• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

2か月ぶりに静岡へ


孫ちゃんの、七五三お参りと、誕生日のお祝いをかねて、2か月ぶりの静岡です(^_^)



今回も、前泊できなかったので、日帰りでしたが、まだ次の車が来ないので

嫁さんの軽自動車で行きました=3  初、高速走行です(^^;)!






使う事は無いかなと思ってたけど、オプションのETCを付けてて、良かった(^_^)、、。






街乗りの運転は時々しますが、高速走行は初めてでしたが、普通に走る分には

全然問題ないかなと。心配と言うか、事故った時のリスクが・・とは思いましたが(汗)、、。






シ-トは、ベンチなので、ホールド感は全然ですが(涙)、300キロ走っても、身体が

痛くなる事もなく、真ん中にア-ムレストが有るので、ひじ掛けもできるし

助手席に座ってる、嫁さん側にも移動出来ますし(笑)、なかなかいいじゃん・・って

思いましたが、サスが柔らかいので、フワフワ感と言うか、なんか落ち着かない

トコはあるかな(^_^;)。






ダンロップ(好きな銘柄です)、165/55の、スポ-ツタイヤ?を履いてますので

グリップもいいですし・・と、言っても、まぁ、無理な運転をするでもなく、コ-ナ-を

攻めるでもなく、新東名の、綺麗な直線舗装道路を、ボチボチ走っただけなので

全然大丈夫ですね。






なんか・・今の軽って、よく走るなぁ・・が、感想ですが、はっきり言って、メ-タ-を

振り切るまでは、普通に走るし、タ-ボがついてるからか、加速も良いけど

キッチリ止まるとか、事故した時のクラッシュリスクを考えなければ、税金や、燃費やら

色んな面で、いい車だなと思ったりもしました(^^♪・・と、今は、まだ余裕こいてますが(笑)

きっと、あと何年か後には、軽自動車生活に、なるかも知れないけど(汗)。






今回は、走行車線キープで走ってましたので、早い車は、追い越し車線に移るので

煽られる事もなく(笑)、ただ、到着時間が、今までは、休憩を差し引いて、1時間40分位で

着いてたのが、2時間ちょっとかかったので・・ま、そんなもんでしょう(^_^;)



朝早くに出かけたので、途中の遠州森町PAだったかな・・そこで朝食を食べましたが

300円か400円位の、お得な料金で、お腹いっぱいに。

なかなかボリュ-ムあっておいしかった(^_^)。






早朝、曇りで人もまばら。夜の風景は、しょっちゅう見てるけど、昼間(朝か)は

なかなか無いので・・って、特に何が変わる訳でもないけど💦必ず寄ってる静岡SAへ。






ここに「天神屋」と言う、静岡では有名?な、おでん屋さん?おにぎり屋さんが入ってて

年中やってるので、時々食べますが、青のりとか、ダシ粉をかけるのって、こっちでは

しないので、へ~そうなんだぁ・・って感じ(^.^;)。 こちらでは、味噌をかけるくらいかな。






富士山が、ちょうど見れたけど、雪の無い富士山って、やっぱ、いまいち~( ;∀;)






直接、現地に集合だったので、まずは、孫ちゃんの、七五三の、お参りのため、こちらの神社へ。

市内の街中に、こんな広い神社があるんですね。 

ま、名古屋にも、同じ名前の神社が、都会の、ど真ん中に有りますが(^^;)。






着物を着た姿を見て、じじはメロメロ(笑)。大きくなったなぁ(^^♪






トシの数だけ太鼓を鳴らして・・






じじばばと、記念撮影(^_^)

お見せできる顔ではないので、消しますが(笑) 孫ちゃんを、自分の子供ですと言っても

違和感がないのが、自慢だったりしますが・・(自爆)






子供の家に帰って、孫ちゃんの誕生日会を開催。






鉄棒やら色々と両家よりプレゼント盛りだくさん(^O^)、みんな孫ちゃんには、甘い甘い('◇')ゞ (笑)




と言う感じで、やっぱ静岡って良い所だなぁ(^O^)!


次は来月の・・たぶん上旬・・で、今度は次期車で、慣らしをかねて行ってると思う・・たぶん(^^ゞ




今週末に、やっと、Dも新装開店。普段、行く事はあまり無いけど、オープニング・イベントの

案内が来てたので、行きたいなと思うけど、店舗は、すごく大きくていいんですが、駐車場の

問題(少なすぎ)があって、どうしようかな( ;∀;)


そして、近いうちに、次期車も納車の予定。 待ったなぁ(笑)、、もうすくだぁ (^^)!




おしまい


ブログ一覧 | 静岡 | 日記
Posted at 2016/10/19 19:05:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

やってもた😭
TA90さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

5月26日の夜は、かばのおうどんの ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 19:58
お久しぶりですm(_ _)m

浅間さんですかね((( *艸))クスクス
静岡人からしたら馴染み深い
神社です(●´ω`●)

初詣も行ってみてください!凄く賑やかですから(●´ω`●)
コメントへの返答
2016年10月19日 20:37
こんばんは

どもです('◇')ゞ 元気してる~?

浅間?=護国神社って名ですが一緒?

なんか神社に行くまでの道幅が狭かった。

初詣は賑やかそうですね
いつもは違う所に行ってるけど、静鉄の駅が
目の前にあったから、便利そうですね。
2016年10月19日 20:54
元気してますよ〜!
新しい車来たらぜひぜひ見せて下さい(●´ω`●)

あーーー!護国神社ですか!
七五三だとそっちなのかなぁ??

静岡浅間神社だと思ってしまいました^^;早とちりでした(笑)

コメントへの返答
2016年10月19日 21:31
それならいいんですが、どうしてるかなって気にはなってたんだけどね。

最近、日曜日は、ほぼ出勤状態なので(涙)
来月の3日の祝日って休みかな?
またビンテ-ジ車の集まりがあるんだけど
その前に、私が行けるかが問題だけど(汗)
あとは、土曜の夜とかに集まるとか・・。
相変わらず忙しくて、スキを見て静岡(笑)
で、余裕があれば、温泉(爆)
貧乏暇なしっす(^^;)

そう、浅間も近くだよね。でも、護国なんですわ。
子供が決めたから、何でここなのかは?
ですけど。

2016年10月20日 20:25
こんばんは
いつも通りのカッ飛びですね?
ボリューム満点の朝定食美味しそう♪
先日D近くを通ったら備品の搬入をしていましたのでもうすぐ新装開店かなと思ってました。
次期車でお孫さんの静岡に行けるのは楽しさ、嬉しさ倍増ですね♪
コメントへの返答
2016年10月20日 21:24
こんばんは♪です

いゃぁ、軽ですからね、カッ飛びと
言える速度なのか・・(^^;)

PA&SAは、トイレ休憩と、お土産を買う
のに寄ってる事が多いので、ゆっくりと
食事をするのは初めてですが、なかなか
お得な料金で提供されてて、いいなと思い
ました。

正式には来週から開店ですかね。
土日は、顧客のみのお披露目って
言ってましたので。

そうなんです!これで、また楽しく?
高速を走れます(笑)
3日の日、たぶん行けると思います。

プロフィール

「@Kou-TRD91 君

お〜、結婚されて2人でバイク🏍️
いいね😊 ヤマハとドカ!

大型に乗ってるんだね。今の季節
ツーリングにはもってこいだね。
事故には気をつけて走って下さい。」
何シテル?   05/04 06:14
仕事が忙しくて、日記は頻繁に更新する事が出来ないので、どちらかと言うと 皆さんの日記を拝見させて頂く事の方が多いです。 皆さん、とても上手に書かれている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Creator C110+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:29:46
SOSコールシステム異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:09:35
BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 09:31:38

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M Performance Automobiles F20 「M140i」 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
普段、近所の買い物に行く時位しか使ってなかったのが、最近は家族の送迎 などで使う事が増え ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N55にあるあるの経年劣化みたいで、オイルシールがいくつか劣化し オイル漏れ(涙)。で、 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ゆったりまったり乗ってもいいし、直線を走るには向いてますが3シリの時のように キビキビ走 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation