
先日訪れた、大潟村の菜の花ロード。ここは駐車スペースが整備されているのですが、それでも路肩に車道へはみ出して停めている車が多数。まぁ、邪魔にならなければ構わないんですけど、すれ違いできずに渋滞を引き起こしてしまっていたところがあり、さすがにそんな時は速やかに移動して欲しいところ(^^:
ということで、
福島・栃木です。一度は見てみたかった、三春の滝桜へ。
舞木駅を後にして、周辺をウロウロ。ナイスなタイミングで列車が来ました。枝垂桜とともに。
車、これだけ(^^; 近所の方に、この辺はきれいな桜がたくさんあるよ~と教えてもらいました。次回はじっくりと見て回りたいですね。
そして、三春滝桜!・・・実は行こうかどうか迷っていたのですが、道路に設置されていた「滝桜↑」の案内を何度も目にするうちに、行く気になりました(笑) 一度は見てみたいというのもありましたしね。
確かに、これはなかなか。
見事に満開でした。
ここで、KG☆彡さんに満開の状況を伝えたところ、
翌日にご登場。長野経由で福島入りという離れ業^^ それにしても賑わっていた三春滝桜でした。
周辺にもきれいな桜。
三春ダムからの眺め。どこの山だろう? ダム周辺にも桜がきれいなところがありましたよ。
沿道の桜を楽しみながら移動します。福島空港周辺がきれいでした。撮ってないけど(^^;

Posted at 2018/05/01 22:00:29 | |
トラックバック(0) |
ドライブ2018 | 旅行/地域