• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FROGMAN_Gのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

今年最後のお出掛け♪

今年最後のお出掛け♪
今年も大阪御堂筋のイルミネーションを見に行って来ました。

「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として
世界記録に認定されたそうです。

今年は御堂筋を4つのエリアに分けていて、
全部見て回りたかったのですが今回は2ヶ所だけ。。。






まず「夏のエリア」(淀屋橋~本町)。。。カラーはブルー







次に「秋のエリア」(本町~心斎橋)。。。カラーはイエロー





車も入れて撮ろうとするので難しいです(f^^)


↓去年ハスラーで撮りに来たの時の画像。。。





フロントのアンダーガードもリアのエンブレムも無いのが懐かしい・・・

このイルミネーションは年明けも開催されているらしいので、次回他のエリアも見に行こうと思っています。


折角夜に出掛けて来たので、神戸でもナイトシーンを撮って見ました。



急に思いついて出掛けたので三脚を忘れたのが残念ですが、、、、
ヨメはんが頑張って撮影してくれました(^_^)


チョット手振れしてますが、、、お気に入りのショット♪




先日ジムハスのツーショットを撮った場所




やっぱ夜景はエエですね!今度は六甲山から撮りたいです♪


晩飯は近場にOPENした"PISOLA【ピソラ】" 
中々お洒落なお店で、超人気らしいのですが奇跡的に入れました。

鴨の燻製 バルサミコソース


真鯛のカルパッチョ


我が家の定番「マルゲリータ」

また一つお気に入りのお店が出来ました(^_^)v


最後に・・・

みんカラに登録して1年になりました。
沢山のイイね!やコメントを頂き、本当に有り難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、良いお年を(^^)/
Posted at 2015/12/29 12:26:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | JIMNY2015 | 日記
2015年12月16日 イイね!

地元神戸で♪

地元神戸で♪
先週末、久しぶりに地元神戸をウロウロしていました(^^)

今年は例年に比べて暖かいので、
何処も紅葉が遅かったようですね。。。

まだ神戸でも紅葉が見れるかも?って思い、
再度山(ふたたびさん)へ行って来ました。



再度山ドライブウェイに有る「ビーナスブリッジ」は夜景が綺麗な事で有名ですね。
立ち寄ったのですが海外の方が大勢居られて早々に退散(f^^)


期待通り綺麗な紅葉に出会えました♪








やっぱ紅葉って言うぐらいですから赤が入らないとね(^_-)-☆

ドライブウェイを外れた林道?を入って行くと隠れ家的なCAFEを発見。。。



"はなれ家"





オーナーの片岡さんはプロのトランぺッターで、若い頃は米軍キャンプで演奏されていて、
その後は神戸で超有名な「北野クラブ」のバンマスもされておられたそうです。





とても気さくでお洒落な紳士。。。厚かましくツーショットを撮らせて頂きました(^^)


80歳を超えておられとは思えないでしょ?
来年はジャマイカまで演奏に行かれるとか・・・






CAFEの奥には風情のある料亭も建っています。。。鯰学舎(NENGAKUSHA)








お庭もとても素敵!オーナーの拘りが伺えます。

初対面にも関わらず色々お話しを聞かせて頂き有り難うございましたm(__)m
次はゆっくり食事に来たいと思います。


日も落ちて来たので次へ、、、




毎年神戸で開催されている「ルミナリエ」の最終日



神戸に住んでいるのに来たのは此れで2回目(^^ゞ















予想はしてましたが、メチャクチャ人が多かったです(笑)

「立ち止まらずお進み下さぁ~い」って、止まらな写真撮れんでしょ!!






イルミネーションも良いもんですねぇ~

今度は大阪御堂筋のイルミネーションを見に行こうと思っていますU^ェ^U
Posted at 2015/12/17 00:00:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | JIMNY2015 | 日記
2015年10月25日 イイね!

紅葉を求めて北へ

紅葉を求めて北へ
関西では超有名な「氷ノ山スーパーストレート」へ行って来ました。

何度か走行会で走っているのですが、何時も走り抜けてしまい
ゆっくりと撮影をした事がなかったのです。

来月もこのあたりで走行会があるのですが、紅葉が例年より早いと
お聞きして行きたくて行きたくて(笑)

何時もはR29の「やまめ茶屋」から行くのですが、
今回はストレートだけ行ければ良いので北側から入りました。



道の駅「ようか但馬蔵」でトイレ休憩&(-。-)y-゜゜゜

この時点でまだAM8時(^_^)v


瀞川林道に入ったところ



林道には落ち葉が一杯、、、既に遅すぎたのかな(^^ゞ

途中の「はちまき展望台」で1枚

ピーカンとまで行きませんが、中々良いお天気です。



紅葉をバック、少し上から撮ってみました。





スーパーストレート到着


流石に時間が早いので誰も居ません(^_^)v


完全貸切状態

行っては戻ってを何度も繰り返してます(笑)

反対方向からも



ひとしきり撮ったので紅葉を探します。



何とかゲット!


スキー場のゲレンデには落ち葉の絨毯が。。。とても綺麗でした(^^)


斜度が分かって貰えますか?





途中の林道にも落ち葉がビッシリ!



今日のお気に入りショットかな。。。



途中、日当たりの良い場所を見つけて、しばしマッタリと珈琲タイム





もう一度ストレートに戻ってパシャリ・・・念願達成(^^)



今日のもう一つのお目当てが此方です。
床瀬にある”谷間そば”さん


訪れるのはこれで4回目、、、毎年1回は来ています。

まずは何時もの「やまめ」「せせり」「松葉」を注文


エエ感じに焼けてますでしょ?




どれも味付けが絶妙でメッチャ美味しいんです。
「せせり」は追加しちゃいました(笑)

身を食べたヤマメの頭と骨を、もう一度炭火で焼くんです。

此れがまた美味いんですよ(^_-)-☆

メインのお蕎麦が登場、、、客のペースを合わせて出して下さいます(^^)

今日は朝が早くてメッチャ腹が減ってたので大盛り
此方のお蕎麦、大好きなんです。つなぎに山芋を使っているそうです。

最後のシメは「ぜんざい」。。。杵でついた”トチ餅”が入っているんです(^_^)


何時来てもノンビリとくつろげるホント良いお店です。。。女将さんのお人柄ですね♪

気さくで可愛いらしい女将さんと1枚撮らせて頂きました。





お蕎麦を食ったら速攻帰ってGOLFの練習に行くつもりだったのですが、、、
偶然こんな看板を発見(笑)



エエ感じの林道があるじゃないですか!





途中こんな亊したりしながら・・・ダウンギアのお蔭でアドリング+αぐらいでスルっと上がります(^_^)v



でも軽い気持ちで入っていったのが大きな間違い。。。。。

ドンドン帰る方向とは反対の山の方へ(^^ゞ


轍のない細い林道・・・ジムニー1台やっとのところもあって
横は谷底、、、必死だったので途中の画像はありません(f^^)

もう直ぐ県道に出れそうってところで封鎖されてて、また延々戻る羽目になったり(T_T)



結局2時間近くも名も無い林道を彷徨いました。。。

まぁ~途中こんな綺麗なところもあったので良しとしましょう(笑)



やっと地元に戻ったのが、すっかり日も落ちた午後6時過ぎ・・・でも、そのままGOLFの練習に(^_^)v

ウェッジ80ヤードショット
本番まで後2週間・・・真面目に練習しとかいないと(笑)


本日の走行距離約400㎞、林道だけでも100㎞近く走りました。

今日も中々盛り沢山で大満足の一日でしたぁ~U^ェ^U
Posted at 2015/10/27 19:55:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | JIMNY2015 | 日記
2015年09月22日 イイね!

剣山スーパー林道

剣山スーパー林道親分と師匠が、20日から四国へ2泊3日のビッグツーリングに
行くというので参加させて貰いました。

野宿キャンプが基本のお二人、、、
テントを持っていない私達は初日だけ(^^ゞ






メッチャ快晴!雲ひとつ無い絶好のツーリング日和(^^)v


淡路の宮津PAで待ち合わせ



参加は私達を含めて8台

師匠が、来る途中でオカマされるアクシデントがありましたが・・・さすがランクル、ほぼ無傷(笑)
予定より1時間ほどの遅れで無事出発!



今回は師匠が案内役なので、ランクルを先頭にFJ、ルビコン、後ろにJIMNYと言う編隊です。


剣山スーパー林道の起点に到着
写真を撮るのかと思ったら、そのままスルー・・・(T_T)


スーパー林道も舗装化が進んでいますね。。。



途中でやっと集合写真を撮影。。。まずは珍しいバックショットで(笑)




やっと林道らしくなって来たと思ったら・・・もうお昼(^_^;)


見晴らし良い場所で暫しマッタリと


飯食った後にチョット遊んでます(笑)


バイクの集団が来たので林道の情報を聞いたところ、この先が通行止めとの事・・・


駄目元で取り合えず走って見る事に。。。

エグレてたり落石があったりと結構荒れてます。




最後は親分が確認しに行って、やっぱ完全通行止め・・・
仕方ないので引き返し支線の林道を迂回する事に。


こんな山の中にひっそりとお寺が建ってました・・・「悲願時」

今日の気分にストライクすぎ。。。


残念ながら今日は此処まで・・・
近くのコンビニで記念撮影をパシャり!


