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2022年03月30日 イイね!

モトグッチV7をちょこっとだけ変更


しばらく乗って、少し不満点があるので、
ちょこっと仕様変更します。

ライディングポジションは、そんなにキツくはない
のですが、肘が少し痛くなってしまう件。

ハンドルの幅が広すぎるのではないかと・・・・

なので、幅の狭いハンドルに交換。

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高さや、しぼり角はほとんど純正と同じ。
幅が50mm、短いです。

合わせて、グリップ、ミラー、バーエンドも交換しました。

バーエンドは、振動が多いので、ヘビータイプを。
グリップは、一応、イタリア製にしようとdomino
ミラーは、いわゆるZ2ショート。
そのステーをもっと深く曲げて、ミラー位置を少し下げました。

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右側はスロットルコーンの形状に少し合わなくって、白いのが見えています。

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純正のほうが、圧倒的に見やすいのですが、ハンドルよりも
外にかなりはみ出ているので、内側に入る物にしました。
形状もクラシックっぽく真ん丸に。

次に、リアブレーキがあまり効かない件。
納車整備で、販売店さんがリアだけ、新品のブレーキパッドに
交換してくれたのですが、最初は当たりが出ていないので、
効かないのかと思っていましたが、時間が経っても、
あまり効きません。
交換してくれたパッドは純正ではなく、社外品の安い物だったので、
少し高いパッドに交換。ベスラのメタルパッドです。

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上が付いていたSBSの安いパッド。
下が、ベスラのシンタードパッド。
スリットも何もありませんね。角だけ少し面取りして取り付け。

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ピストンは手で戻せるくらいに軽く動きます。


そして、以前に注文していて入荷を待っていたエンジンガード。

モトグッチの定番アイテムですが、今回は純正アクセサリーではなく
社外物。純正のは大型でちょっと大げさなので、社外の少し小さいタイプ。

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取り付けは、フレームボルトに共締めなのですが、
キットに付属されていたボルトが写真のボタンボルト。

ここは5キロのトルクで締めるのですが、裏側のナットは
トルクレンチが入らないので、ボルト側で締めます。
ただ、ボタンボルトは、6角の穴が小さいので、5キロの
トルクを掛けると、ナメそうです。

なので、普通のキャップボルトに交換します。

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左がキット付属のボルト、真ん中が今回使用する強度10.9のボルト。
右側は純正ボルトです。純正ボルトは、M10のピッチ1.5。
キット付属はピッチ1.25の細目。
バイクでピッチ1.5の並目のM10って珍しいですね。

で、エンジンガードはこんな感じ。

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エンジンの下側に左右張り出しています。

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上から見るとこんな感じ。

これで転倒しても、シリンダーヘッドは大丈夫でしょう。


次に、少し暗いヘッドライト。

発電系が弱いモトグッチ。
(何と、ジェネレーターが三相ではなく単相と言う)

消費電力も下がるし、明るくなるしで、LEDライトに。

お気に入りのベロフのH4

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色温度もクラシカルに4500kで。

で、交換自体はすごく簡単なのですが、
付きませんでした・・・・

バルブの後側のクリアランスが、ハロゲン球でもギリギリの設計。
LEDに交換したら、後側がケースに当たってしまって、
レンズがケースに嵌りません。

ネットで調べると、ハロゲン球よりも2.5mmだけ
長いLEDでも、当たってしまうらしい。

いやいや、ハロゲン球と同寸法のLEDはたぶん、無いでしょう。

H4の3極の端子を曲げたりして取り付けしている方もいました。

まあ、とりあえず、ハロゲン球に戻します。

さて、リアブレーキとハンドルの感じがどうか、しばらく
乗ってみます。


Posted at 2022/03/30 20:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | V7Ⅲストーン | クルマ

プロフィール

「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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