• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RSK@CA&side-Rの愛車 [マツダ アテンザセダン]

パーツレビュー

2013年6月30日

ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN  

評価:
4
ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN
エスペリアの「アクティブスーパーダウン」を装着しました。

GJアテンザ用のダウンサスは各社から発売されていますが、ダウン量は他社では2.5cmあたりが多い中これは2.5cm~3cm。今回はエアロは組まないだろうという前提でこれをチョイスしてみました。

装着後2週間ですが、現在フロント指1本半弱、リア1本といったところです。ややリアが下がってますが、ほとんど一緒です。現時点でちょうどいい感じですが、これ以上は下がらなくてもいいなぁ…。

堅さはほどよし。特に問題ありません。
レートはフロント3.0、リア4.5。

3年&50,000km保証付き。コストパフォーマンスは最高です。

関連情報URL:http://www.espelir.co.jp/contents_asd.html
定価42,000 円
購入価格16,600 円
入手ルートネットショッピング

このレビューで紹介された商品

ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN

3.86

ESPELIR ACTIVE SUPER DOWN

パーツレビュー件数:2,437件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ESPELIR / ACTIVE SUPER DOWN IMPORT

平均評価 :  ★★★3.74
レビュー:42件

ESPELIR / DOWNSUS

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:261件

ESPELIR / Super DOWNSUS type2

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:62件

ESPELIR / ACTIVE R

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:23件

ESPELIR / DOWNSUS Plus

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:22件

ESPELIR / Super DOWNSUS

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:1360件

関連レビューピックアップ

Projectμ NS-C

評価: ★★★

ホットフィールド フロアマット

評価: ★★★★★

ENKEI ミツビシ純正

評価: ★★★★★

KENSTYLE 純正交換 ステアリング【レッドステッチ・オールブラックレザー ...

評価: ★★★★★

日産(純正) スカイラインER34クーペ純正ウイング

評価: ★★★★★

マツダ純正 アッパーマウント(マウンティング・ラバー)

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月2日 23:39
夜分に申し訳ありません。
 
私もエスぺリアスーパーダウンサスを購入しました。ノイズストッパーは購入しましたがダウンラバーも必要ですか?
私のアテンザはセダン XD L-Package です。
ダウンサスはesm- 957を購入しました。

お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

コメントへの返答
2015年5月3日 1:44
コメントありがとうございます^^
私はエスペリアのダウンサスしか使っていませんでした。ノイズストッパーもダウンラバーの存在も知らず、ただ組んだだけですが、一切異音などは発生しませんでしたよ^^
もちろん個体差はあるのかもしれませんが、とりあえず組んでみてもし異音等が出るようでしたら追加する方向でいってみてはいかがでしょう?

参考にならなくて申し訳有りません(^^;;
2015年5月3日 8:21
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2015年5月3日 8:43
きっといい感じに下がると思います^^
まぁ私は結局車高調にしてしまいましたが(^^;;

工賃はディーラーでも2万くらいでやってくれると思いますよ♪
2015年5月3日 10:43
ありがとうございます。
工賃も参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2015年5月28日 0:54
すっかりコメントし忘れておりました(-_-;)
もう装着されたようですね♪
2015年5月28日 14:17
わざわざありがとうございます。
装着して2週間ほど経過しました。
いい具合に下がりました。

今後ともいろいろ参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年5月28日 18:35
やはりアテンザは車高が落ちるとそれだけで格好良さが倍増しますよね♪
多少乗り心地やら気をつけなきゃならない場面は出てくるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫です^^

何か有りましたら遠慮無く聞いてくださいね。

プロフィール

「みんカラ始めて10年も経ってたんだ…。」
何シテル?   10/29 00:37
マツダアテンザオーナーズクラブ「Club Atenza」、北海道のカーコミュニティ「side-R」の代表です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

admiration オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:39:39
Magsafeワイヤレス充電器取り付けの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 00:57:24
makoっちさんのマツダ CX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:22:09

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
GJアテンザから乗り換え。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
初代のスポーティさから比べると見た目的には落ち着いてしまいましたが、中身はれっきとしたス ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
我が家のセカンドカーでした。 ターボなんでキビキビ走ってくれます。結構楽しいかも♪ 2 ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
見たとおり家族のためのファミリーワゴン。 地味だけど妙な雰囲気があるクルマを目指しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation