• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

春の佐賀・長崎巡り⑤ 佐賀県伊万里市 井手口川ダム周辺 (2017 .3)

春の佐賀・長崎巡り⑤ 佐賀県伊万里市 井手口川ダム周辺 (2017 .3) 関東の桜はそろそろ終盤。これからは東北ですね。休暇と見頃が一致すればいいんですけどね~ あと天気。余計なことを思い出さないように、新規の場所を狙いたい(笑)
ということで、九州の続きです。井手口川ダムを中心に。ちょうど八幡岳の周りを、反時計回りに巡った形になりました。





佐賀県道323号八幡岳公園線を南下します。棚田が見えますね。


一旦、ダムを通過。そして振り返ってみます。


棚田と井手口川ダム。


この辺、走りも楽しい。


この案内板に反応。右下の「498」は国道のはずだから、おにぎりマークじゃないの?・・・と。


この辺で折り返し、井手口川ダムへ。


ダム管理道路?の方から。


撮影していたら、事務所の人に「ダムカードあるから」と声を掛けられる。貰うつもりはなかったのですが(以前、各所で何枚か貰ったことがあるけどあげちゃった。一緒にダム巡りもしたなぁ・・・・・あっ、暗くなってしまったw)、ご厚意に感謝し頂きました。佐賀で一番新しいダムなんだよ~と言ってましたね。


棚田を遠望。


休憩の後、ダムを後にし福島へ。
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
ブログ一覧 | ドライブ2017 | 旅行/地域
Posted at 2017/04/10 10:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 12:26
こんにちは。

今年の花見は、是非こちらへ!
弘前も良いですよ。(*´꒳`*)
コメントへの返答
2017年4月10日 12:35
こんにちは^^

東北の見頃情報と睨めっこしています。
狙いは秋田・青森で^^
弘前は一度は行ってみたいですね~
2017年4月10日 14:28
こんにちは。
案内板のミスプリあるんですねー
ダムカード… あぁぁなるほど…(^-^;
コメントへの返答
2017年4月10日 14:45
こんにちは^^

ミスだと思いますが・・・。地図見ても県道498号
は無かったので(^^;
全国で何枚あるんですかね?ダムカード。
全部揃えたらすごいですね!

プロフィール

「壁⛄」
何シテル?   04/26 11:03
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10 111213
1415 1617 18 1920
2122 23 24252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation