• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月31日

白バイ隊員さん、それはアカンでしょう。

白バイ隊員さん、それはアカンでしょう。 この動画見て、やっぱり白バイの方が悪く思えるんですが。。。

確かに、トラックも左折する際には左折後方確認しなければならないとは思いますが。
左折のウィンカーも出しているみたいだし。。。

この事故の場合、トラックの運転者さんにはキャプ切られるのかな?


アナタはどう思いますか?
ブログ一覧 | クルマ | ニュース
Posted at 2016/03/31 09:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

やっと
アライグマ42さん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2016年3月31日 15:12
これは…

白バイはそもそも左から抜くのはまずいと思うし
前方不注意もつくでしょう。
トラックは左の閉め方が甘いので
どっちもどっちだと思います。
コメントへの返答
2016年3月31日 16:11
白バイの追い抜き方に大きな問題が有ると私も思います。
確かに、トラックにも問題がない訳では無いですね。
2016年3月31日 16:19
これは明らかにすり抜けです。(笑)
したがって白バイ減点1ですね。
コメントへの返答
2016年3月31日 17:02
確かに白バイは、すり抜け行為してますね。

一般のバイクがこういうすり抜けしていたのを白バイ隊員が現認したら捕まえるのかな。^_^;
2016年3月31日 17:40
音がないのでわかりませんが、白バイは赤色灯はつけてますよね。もし緊急走行中なら右車線に1BOXがいましたんで左から追い抜くことも考えられます。ま~ここまでは良しとして、問題の事故場面ですが、白バイ隊員の迷いがバイクの挙動に出てる気がしませんか?この隊員、技術的に未熟すぎです。この隊員、早く白バイ降りた方がいいと思いません!いずれ生死にかかわりますよ。前に急ぐんだったら、後ろにいるとき前方の交通状況わかってるんだから左じゃなくて右からトラック抜かんと! 路地から出てきたスクーターの方が平気で左折されているんで、白バイ緊急じゃなくて流してたんでしょうね!
コメントへの返答
2016年3月31日 18:49
サイレンは鳴らして無いですね。
もし、緊急走行中なら左側からの抜きは危険行為だと思います。
確かに、この白バイ隊員の動きは何処か違和感を感じますね。
まあ、いづれにしてもこの後の処理をどうしたのかめちゃくちゃ知りたいですね。^_^;
2016年3月31日 19:07
左側追い越しをしている時点で白バイ隊員失格です!


免取で!!!^^
コメントへの返答
2016年3月31日 19:13
やはり、左側追い越しは厳禁なんですね。

私もこの白バイ隊員は、一からやり直した方が良いと思いました。
2016年3月31日 22:32
隊員さんずいぶん危ない運転してますね!

ここうちの近所ですね(笑)
コメントへの返答
2016年4月1日 10:40
ですよね〜。

あっ、そうだそう言われて見直したらご近所さんでしたね。^_^;
2016年3月31日 22:47
はじめまして。
ちょっとこれは交通機動隊も恥ずかしい絵ですね。
緊急でサイレン鳴らしてる訳でもなさそうなので
左からの追い抜きはちゃんとした違反です。
左追い抜きで切符もらってお布施した私が言うから間違いないです(笑)
コメントへの返答
2016年4月1日 10:43
やなり、これは白バイ隊員も言い訳出来ない事例なんでしょうね。

左追い抜き、違反なんですね。
それを堂々と行なう行為は許せませんね!
2016年4月1日 16:11
こんにちわです。
トラックの左側はミラー2つ付いてるので
おそらくその角度は目視できているはずですが、
白バイの急加速っぷりから左折時に見失ってる(まさか左追い抜きしてくるとは思わない)かもしれませんね。

というかなんで左から追い抜いこうとしたんでしょうか。
それで白バイ悪くない、と言われても困りますよね。
コメントへの返答
2016年4月1日 17:02
こんにちは。
私も恐らく、このトラックのドライバーさんはずうっと後方にいた時の白バイは確認出来ていたと思います。
で、まさかあんなに急加速で迫ってくるなんて考えなかった気がします。
何れにせよ、左側からの追い越しかけた白バイの方に大きな過失が有ると思いました。
2016年4月1日 19:58
おはようございます♬

すり抜け…違反行為ですね。
白バイも税金?税金の無駄遣い?
取り締まって成績上げるために必死だったのかも
(笑)
でも、この事故も闇に隠されるのでしょうね。

白バイ隊員も、命びろいしましたね…
コメントへの返答
2016年4月1日 22:16
こんにちは。

確かに、我々の血税を使っての違反行為は如何なものかと思いますよね。
百歩譲って取り締まりだったとは言え、あのすり抜けはいただけませんね。
2016年4月1日 20:58
どうなんでしょう。

赤色灯は点けていますが、サイレンを鳴らしていないと思われます。
私は車と並走してのすり抜けはしないですね。車が停まっている時しかしません。
ということで、白バイの不注意ではないでしょうか。
コメントへの返答
2016年4月1日 22:20
確かに赤色灯は点灯しておりますね。
サイレンは鳴らして無い様なので、何かを取り締まる為に追尾していたのかなと思いました。

まあ、それにしても仰る通り左側からの追い越し行為は危険行為としか思えませんね。
2016年4月2日 1:56
わたしもバイクに乗ってました。むかーしですが。白バイが加速した時、トラックはウインカー上げてま

すよね。白バイの確認ミス、でもトラックもかわいそうですが確認ミスをとられるでしょうね。


しかーし 結果は8対2か9対1で白バイの勝ち!なぜって?警察は謝罪しない悪くないから(笑)

しかもようつべでは神奈川県警?ならトラックが完全敗北か・・・・。事故がニュースで報道されれば

がらりと変わる???。トラックさんかわいそうです。勝手な予想でごめんなさい。
コメントへの返答
2016年4月2日 5:34
予想ありがとうございます。

なるほど、そういう見方もあるんですね。
そうなると、トラックの運転手さんめちゃくちゃ可哀想ですが、仰る通りそういう可能性も無い訳ではないですね。^_^;
2016年4月2日 11:55
これは白バイが悪いような気がしますね...
ちょっと未熟な感じも否めません。

メディアに提供して広くジャッジしてもらうのが一番だと思います。
私の知り合いでも、明らかに警察の誤認切符なのに泣き寝入りありますからね。

間違えは間違えと認め誤る。
子供でも出来ます。
コメントへの返答
2016年4月2日 12:28
やはり、白バイの方が悪いですよね。

誤認切符なのに泣き寝入りとは穏やかな話ではないですね!
警察権力を行使して、善良自民を弾圧するとは民主主義に反しますね!
ほんと、警察官とはいえ人ですから間違いだってあると思うんですよ。
そんな時には、正々堂々と間違いを認め謝罪して真実に沿ったジャッジメントをして貰いたいと切に願います。

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation