
天候不順や急なタイヤ交換などでなかなか出掛けることができなかった10月ですが、ようやく出撃。いつもの奥会津ですが、今回は田子倉の方にも足を延ばしました。奥只見にも行くつもりでしたが、台風通過直後のために道路が一部不通となっていましたので控えました。それにしてもすっかり日の出は遅くなり、気温も低め。あっという間に季節は過ぎて行きますね~
まずは、県道237号の第三橋梁を見下ろす場所へ。会津川口始発の4両編成を収めるつもりでしたが、カメラの設定ミスで失敗。早く起きた意味が無いじゃん(笑)
気を取り直して、今度は国道252号側から第三橋梁を。会津若松行きが顔を出す。
続いて会津川口行き。色付きが進んでいます。
場所を変えて第四橋梁。
おなじみの大志集落です。ヘッドライト見えますか?
ここでカメラの挙動がおかしくなり、焦る。もうダメなのかな・・・。
少しだけ列車から離れます(笑) 会津中川駅付近から入っていく道。ここから只見線撮れます。
国道252号の水沼橋。
橋から望む国道252号と只見川。
さらに第四橋梁も。水沼橋にはカメラが設置されているので、怪しい姿が映っちゃうな(笑)
国道252号新宮下橋から只見線。「アーチ3橋(兄)弟」のところです。
上り下りタイミングよくやって来ました。
会津中川駅付近です。微妙に間に合わず、なんとか撮影。
会津中川駅を出発した列車。ここも間に合わず、ただ撮っただけになってしまった(^^;
間もなく終点の会津川口駅です。
いつもの会津川口駅です。この後は、久々に六十里越へ。

Posted at 2017/10/25 23:00:58 | |
トラックバック(0) |
ドライブ2017 | 旅行/地域