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2017年12月08日 イイね!

カタナ 復活への道 最終回

着々と修理が進んでいるカタナ400ですが、
ブレーキ系の部品が届きました。


元々の純正のフロントマスターは、



こんなに削れてしまって・・・

ほんと、よくこんな部分が削れたなぁ~っと。

よくよく見てみると



間に挟まっているベロフラムまで削れて露出。


これは交換しかありませんね。

それで純正のマスターは高いので、
ちょっとカスタム感を出そうと思って、
タンク別体式にしました。

ニッシンのセミラジアルマスターです。



ラジアルマスターは、ブレーキホースまで変更しないと付きそうにないので、セミラジアルという、微妙に中途半端なマスターに。

オマケにレバーは黒が欲しかったので、一般的なデイトナのマスターではなく、アドバンテージのマスターに。
レバーの色がシルバーか黒かの違いです。

定価は同じでも、デイトナのほうが、安く売っているのです。



セミラジアル。わかりますか?
ホルダーに対して、ピストン部が微妙に斜めに。

真っ直ぐに上に向くと、ラジアルになります。

この斜め具合、どこまで効果があるのでしょうか?

さて、純正からの付け替えです。



純正、外しました。

新しいの、付けました。





エアー抜きします。

その前に、ブレーキパッドを確認したら、かなり減っていたので、
どうせエアー抜きするんだったら、パッドも交換します。

デイトナのハイパーシンタード。



このパッドの特徴は、
1.安いこと
2.減らないこと

それだけです。スポーツ性はゼロ。純正の置き換え品です。

若干、キャリパーのピストンが動きが悪かったので、揉み出し。

そして、パッド装着。

エアー抜き。

完成!っと思ったら、



リザーバタンクが微妙にシフトインジケーターに被ります。

位置を調整して、完成!!



今日は雨なので、試乗なし。

燃料タンクが新品なので、ほんと、元の状態よりも、新車に近い・・・

事故ってから2ヶ月。

一応、骨も80%はくっついています。普通にバイク乗れます。
無理はできませんが・・・・

でも、ここしばらくは、極寒の気候。

しばらくは、このまま保管です。

Posted at 2017/12/08 19:58:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ

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「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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