• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月28日

7.00超^^

7.00超^^ とてもハイペースですり減っていった、タイヤを換えました。

画像左側の
DUNLOP・グラントレックMT2 7.00R16 8PR から


画像右側の
FEDERAL・Couragia M/T LT235/85R16 10PRへ。

ほぼ同サイズのMT2の7.50で干渉テストをして、少し手を入れれば履ける事を確認して購入しました。

前タイヤより約6(kg/本)重たくなりました・・・(汗

10PRで耐久性がありそうなので期待大です♪

今回、チェンジャーを使ってですが、教えてもらいながら初めて自力で組んでみました。

整備手帳に少しだけ各タイヤとの比較値をUPしてみました。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/05/28 17:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年5月28日 18:08
タイヤの減りは死活問題です

すり減らないタイヤはメーカーが
開発しないとかで・・・・
コメントへの返答
2010年5月29日 9:02
今回は仕事でも乗っていたので、余計に早かったです・・・(汗

メーカーもなかなかやりますねww
2010年5月28日 18:17
重くて大きいのですね!
ドラシャ折らないように気を付けて!ウッシッシ
コメントへの返答
2010年5月29日 9:04
現在の仕様で、ぎりぎり納まる物をチョイスしてみました。
言われるとおり、ドラシャに負担がかかりそうですね・・・(汗
2010年5月28日 19:57
6キロも重くなったんですか(^_^;
かなりの負担にはなりますけど
その分もちがいいと嬉しいですね~
コメントへの返答
2010年5月29日 9:06
すり減ったタイヤとの比較ですから、新品同士ですと約5kgといったところでしょうか。
今回は見た目重視ですwww
2010年5月28日 20:09
6×4=24kg かなり重くなりますね(汗)

燃費は、いかがでしょうか?

コメントへの返答
2010年5月29日 9:08
セメント1袋くらい重くなったのですが、運転してみてほとんど分かりませんねww

燃費は追ってご報告します。
2010年5月28日 21:15
やっぱり

MTタイヤはかっこいいですね~

リーフに当たりませんか!?

コメントへの返答
2010年5月29日 9:10
ほとんどオンロードでも、MTタイヤへの憧れは捨てきれません・・・(笑

フロント35mm出しで、チョイタッチといったところです。
2010年5月28日 21:26
すんごいサイズ(汗)

タイヤは重いほうが走りに安定感が出ますが1輪6kgは、、ちとキツイかもですね♪
コメントへの返答
2010年5月29日 9:11
外径800オーバーはやはり大きいですよね・・・(汗

30トランスファー搭載レベルで、ストレスなく廻せます♪
2010年5月28日 22:43
10PRかぁ~うちの2t 車に最適だぁ~
サイドもゴツゴツ感 カッコイイなぁ~・・・

               6本!下さい!!(笑




あっ 7本だ!(大笑。
コメントへの返答
2010年5月29日 9:13
とうとう、2t車と肩を並べましたか・・・(笑

7本あげますので、14本返してくださいね・・・(爆
2010年5月28日 23:47
私もタイヤ変えなきゃ。。。。
軽いのがいいなぁ~
何がいいでしょ?
コメントへの返答
2010年5月29日 9:16
タイヤの減りはどうしようもありませんね。。。
ATタイヤなら、まだマシなんでしょうが、見た目も重視したいし・・・(汗

隆。さんレベルの方に、私のような素人に毛が生えた程度のものが、アドバイスできるわけがありませんm(__)m
2010年5月28日 23:48
うちのキャンターと同じサイズですね!重たいはずですわ!!

しかし、カッコいい^^
コメントへの返答
2010年5月29日 9:17
今回、ショップに体重計を持ち込んで計測してみましたww

車たるもの、見た目は重要ですよね♪
2010年5月29日 8:23
インプレ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010年5月29日 9:18
オン、オフともに、しばらく走行してから、インプレッション致します♪
2010年5月29日 10:53
そんなタイヤあるんですね。

それだけ重いと転倒防止になりそうデスネ。。。。
コメントへの返答
2010年5月29日 17:01
2年位前にMTタイヤは日本に入ってきたようです。

本当にそうなってくれるとよいのですが・・・(笑
2010年5月29日 11:48
デカイですね~!^^

装着が楽しみですね!^^
コメントへの返答
2010年5月29日 17:02
すでに装着済みですよ~♪

周りの仲間にもじっくり観察されます。

プロフィール

「いろいろと。」
何シテル?   08/17 08:15
自分の車でも?なので、他の車種ネタには、コメントができません・・・(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jimmy's 
カテゴリ:ブログ
2008/10/31 18:02:51
 
Jimny Trial Park 北郷 
カテゴリ:ブログ
2008/10/21 14:10:40
 
畳組 
カテゴリ:掲示板
2008/10/21 14:08:11
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在の相坊です^^ ●SUSPENSION ◇4×4 KITAGAWA・増リーフ ⇒ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation