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2017年04月12日 イイね!

ブレーキランプ交換 LED

たまたま、後を走っていた会社の人から、

右側のブレーキランプが切れてますよぉ~、っと。


まあ消耗品ですから、仕方ないです。

と言うことで球の交換。

たまたま、転がっていた中古のバルブに交換。

フィエスタって、前の型もそうでしたが、テールレンズを
外すのに、後ろ側のトルクスネジ2本だけではないんですよね。


そう言えば、以前に他のフィエスタのオーナーさんが、
ブレーキランプが切れたので、オートバックスに行って、
交換を頼んだら、後のネジだけを外して、一生懸命外そうとして、
1時間格闘して、外せなかったと・・・・


裏側にもネジがあるんですよねぇ~。


そして、ダブル球を交換して、点灯チェック。

スモールもブレーキも、きちんと点きます!!








と思ったら・・・・



左側のスモールが点いていないじゃないですかぁ~!!



左も球切れでした・・・


予備は2個も無かったので、結局、買わないといけないことに・・・・



で、どうせ買うのなら、とLED球にすることにしました。


って、全然、写真撮ってなかったんですよぉ。


激安品は、いろいろと痛い目に合うので、1個2,000円のダブル球に。
2個で4,000円。

まあまあ高い部類でしょ。


ブレーキ側はレンズ付きのやつ。


装着自体は、純正の球と入れ替えるだけです。





何か、あまり変わり映えしませんね。

LEDっぽく、ブヅフツに光るのかと思いきや、普通です。






光量は、どうなんでしょうか?

昼間だとわかりませんね。


まあ、良しとしましょう~

Posted at 2017/04/12 18:03:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィエスタ | クルマ
2017年04月08日 イイね!

カタナ400 完成!!


カタナ400をバラし始めて1ヶ月半。

やっと完成しました!!



元々は、マフラーボルトが折れていたのでエンジンを降ろして
ボルト除去のつもりが・・・・

フレーム塗装、前後ホイール交換、各ベアリング全交換、
タペット調整、フロントフォーク&スイングアーム塗装、エンジンオイル、
ブレーキフルード、ラジエタークーラント、フロントフォークオイルの交換・・・・


となってしまいました・・・・


今回はまだまだ問題のある個所もあって、手を付けれていない場所もあるのですが、
とりあえず早く走りたいので、そのあたりは目を瞑ることにして・・・


フロントフォークのインナーチューブ



こんな感じで点サビが進行してボコボコ。
本来はインナーチューブ交換か再メッキですが、金額が高い!!

まあオイルは漏れていないのでそのまま放置で。
ただ、フォークオイルだけは交換しました。

抜いたオイル



灰色です。何年、交換していないんだろう?

で、新品オイルはこんな色なんですよ。




あと、ブレーキキャリパー、マスター関係は、今回は一切、手を付けず。
フルードの交換のみです。これも行く行くはOHをやっておきたいですが、意外に部品代がかかるんです。

もう1点、結局折れたボルトは全部で6本あって、
5本は除去したのですが、ラジエターカバーを留めるボルト。



ここだけは、相手がラジエターなので、除去作業は諦めました。
まあ4本中、3本で止まっているので、脱落することはないでしょう。


と言うことで、完成!!








めっちゃ派手になってしまいました。

いやいや、ホイールまでは塗らなくって良かったかなぁ~。

フロントウインカーは、シビックウインカーに変更。





フロントホイールは純正18インチからインパルスの17インチに
換装。曲がりやすくなります。きっと。

リアもインパルス用。ただ純正と同じ17インチ。
幅は少し広いのかなぁ。



ただ、リアスプロケットを純正50Tを44Tに変更。
かなりのハイギアードになるはず。

ちょっと行き過ぎかなぁ~。
47Tくらいで良かったんですけど、買ったインパルス用の
ホイールに付いてきたのでそのまま使用。
走行していないので、ギア比の加減はまだわかりません。



元々、パチモンのまったく動かないオーリンズモドキがついていましたが、
純正サスに戻しました。中古を買って、オーバーホール。
オーバーホール、高かった~・・・2本で約5万円

一応、組みあがったのですが、雨のために試走は後日。
走った後に不具合が出るかも知れませんが、一応、何とか形になりました。

早く晴れないかなぁ~
Posted at 2017/04/08 18:51:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | カタナ400 | クルマ

プロフィール

「@ロボ部長さん ジープのディーラーマンに聞いたのですが、ジープもフォードみたいに、USAラインと欧州ラインで明確に車両造りが違うらしく、コンパスとレネゲードが欧州ラインです。車両セッティングがまったく違うらしいですよ。」
何シテル?   10/03 12:00
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