• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どっしーーの"どっしーー2号車" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2022年12月8日

デフオイル交換(DIY)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デフオイル交換です。
2
工具サイズ:10ミリヘックスソケット
締め付けトルク:49N•m

上がフィラーで下がドレンです。
フィラーを開けて、完全にボルトを外してからドレンを外しました。
フィラーを完全に外せばエアーを吸うのでドレンから飛び散らずに綺麗に抜けますし、フィラーが固着していても後戻りが出来ます。
3
左側フィラーで右がドレンです。
ドレンにはマグネットが付いています。
機械式LSDだからなのか鉄粉が多いと感じました。前回自分で交換していないので普通なのか不明です。
4

定番のサクションガンを持っていないので重力色で交換しました。
フィラーから溢れたらOKですが重力式だとリアルタイムで目視出来ないので少し手間です。

規定量は1.15Lです。

次回はドリルに付けるポンプを購入してやってみようかと思いました。

パッキンはフィラーもドレンもモノタロウのDPM-106を使用しました。

ODO:91779

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチマスターシリンダー及びレリーズシリンダー交換

難易度: ★★

クラッチ交換(組み付け編)

難易度:

クラッチ交換(分解編)

難易度:

デフ交換

難易度:

Revolutionクラッチレリーズフローティングキット

難易度:

ステアリングから聞こえるガタガタ音、カタカタ音の修理

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドライブシャフトO/Hまとめ https://minkara.carview.co.jp/summary/12915/
何シテル?   01/19 09:59
名前:どっしーー 年齢:’95年式 居住:岡山県南部 趣味:車整備、SUPER GT観戦、ドライブ、サーキット走行、カート、写真撮影 みんカラの記事...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YR-Advance ナンバーオフセットステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 05:32:47
トヨタ(純正) GRMN86 フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 12:47:38
トヨタ(純正) フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 12:43:29

愛車一覧

トヨタ 86 どっしーー2号車 (トヨタ 86)
TOYOTA 86 GT“Limited” MTに乗っています。 Instagram→h ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
契約:2024年4月26日 納車:2024年5月25日 走行距離:38780km〜
その他 トレックFX2-Disc どっしー壱号車 (その他 トレックFX2-Disc)
2020年モデル FX 2 Discは、悪天候でもサッと素早く停止できるディスクブレー ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
契約:2022年12月25日 納車:2023年1月21日 走行距離:20823km〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation