支度しに行きます^_^
コメントへの返答
2023年12月9日 23:38
年末の激務…お疲れさま☺

雪があったのはラッキーやったけど
この暖かさやともう溶けたやろね😅
年内はアカンかも...

明日スタッドレスの比べっこしましょう(謎

プロフィール

「4年半ぶりに機種変(^^)

流行?のフォールディングタイプにも
興味があって少々悩んだけど・・・
結局「Galaxy S24」に落ち着きました(笑)

今回は夫婦で色違いをチョイス(^^)v」
何シテル?   07/25 22:56
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

もう少しで38万キロ JB23のABS警告灯修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 07:29:23
レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation