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2022年10月16日 イイね!

カタナ400の修理

先月に、下の子供が立ちごけしたカタナの修理。

ボチボチと暇な時にやろうと、結構、放置していたのですが、
今月の19日に千葉にツーリング行くから、またバイク貸せと。

いやいや、自分で壊しておいて、早く修理しろと。

一番、面倒なハンドルストッパー。

alt

まずはバラして、溶接する部分を削って、塗装も剥がします。

alt


だいたいの範囲で、塗装も落として、面をならして。

alt


ちょっと、面がボコボコですけどね。

6mm厚の板を切り出して、点溶接。

あまり熱を入れたくないので、点溶接で数カ所。

前回よりは3カ所ほど多めに。

たぶん、意味はないのですが、点溶接の間の隙間に、
アロンアルファーを流し込んで、気休め程度の効果はあるかな?

写真を撮ったはずが、なぜか見当たらない。

塗装します。タッチアップです。
市販のオレンジのを買って、塗ってみたら、

alt


ははは、まったく色が違う。

手元にあるタッチアップで調合しましょう。

赤と白を追加。

alt


ほんと、適当に混ぜただけ。

ですが、塗ってみると、

alt


おおーっ、バッチリです!! 自分でもびっくりするくらい、バッチリ。

ちょっと、パールとかメタリックが混入されていたのですが、
パッと見、わかりません。

ブレーキも外しているので、フルード入れて、エア抜きも。

右サイドのエンジンカバーもキズ付いて、エンブレムも吹っ飛んでいたので
修理。

エンブレムは新品に交換。カバーはキズをヤスリで磨いて、
缶スプレーで。

alt


艶が出過ぎてしまいました。エンブレムも新品で綺麗なので、
ちょっと浮いてますねぇ。

何とか、修理完了。

19日、またコケたら、許さんぞ!!!



Posted at 2022/10/16 20:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ

プロフィール

「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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