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2015年10月21日

ウェザーストリップの修繕

ウェザーストリップの修繕 ガラスを下降させる時に、摩擦で引っ張れてAピラーのウェザーストリップがちぎれた(-_-;)(アカ線の部分)

ここは雨水を処理するために結構複雑な造りになってます。
紫外線などの外的要因も過酷な場所なので遅かれ早かれちぎれますし、運転席側はやっぱり使用頻度が高いから仕方ない。


ディーラーで部品価格を聞いてみたら、17,200円×消費税=18,576円(@_@;)
1本もので両面テープ付きの長~いゴムですけど、高すぎると思いました。
交換工賃は7~8,000円位ぢゃねーですか?って事
するってぇと、合計25,000円越えです。。。(-.-)チーン


これくらいの交換は自分でやるにしても、部品として一部分の修繕の為に全部交換するのはもったいないな・・・
ってことで、「始末」の心で修繕します。

使ったのは、コニシボンドウルトラ多用途SUレギュラータイプ(ブラック)
乾燥後、弾力のあるゴム状になって
前に使って良かったし、まだまだ残ってるし、別に買う事ないし(^^;



ちぎれた部分をシリコンオフで綺麗にして接着剤を塗布
固定用テープの粘着部分と修繕箇所がくっつかないように細工して、固定する事一晩


ぜんぜん問題ねーぢゃねーか(見てくれは別にしてw)




浮いたお金でなんちゃらと言った人がおられましたが

キャッシュフローは変ってないし無理!


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Posted at 2015/10/21 09:50:15

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この記事へのコメント

2015年10月21日 10:02
びんぼーにんのちえですね
コメントへの返答
2015年10月21日 10:08
また株下げたなw
「粗末」と「始末」は違うのだよw
2015年10月21日 10:19
うちは立て付けが良くない(ユルユルな)せいか、ここはまだ大丈夫のようです。(^^ゞ
でも、この手のゴムパーツはかなり劣化が進んでます。オフ会でよく触り比べてるんですが、硬化が進んでまして、もしやLAとABAで材質が変わってるのかな。
千切れてきてるところもあるので総替えしたいところですが、う~ん、随分お高いんですねぇ。。。(>_<)
コメントへの返答
2015年10月21日 11:09
雨漏れしないのでしたら、ゆるゆるではないと思いますけど(^^;

ゴム系パーツの経年劣化は仕方ないのでいつかは交換しますが、まだ充分使用可能でしたから、始末しました。

材質の変化は分かりませんねぇ。
2015年10月21日 17:29
ズラの固定用か?
コメントへの返答
2015年10月21日 17:32
コラー(*`Д´)ノ!!!
どこにズラの文字があんねん(-。-;)

2015年10月21日 17:50
漫画でありましたがズラの固定に接着剤を使うと後で大変やったみたいですよ(笑)
コメントへの返答
2015年10月21日 18:04
おお、そうなのね!
ありがとう(≧∇≦)
頭皮に接着剤は危険とφ(..)



コラー(*`Д´)ノ!!!
2015年10月21日 21:05
車もオーナーに似てくるってウワサは…
ほんまなんですね

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘッ♪
コメントへの返答
2015年10月21日 22:18
経年劣化は仕方ないですよ。

車も人間もね( ̄ー ̄)
2015年10月22日 22:38
こんばんは。

私も同じ所が傷んでしまい、ゴム交換に出しましたが、ハードトップの当たりを調整するのに四苦八苦してました。
コメントへの返答
2015年10月23日 7:48
おはようございます。

現状をマスキングしてやっても、相手はゴムですから当たりを出すのは厄介なんでしょうね。

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「[整備] #コペン メーターパネルの汚れ取り https://minkara.carview.co.jp/userid/236218/car/765574/8178753/note.aspx
何シテル?   04/06 20:23
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