参加の皆さんとはここでお別れし、私達はビジネスホテルを予約している美馬市に向かいました。


ほんと四国は渓谷、清流が一杯ありますねぇ~


「閑定(かんじょう)の滝」




晩飯はホテルの近くの安い食堂へ(笑)


そこでこんな懐かしい車を発見! 勝手に撮影しちゃいました(^^)v



翌日チェックアウトする時、ホテルからこんなお土産を貰いました(^^)



近くに「沈下橋」あるというので行ってみました。


結構交通量があるのですが、、、奇跡的に単独で撮影できました(^^)v
地元では「潜水橋」って言うそうですよ。

こんなJIMNYも発見!!

消防署の方に了解を頂いて撮らせて頂きました(^^)v

2日目の目的地は、有名な「ファガスの森」です。
せっかくスーパー林道に来たのですからね。



途中此方で休憩


手作りのワラビ餅がメッチャ美味しかったです!!


茶屋のご主人に
「とくしま林道ナビ」など色々と情報を教えて頂きました。

さぁ~再度スーパー林道に入ります。


エエ感じの林道です。紅葉が少し始まっていますね。


念願のファガスに到着! 林道が分断されているせいで人が疎ら(^^ゞ


上手い具合に昼過ぎに着けたので腹ごしらえを

私は名物「鹿カレー」
鹿肉がゴロゴロ入っていて、超美味かったです!!


ヨメはんは「アメゴと山菜の釜メシ」 これも美味でしたよ(^^)


ファガスから西側もやはり通行止め・・・
仕方ないので「徳島のヘソ」まで行って記念撮影だけして来ました。

残念なことにガスっていてますが・・・・


これで今回のスーパー林道はお終いです。
国道193号線を南下して戻る事に。。。

滝百選に選ばれている「大釜の滝」


滝の側に素掘りのトンネルがありました。


滝がホント一杯ありますねぇ~「大轟の滝」


林道が目的で来たのに滝巡りになっています(笑)

県道16号に迂回してスーパー林道の起点に戻ってリベンジ撮影!!

西日が良い感じでしょ?(笑)


徳島市内に戻る途中で河原を見つけたので降りることに。。。


段差があったので遊んでます。


ダウンギアのバック動画も撮って見ました(笑)


少々石があっても全然平気です(^^)


遊びすぎて日が落ちてしまい、徳島で晩飯を食って帰ることに。。。


何故か意味もなく鰻(笑)
私は「姫ひつまぶしの味わいセット」


ヨメはんは「姫ひつまぶし蒸篭」・・・どちらも旨かったです。



普段なら徳島から1時間半ほどで帰れるのですが・・・

自宅までもう少しのところで渋滞にハマってしまいました(T_T)


スーパー林道が全線復旧したら、絶対リベンジしたいと思います!!

Posted at 2015/09/23 07:48:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | JIMNY2015 | 日記
2015年09月13日 イイね!

ZEEL トランスファー・ダウンギア

ZEEL トランスファー・ダウンギアMASTERPIECEさんにお願いしていたトランスファー・ダウンギアの
組み込みが昨日完了しました。

信頼のプロスタさんのパーツです。
Hiもダウンすると高速走行が辛いのでLoだけで入れて貰いました。

性能等は皆さんが良くご存知ですから省きます。。。


自宅前でチョット遊んでいるのをヨメはんが撮影してくれました。
初動画アップの練習も兼ねて載せてみます。
※音声はあえてカットしていますのでご了承ください(笑)


画面右から左にホンの少しだけ登っています。




逆方向も・・・



4Loの1速でクラッチを繋いだだけ、一切アクセルには触れていません。

聞いてはいましたが・・・人が歩くぐらいの速さでエンストせず車が進むのにはマジ驚きです。
これでクラッチの負担を軽減できるでしょう!

来週の走行会がメッチャ楽しみです(^^)v
Posted at 2015/09/14 00:16:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | JIMNY2015 | 日記

プロフィール

「愛媛に引っ越したテニスの後輩が
会いに来てくれたんで居酒屋へ(^^)v

三年ぶりなんで積もる話が一杯!
あっと云う間に閉店時間に(笑)
飲んで騒いでメッチャ楽しかったぁ~~

次回は愛媛で(^_-)-☆」
何シテル?   04/04 23:06
JIMNYが大好きで、SJ30→JA71→JA11と乗り継ぎ、 現在はJB23に乗っています♪ HUSTLERは40年近くJIMNYでお世話になっている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レカロの書類 自動発行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 11:42:03
冬の港町『神戸ドライブ』 ( ● ´ ー ` ● ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 02:45:47
青かった♪琵琶湖・・・in滋賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 16:34:32

愛車一覧

スズキ ジムニー SILVER BULLET (スズキ ジムニー)
ABA-JB23W XG 5MT Grace Suspension 3inch up k ...
スズキ ハスラー Black&Red (スズキ ハスラー)
DBA-MR31S X-TURBO CVT 4WD PADDOCK 4inch up k ...
その他 その他 OAKLEY (その他 その他)
X-METAL
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation